宮崎県民はおみや入り!?
月曜夜はサスペンスタイムな宮崎に住んでます あおいひとです
今、ちょっとした不思議な事態になってます
UMKテレビ宮崎がテレビ朝日の『タクシードライバーの推理日誌』を時差放送、
MRT宮崎放送が西村京太郎サスペンスを放送、
実は両方とも主演が渡瀬恒彦さんという偶然
したがって、ザッピングすると事件が混ざるというややこしい事態に
どうにかならないのかねぇ?
という 愚痴
今、ちょっとした不思議な事態になってます
UMKテレビ宮崎がテレビ朝日の『タクシードライバーの推理日誌』を時差放送、
MRT宮崎放送が西村京太郎サスペンスを放送、
実は両方とも主演が渡瀬恒彦さんという偶然
したがって、ザッピングすると事件が混ざるというややこしい事態に
どうにかならないのかねぇ?
という 愚痴
勝手にトラックバック ~PCと携帯での見方~
◆お知らせ◆
このブログは13日にアップした『勝手にトラックバック ~ジェニ70~』を再編集したものです
元のブログは残す意味がないため削除しています
(更新日 4月15日)
****************************************
このブログの写真は510万画素のカメラで撮ってる あおいひとです
さっきピストルバルブのブログ見て思ったこと
久々にISO7000(だっけな? うろ覚えですいません)思い出しました
で、特にクラゲとか画像綺麗ですね
自分、とある都合でリガチャークルー(ピストルバルブ オフィシャルファンクラブ)に
入ってないんで、会報に移ったコーナーとか今どんな感じかがわかんないんですよね…
んで、最近このブログで勝手に楽しんでいることがあります
それは、
「誰の書いたブログか当ててみる」こと
パソコンで見てる方は「???」でしょうね
メンバーごとにテーマ分けされてますから、「テーマ」を見たら誰が書いたかがすぐわかります
でも、携帯からは誰が書いたかがわからないんです
携帯でのアメブロは記事一覧ではテーマが表示されないし
(読み進めると過去にあった同じテーマがまとめられてるからなんとなくわかるんですけど)
タイトルに『(´・ω・)』が付いてるヨーコさんを除いて、一目見ただけではなかなかわかりません
でも長い間見てると、アルファベット並べてるタイトルはアンドー!さんかな? とか、
食べ物がタイトルにあるなら、だいたいcottonさんかとみぃさんかな? とかが見えてくるもんです
(たまにハズレますけど)
ところで、アメブロに限らず共同でブログ開設しているところは他にもあります
誰が書いたかパソコンではわかって、携帯ではわからないシステムが似てるので思い出したのは
アイドリング!!!オフィシャルブログ『煮詰まります!』かな?
でも、ここはある程度タイトルで誰が書いたかがわかったりします
よくあるのが番号付き
アイドリング!!!には1号~21号まで番号があるんで、それをタイトルに
付けるのが一般的(12・16・17・19がそれ)
あとはお決まりの記号を付ける(“タイトル”・☆タイトル☆・タイトル☆・タイトル♪ など)や
最近ローマ字でタイトル付ける人(7)とか
地味に携帯で書いたり読んだりしてるのかがわかってきたりします
他のブログではタイトルに名前が入っているため一目瞭然なところ、
逆に誰のものかわからせないで、開けたときのドキドキ感が味わえるところなど様々です
一度、そんな楽しみも味わってみてはいかが?
ところで、そろそろ『ザ・ベストハウス 123』のエンディング曲変えませんか?
