勝手にトラックバック ~PCと携帯での見方~
◆お知らせ◆
このブログは13日にアップした『勝手にトラックバック ~ジェニ70~』を再編集したものです
元のブログは残す意味がないため削除しています
(更新日 4月15日)
****************************************
このブログの写真は510万画素のカメラで撮ってる あおいひとです
さっきピストルバルブのブログ見て思ったこと
久々にISO7000(だっけな? うろ覚えですいません)思い出しました
で、特にクラゲとか画像綺麗ですね
自分、とある都合でリガチャークルー(ピストルバルブ オフィシャルファンクラブ)に
入ってないんで、会報に移ったコーナーとか今どんな感じかがわかんないんですよね…
んで、最近このブログで勝手に楽しんでいることがあります
それは、
「誰の書いたブログか当ててみる」こと
パソコンで見てる方は「???」でしょうね
メンバーごとにテーマ分けされてますから、「テーマ」を見たら誰が書いたかがすぐわかります
でも、携帯からは誰が書いたかがわからないんです
携帯でのアメブロは記事一覧ではテーマが表示されないし
(読み進めると過去にあった同じテーマがまとめられてるからなんとなくわかるんですけど)
タイトルに『(´・ω・)』が付いてるヨーコさんを除いて、一目見ただけではなかなかわかりません
でも長い間見てると、アルファベット並べてるタイトルはアンドー!さんかな? とか、
食べ物がタイトルにあるなら、だいたいcottonさんかとみぃさんかな? とかが見えてくるもんです
(たまにハズレますけど)
ところで、アメブロに限らず共同でブログ開設しているところは他にもあります
誰が書いたかパソコンではわかって、携帯ではわからないシステムが似てるので思い出したのは
アイドリング!!!オフィシャルブログ『煮詰まります!』かな?
でも、ここはある程度タイトルで誰が書いたかがわかったりします
よくあるのが番号付き
アイドリング!!!には1号~21号まで番号があるんで、それをタイトルに
付けるのが一般的(12・16・17・19がそれ)
あとはお決まりの記号を付ける(“タイトル”・☆タイトル☆・タイトル☆・タイトル♪ など)や
最近ローマ字でタイトル付ける人(7)とか
地味に携帯で書いたり読んだりしてるのかがわかってきたりします
他のブログではタイトルに名前が入っているため一目瞭然なところ、
逆に誰のものかわからせないで、開けたときのドキドキ感が味わえるところなど様々です
一度、そんな楽しみも味わってみてはいかが?
ところで、そろそろ『ザ・ベストハウス 123』のエンディング曲変えませんか?
*****************************************
参考ブログ
ピストルバルブ オフィシャルブログ「shoot on sight!」
http://ameblo.jp/pistolvalve/
アイドリング!!! オフィシャルブログ「煮詰まります!」(利用するには登録が必要です)
http://www.fujitv.co.jp/zoo/idoling/index.html
※ 『アイドリンガーズ』というページに行きます
このブログは13日にアップした『勝手にトラックバック ~ジェニ70~』を再編集したものです
元のブログは残す意味がないため削除しています
(更新日 4月15日)
****************************************
このブログの写真は510万画素のカメラで撮ってる あおいひとです
さっきピストルバルブのブログ見て思ったこと
久々にISO7000(だっけな? うろ覚えですいません)思い出しました
で、特にクラゲとか画像綺麗ですね
自分、とある都合でリガチャークルー(ピストルバルブ オフィシャルファンクラブ)に
入ってないんで、会報に移ったコーナーとか今どんな感じかがわかんないんですよね…
んで、最近このブログで勝手に楽しんでいることがあります
それは、
「誰の書いたブログか当ててみる」こと
パソコンで見てる方は「???」でしょうね
メンバーごとにテーマ分けされてますから、「テーマ」を見たら誰が書いたかがすぐわかります
でも、携帯からは誰が書いたかがわからないんです
携帯でのアメブロは記事一覧ではテーマが表示されないし
(読み進めると過去にあった同じテーマがまとめられてるからなんとなくわかるんですけど)
タイトルに『(´・ω・)』が付いてるヨーコさんを除いて、一目見ただけではなかなかわかりません
でも長い間見てると、アルファベット並べてるタイトルはアンドー!さんかな? とか、
食べ物がタイトルにあるなら、だいたいcottonさんかとみぃさんかな? とかが見えてくるもんです
(たまにハズレますけど)
ところで、アメブロに限らず共同でブログ開設しているところは他にもあります
誰が書いたかパソコンではわかって、携帯ではわからないシステムが似てるので思い出したのは
アイドリング!!!オフィシャルブログ『煮詰まります!』かな?
でも、ここはある程度タイトルで誰が書いたかがわかったりします
よくあるのが番号付き
アイドリング!!!には1号~21号まで番号があるんで、それをタイトルに
付けるのが一般的(12・16・17・19がそれ)
あとはお決まりの記号を付ける(“タイトル”・☆タイトル☆・タイトル☆・タイトル♪ など)や
最近ローマ字でタイトル付ける人(7)とか
地味に携帯で書いたり読んだりしてるのかがわかってきたりします
他のブログではタイトルに名前が入っているため一目瞭然なところ、
逆に誰のものかわからせないで、開けたときのドキドキ感が味わえるところなど様々です
一度、そんな楽しみも味わってみてはいかが?
ところで、そろそろ『ザ・ベストハウス 123』のエンディング曲変えませんか?
*****************************************
参考ブログ
ピストルバルブ オフィシャルブログ「shoot on sight!」
http://ameblo.jp/pistolvalve/
アイドリング!!! オフィシャルブログ「煮詰まります!」(利用するには登録が必要です)
http://www.fujitv.co.jp/zoo/idoling/index.html
※ 『アイドリンガーズ』というページに行きます