おいおい…@フランシス先生 ※5/1追記
e-amusementのICカードをなぜか22枚持ってる あおいひとです
1枚は普通に使うために、あとの21枚はいわゆる「ボケ」用です
さて、最近クイズ マジックアカデミー6をやってて、感じたことをいくつか
(ボケ関連はボケブログで)
ある日、予習で
『アタック25で出題を担当している・・・』
すぐに「さわきみかこ」と入力してOKを押す直前、
ん? 漢字4文字?
少し待って現れたのは
加藤明子
という文字
???な感じで回答しました
あとから調べてみると・・・
出題者が4月からABCのアナウンサーに変わってるんですね
ここ宮崎では『パネルクイズ アタック25』は放送されてません
『新婚さんいらっしゃい』はあるのにね
(一部のケーブルテレビ加入者は見られるらしいです)
東京にいたときは見てたんですが、まさか沢木さんやめてたとは・・・
ゲームやって知るとはなんか複雑
****************************************
クイズ マジックアカデミー6では「ニュースクイズ配信」というのをやってるそうで、
最近起こったことなどから出題されてるようです
3月末の出来事が反映されてたときには少し驚きました
でもね・・・
過去の問題も日々変わってきてるんですよ
先日出題された問題
女性アイドルグループ『アイドリング!!!』の最年長メンバーは
加藤沙耶香ですが、
あ、あれ? すでに事実と違うんですが
いちおう問題には続きがあり、
最年少は〇〇〇〇〇…
ん? 最年長が違うなら最年少も違うのか?
とりあえず
はしもとかえで
と入力すると、フランシス先生からの落胆の声と『不正解』の文字が…
こりゃ、過去問直してないな?
結構最新情報に直してあったので、直してるとばかり思っていたのに
ね、KONAMIさん?
※ちなみに、この問題作成時の最年少は「ながのせりな(長野せりな)」さんです
現在情報に直すと、最年長は「えんどうまい(遠藤舞)」さん、
最年少は「はしもとかえで(橋本楓)」さん(21号)になります
※追記(5/1)
本日、セレクトクイズ(四択)で最新情報に直っているのを確認しました
ついでに既存の問題文も一部変わってるようで
1枚は普通に使うために、あとの21枚はいわゆる「ボケ」用です
さて、最近クイズ マジックアカデミー6をやってて、感じたことをいくつか
(ボケ関連はボケブログで)
ある日、予習で
『アタック25で出題を担当している・・・』
すぐに「さわきみかこ」と入力してOKを押す直前、
ん? 漢字4文字?
少し待って現れたのは
加藤明子
という文字
???な感じで回答しました
あとから調べてみると・・・
出題者が4月からABCのアナウンサーに変わってるんですね
ここ宮崎では『パネルクイズ アタック25』は放送されてません
『新婚さんいらっしゃい』はあるのにね
(一部のケーブルテレビ加入者は見られるらしいです)
東京にいたときは見てたんですが、まさか沢木さんやめてたとは・・・
ゲームやって知るとはなんか複雑
****************************************
クイズ マジックアカデミー6では「ニュースクイズ配信」というのをやってるそうで、
最近起こったことなどから出題されてるようです
3月末の出来事が反映されてたときには少し驚きました
でもね・・・
過去の問題も日々変わってきてるんですよ
先日出題された問題
女性アイドルグループ『アイドリング!!!』の最年長メンバーは
加藤沙耶香ですが、
あ、あれ? すでに事実と違うんですが
いちおう問題には続きがあり、
最年少は〇〇〇〇〇…
ん? 最年長が違うなら最年少も違うのか?
とりあえず
はしもとかえで
と入力すると、フランシス先生からの落胆の声と『不正解』の文字が…
こりゃ、過去問直してないな?
結構最新情報に直してあったので、直してるとばかり思っていたのに
ね、KONAMIさん?