*****************************************
参考ブログ
ピストルバルブ オフィシャルブログ「shoot on sight!」
http://ameblo.jp/pistolvalve/
アイドリング!!! オフィシャルブログ「煮詰まります!」(利用するには登録が必要です)
http://www.fujitv.co.jp/zoo/idoling/index.html
※ 『アイドリンガーズ』というページに行きます
このブログは13日にアップした『勝手にトラックバック ~ジェニ70~』を再編集したものです
元のブログは残す意味がないため削除しています
(更新日 4月15日)
****************************************
このブログの写真は510万画素のカメラで撮ってる あおいひとです
さっきピストルバルブのブログ見て思ったこと
久々にISO7000(だっけな? うろ覚えですいません)思い出しました
で、特にクラゲとか画像綺麗ですね
自分、とある都合でリガチャークルー(ピストルバルブ オフィシャルファンクラブ)に
入ってないんで、会報に移ったコーナーとか今どんな感じかがわかんないんですよね…
んで、最近このブログで勝手に楽しんでいることがあります
それは、
「誰の書いたブログか当ててみる」こと
パソコンで見てる方は「???」でしょうね
メンバーごとにテーマ分けされてますから、「テーマ」を見たら誰が書いたかがすぐわかります
でも、携帯からは誰が書いたかがわからないんです
携帯でのアメブロは記事一覧ではテーマが表示されないし
(読み進めると過去にあった同じテーマがまとめられてるからなんとなくわかるんですけど)
タイトルに『(´・ω・)』が付いてるヨーコさんを除いて、一目見ただけではなかなかわかりません
でも長い間見てると、アルファベット並べてるタイトルはアンドー!さんかな? とか、
食べ物がタイトルにあるなら、だいたいcottonさんかとみぃさんかな? とかが見えてくるもんです
(たまにハズレますけど)
ところで、アメブロに限らず共同でブログ開設しているところは他にもあります
誰が書いたかパソコンではわかって、携帯ではわからないシステムが似てるので思い出したのは
アイドリング!!!オフィシャルブログ『煮詰まります!』かな?
でも、ここはある程度タイトルで誰が書いたかがわかったりします
よくあるのが番号付き
アイドリング!!!には1号~21号まで番号があるんで、それをタイトルに
付けるのが一般的(12・16・17・19がそれ)
あとはお決まりの記号を付ける(“タイトル”・☆タイトル☆・タイトル☆・タイトル♪ など)や
最近ローマ字でタイトル付ける人(7)とか
地味に携帯で書いたり読んだりしてるのかがわかってきたりします
他のブログではタイトルに名前が入っているため一目瞭然なところ、
逆に誰のものかわからせないで、開けたときのドキドキ感が味わえるところなど様々です
一度、そんな楽しみも味わってみてはいかが?
ところで、そろそろ『ザ・ベストハウス 123』のエンディング曲変えませんか?
*****************************************
参考ブログ
ピストルバルブ オフィシャルブログ「shoot on sight!」
http://ameblo.jp/pistolvalve/
アイドリング!!! オフィシャルブログ「煮詰まります!」(利用するには登録が必要です)
http://www.fujitv.co.jp/zoo/idoling/index.html
※ 『アイドリンガーズ』というページに行きます
取材の来すぎ?
土曜日、電話で
「日曜、仕事出てくれる?」
と22時くらいに言われ、断る猶予を与えられなかった あおいひとです
てなわけで、本当は実況chでホンダロックvs長崎戦を実況しようという計画が頓挫してしまいました
昼間、たまたま前半のみワンセグで試合は見てましたが、なんかダメダメでしたね
ボールをすぐ奪われて陣形整う前にカウンター喰らって2失点
『負けないサッカー』のために、多少の攻撃力なくしてる現状ではキツい2失点でした
延岡で出来ていたボランチ他中盤がボールをもって、FWを裏へ走らせるのができなかったような
ところで、最近宮崎の数少ないマスコミが揃って取材に来てるような気がしてます
NHKは今回中継したし、テレビ宮崎はスーパーニュースで月曜日に結果を言ってるみたいだし、
宮崎放送も延岡に取材記者送ってたみたいだし(地味に可愛かったのはアナウンサー?)
