核兵器を持つ意味
非核3原則を『持たず・使わず・作らせず』と覚えていた あおいひとです
『持たず・作らず・持ち込ませず』ですね
北の国が核兵器を作るぞ~って脅しをかけてますが、どうなんでしょうね
実際に作れるみたいではあるようですが
核兵器を持つ国は
アメリカ・ロシア・フランス・イギリス・中国の先進国と、
インド・パキスタンの紛争を抱える国の計7ヶ国が公言
これにイ スラエルとイラン、北朝鮮の3ヶ国に保有疑惑があるようです
しかし、すぐに使う国はひとつもないはず、
いや、いてはいけないんですが
今年1月まで某巨大掲示板で写メ付きレポやってましたが、あれは同時になんかあった場合は
そこで顔を晒す用意もしてました
もちろん、通常は一般の方の顔は極力写らないように警戒はしてましたが
晒す予告もしてましたから、ある意味抑止力になっていたのかなぁと勝手に思ってます
結局1回もこの兵器は使いませんでしたが、宮崎に移ってレポやらなくなってから
なんかいろいろ起きてるようで・・・
誰かあとを継ぐ方いないかなぁ
対価はないし、持ち出すものは限りないですけど
『持たず・作らず・持ち込ませず』ですね
北の国が核兵器を作るぞ~って脅しをかけてますが、どうなんでしょうね
実際に作れるみたいではあるようですが
核兵器を持つ国は
アメリカ・ロシア・フランス・イギリス・中国の先進国と、
インド・パキスタンの紛争を抱える国の計7ヶ国が公言
これにイ スラエルとイラン、北朝鮮の3ヶ国に保有疑惑があるようです
しかし、すぐに使う国はひとつもないはず、
いや、いてはいけないんですが
今年1月まで某巨大掲示板で写メ付きレポやってましたが、あれは同時になんかあった場合は
そこで顔を晒す用意もしてました
もちろん、通常は一般の方の顔は極力写らないように警戒はしてましたが
晒す予告もしてましたから、ある意味抑止力になっていたのかなぁと勝手に思ってます
結局1回もこの兵器は使いませんでしたが、宮崎に移ってレポやらなくなってから
なんかいろいろ起きてるようで・・・
誰かあとを継ぐ方いないかなぁ
対価はないし、持ち出すものは限りないですけど