※ちなみに、この問題作成時の最年少は「ながのせりな(長野せりな)」さんです
現在情報に直すと、最年長は「えんどうまい(遠藤舞)」さん、
最年少は「はしもとかえで(橋本楓)」さん(21号)になります
※追記(5/1)
本日、セレクトクイズ(四択)で最新情報に直っているのを確認しました
ついでに既存の問題文も一部変わってるようで
めいさんひん
完熟マンゴーなんて食べたことがない あおいひとです
そういや日曜日、「行列のできる法律相談所」で『にく巻きおにぎり』が紹介されたとか
日曜日は宮崎でも日テレは見られるんで県民は見ていたはずです
(まさかの日曜日2連続出勤だったので自分は見ていません)
で、あれ有名なの?
自分は去年末に知りましたけど・・・
(しかもTBSの番組で)
確か橘通りとイオンには売ってるところがあったはず…
話変わって
先日、今年収穫された宮崎産の完熟マンゴーが競りにかけられたみたいですね
地元のニュースでやってました
最高ブランドとされる『太陽のたまご』は宮崎中央卸売市場では2玉で70500円が
最高だったようですが、東京(築地かな?)では2玉20万円で競り落とされたのもあるとか
これでも平均価格は下がってきてるようですが、生産者は普通に戻ったと意外に冷静なようで
さて、完熟マンゴーといっても実はいろいろあります
生産農家が多い西都市にいる知り合いに聞くと、スーパーにいけば1玉2980円くらいのやつもあるよ
って話です
親指と人差し指でできる輪くらいの小さいやつなら1つ280円くらいかなって話も
で、たまたま探したらありました
ちっちゃいやつ

こいつめっちゃ甘かったです
でも、昔はこんな小さすぎて売り物にならないのはタダでくれるとこもあったとか
人気が出すぎるのもどうなんだか
ところで、SNAの着陸時撮影してるYou Tube動画が見つからないんですけど UMKさん
そういや日曜日、「行列のできる法律相談所」で『にく巻きおにぎり』が紹介されたとか
日曜日は宮崎でも日テレは見られるんで県民は見ていたはずです
(まさかの日曜日2連続出勤だったので自分は見ていません)
で、あれ有名なの?
自分は去年末に知りましたけど・・・
(しかもTBSの番組で)
確か橘通りとイオンには売ってるところがあったはず…
話変わって
先日、今年収穫された宮崎産の完熟マンゴーが競りにかけられたみたいですね
地元のニュースでやってました
最高ブランドとされる『太陽のたまご』は宮崎中央卸売市場では2玉で70500円が
最高だったようですが、東京(築地かな?)では2玉20万円で競り落とされたのもあるとか
これでも平均価格は下がってきてるようですが、生産者は普通に戻ったと意外に冷静なようで
さて、完熟マンゴーといっても実はいろいろあります
生産農家が多い西都市にいる知り合いに聞くと、スーパーにいけば1玉2980円くらいのやつもあるよ
って話です
親指と人差し指でできる輪くらいの小さいやつなら1つ280円くらいかなって話も
で、たまたま探したらありました
ちっちゃいやつ

こいつめっちゃ甘かったです
でも、昔はこんな小さすぎて売り物にならないのはタダでくれるとこもあったとか
人気が出すぎるのもどうなんだか
ところで、SNAの着陸時撮影してるYou Tube動画が見つからないんですけど UMKさん
揺れないじしん
変なところだけは当たって肝心なことは当たらない あおいひとです
金曜日のブログに書いたtoto予想
磐田×清水に書いたこと
『得点源のジウシーニョがもう出場停止とかないわ
韓国人FWが化けなければ磐田負け』
化けました イ・グノ
映像をNHKのニュースでしか見てないんですが、前田と相性良かったようで
守備も完封だし、自信に繋がってくれればいいんですけど
まあ、清水はここ最近最悪な試合だったようですけど
さて、次はFWどうするんだろうか
3トップしなさそうなんだよなぁ、ヤンツーは
同時刻にあったホンダロックはニューウェーブ北九州に負けて九州勢2連敗
失点の仕方が長崎戦と同じ感じなのが気になるんですけどね
やってるサッカーは間違いではないと思うんですが、負けて自信を失って迷走するのが一番心配かな
両方勝つ、うきうきな日が早くこないかなぁ
金曜日のブログに書いたtoto予想
磐田×清水に書いたこと
『得点源のジウシーニョがもう出場停止とかないわ