まあ、昨日は宮崎県限定ですがNHK地上波生中継あったし緊張したのかも
次週はまたも九州勢のNW北九州戦、
うまく立て直せたらいいのですが
「日曜、仕事出てくれる?」
と22時くらいに言われ、断る猶予を与えられなかった あおいひとです
てなわけで、本当は実況chでホンダロックvs長崎戦を実況しようという計画が頓挫してしまいました
昼間、たまたま前半のみワンセグで試合は見てましたが、なんかダメダメでしたね
ボールをすぐ奪われて陣形整う前にカウンター喰らって2失点
『負けないサッカー』のために、多少の攻撃力なくしてる現状ではキツい2失点でした
延岡で出来ていたボランチ他中盤がボールをもって、FWを裏へ走らせるのができなかったような
ところで、最近宮崎の数少ないマスコミが揃って取材に来てるような気がしてます
NHKは今回中継したし、テレビ宮崎はスーパーニュースで月曜日に結果を言ってるみたいだし、
宮崎放送も延岡に取材記者送ってたみたいだし(地味に可愛かったのはアナウンサー?)
まあ、昨日は宮崎県限定ですがNHK地上波生中継あったし緊張したのかも
次週はまたも九州勢のNW北九州戦、
うまく立て直せたらいいのですが
勝手にトラックバック ~混ぜるな危険!?~
遅れを取り戻すことができてない あおいひとです
勝手にトラックバック、別名「コメント欄ないから勝手に書いちゃえ」
今回はおちまさとさんのブログから
実は、ハンドルネームをひらがなにしたのは、この方の真似だったりします
昔、コメントが書けていた時代は何回かコメント書いていたんですけどね
さて本題、
3/28日分 『こうなるのか・・・。』 から
そういえばついこの間、やっとルパンvsコナン見ました
気を使ってるというか、イメージや世界観壊さないようにやってるというか
まあ、複雑なトリックや派手にぶっこわすシーンがやりづらいのを考えたら、これはこれで
いいとは思いましたけど
本音言えば、追うコナンvs逃げるルパンって構図も見たいんですが、それやると怪盗キッドの存在が
薄くなるし…
本題に戻します
確かに、やるからにはなんか新しいものが生まれてくれないと、やる意味がないですよね
互いに協力するなら「WIN-WIN」の関係にならないと意味ないし
でも、対極なものがコラボしたらどうなるか
似て非なるものがコラボしたらどうなるか
例えば正の数と負の数がコラボしたら…
かけ算したら大きく負の数側に傾くことに
これが酸とアルカリなら、化学反応は味気ないただの水になる
って感じちゃいました
結果がよくても、似て非なるもののコラボはどうかなぁ なんて思ってます
倖田姉妹のコラボはいいんじゃないかとは思ってるんですけどね…
追伸
今さらですが、ご結婚おめでとうございます
勝手にトラックバック、別名「コメント欄ないから勝手に書いちゃえ」
今回はおちまさとさんのブログから
実は、ハンドルネームをひらがなにしたのは、この方の真似だったりします
昔、コメントが書けていた時代は何回かコメント書いていたんですけどね
さて本題、
3/28日分 『こうなるのか・・・。』 から
そういえばついこの間、やっとルパンvsコナン見ました
気を使ってるというか、イメージや世界観壊さないようにやってるというか
まあ、複雑なトリックや派手にぶっこわすシーンがやりづらいのを考えたら、これはこれで
いいとは思いましたけど
本音言えば、追うコナンvs逃げるルパンって構図も見たいんですが、それやると怪盗キッドの存在が
薄くなるし…
本題に戻します
確かに、やるからにはなんか新しいものが生まれてくれないと、やる意味がないですよね
互いに協力するなら「WIN-WIN」の関係にならないと意味ないし
でも、対極なものがコラボしたらどうなるか
似て非なるものがコラボしたらどうなるか
例えば正の数と負の数がコラボしたら…
かけ算したら大きく負の数側に傾くことに
これが酸とアルカリなら、化学反応は味気ないただの水になる
って感じちゃいました
結果がよくても、似て非なるもののコラボはどうかなぁ なんて思ってます
倖田姉妹のコラボはいいんじゃないかとは思ってるんですけどね…
追伸
今さらですが、ご結婚おめでとうございます