韓国人FWが化けなければ磐田負け』
化けました イ・グノ
映像をNHKのニュースでしか見てないんですが、前田と相性良かったようで
守備も完封だし、自信に繋がってくれればいいんですけど
まあ、清水はここ最近最悪な試合だったようですけど
さて、次はFWどうするんだろうか
3トップしなさそうなんだよなぁ、ヤンツーは
同時刻にあったホンダロックはニューウェーブ北九州に負けて九州勢2連敗
失点の仕方が長崎戦と同じ感じなのが気になるんですけどね
やってるサッカーは間違いではないと思うんですが、負けて自信を失って迷走するのが一番心配かな
両方勝つ、うきうきな日が早くこないかなぁ
ご報告たくさん
嫌なことは事後報告 あおいひとです
ご報告 1
3月17日に書いた『今ごろですか』で触れた「探偵!ナイトスクープ」のゴールデン特番ですが、
宮崎は今日(15時~)にやるみたいです
ゴールデンってついてるのに放送は昼ですけど
ちなみに、北野さんは普通に映ってます
ってか通常放送は2ヵ月遅れっぽいけど大丈夫?
****************************************
ご報告 2
以前募集した4/16日の宮崎日日新聞プレゼントですが、連絡した人には日曜日に送ります
ただし普通郵便なんで2~3日かかるかも
で、まだあるんで欲しい方はプチメからどうぞ
****************************************
ご報告 3
コメント報告機能OFFにしてたの今日気づきました
明日までにはなんかします
****************************************
ご報告 4
そういや、あれだけブログで触れたAKBアイドリングのシングル買ってないや
暇ないんですよね
ってか売ってる店が近くにないという・・・
ご報告 1
3月17日に書いた『今ごろですか』で触れた「探偵!ナイトスクープ」のゴールデン特番ですが、
宮崎は今日(15時~)にやるみたいです
ゴールデンってついてるのに放送は昼ですけど
ちなみに、北野さんは普通に映ってます
ってか通常放送は2ヵ月遅れっぽいけど大丈夫?
****************************************
ご報告 2
以前募集した4/16日の宮崎日日新聞プレゼントですが、連絡した人には日曜日に送ります
ただし普通郵便なんで2~3日かかるかも
で、まだあるんで欲しい方はプチメからどうぞ
****************************************
ご報告 3
コメント報告機能OFFにしてたの今日気づきました
明日までにはなんかします
****************************************
ご報告 4
そういや、あれだけブログで触れたAKBアイドリングのシングル買ってないや
暇ないんですよね
ってか売ってる店が近くにないという・・・
めんどくさいやつ
貰えるものは貰う主義 あおいひとです
皆さんはもうばらまき金、いや定額給付金貰いました?
実はちょっと面倒なことになってます
自分、1月末に引っ越しました
住所は2月初旬に変更
なんで、今いるところから案内はこないわけで…
あれって2月1日付けの所在地から案内が来るらしく、
したがって前の住所のある役所から通知が来てるはず…
あ、郵便の変更届出してないや
なんで今時点で通知すら来てません
調べたらもう案内は発送済み
給付も5月初旬には始めるそうで
やば、早く連絡しないと貰えないかも
変な時期に引っ越した自分が悪いのか、
こんな時期にばらまいた漢検受けた方がいい日本のトップが悪いのか…
皆さんはもうばらまき金、いや定額給付金貰いました?
実はちょっと面倒なことになってます
自分、1月末に引っ越しました
住所は2月初旬に変更
なんで、今いるところから案内はこないわけで…
あれって2月1日付けの所在地から案内が来るらしく、
したがって前の住所のある役所から通知が来てるはず…
あ、郵便の変更届出してないや
なんで今時点で通知すら来てません
調べたらもう案内は発送済み
給付も5月初旬には始めるそうで
やば、早く連絡しないと貰えないかも
変な時期に引っ越した自分が悪いのか、
こんな時期にばらまいた漢検受けた方がいい日本のトップが悪いのか…