あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -64ページ目

名前をつけよう

名付け親にはなったことがない あおいひとです



以前、とある出版会社にアルバイトに行ってたことがあります

そこで、小学生向けのキャラクターを作ることになり、名前を社内公募することになりました


どんだけ案が来たかはわかりませんが、決まった名前は実は「例」として挙げられてたものでした



名前や名称を名付けるときって、そういうことありませんか?

変なのつけてもダメだし、だからって気の利いたことも思い付かないし…



候補や前に使ってたものとかを挙げるとそっちに行っちゃいますよね




ってお昼に書いたのに反映されてない

オレンジ全勝予想

暖色系はあまり好きじゃない あおいひとです



いつものいきますか

で、ファンタジーサッカーやってる方、今週は金曜日12時締め切りなんで注意


toto382回
柏×名古屋
どっちも微妙なときは柏のドロー沼に期待
引き分け『0』

新潟×広島
勢いの差があるし、ホーム負けなしでしたっけ?
新潟勝ち『1』

川崎×大宮
調子からいって大宮1択だと思うんですが
川崎負け『2』

浦和×京都
ここが一番読みづらい、まあホームだし負けたらサポが…
浦和勝ち『1』

FC東京×千葉
ここも微妙だけどなぁ
FC東京勝ち『1』

鹿島×横浜FM
前節点取り過ぎなんで疲れてる
鹿島勝ち『1』

磐田×清水
得点源のジウシーニョがもう出場停止とかないわ
韓国人FWが化けなければ磐田負け『2』

神戸×大分
5失点とかすぐには直らないと思うんで
神戸負け『2』

甲府×東京V
水曜日に10人で90分やった疲れはあるはず
甲府勝ち『1』

湘南×岐阜
湘南強すぎでしょ、今の岐阜には無理
湘南勝ち『1』

札幌×C大阪
札幌がセレッソに引き分ける要素すら見つからないんで
札幌負け『2』

水戸×横浜FC
まだ横浜FC勝ってないのね
なら水戸勝ち『1』

岡山×富山
前にあった昇格同士は富山勝ちだったはず
岡山負け『2』

<対象外>
山形×G大阪(金曜日開催)
勢いなくなったかもでガンバ勝ち
仙台×栃木
普通に実力差で仙台勝ち
愛媛×草津
オレンジ全勝予想なんで愛媛勝ち
鳥栖×熊本
???読めない…引き分けで
徳島×福岡
ここも引き分けで

引き分けいってるのは迷ってるだけですから


※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください

このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません

宮崎日日新聞プレゼントしようかなぁ ※追記あり

先に言います、貧乏人の あおいひとです



さて、いきなりですが4月16日分の宮崎日日新聞をプレゼントしようかと思います

なんか需要あるでしょうから


で、手続きがめんどくさいんで金利・手数料はジャパネ・・・


じゃなくて、送料込みタダで差しあげます
ただし、3~4名くらい限定で


欲しい方は公表できるハンドルネームと「宮日欲しい」とかなんか書いて『プチメ』してください
※余計な個人情報を漏らさないため、住所などは書かないでください

(コメント応募は終了しました)


めんどうなんで先着順とします
よろしくお願いいたします


なお、発送する方にはこちらからご連絡いたします



◆注意◆
・送付の際に発送する住所と郵便番号、氏名が必要ですので、こちらに伝えられる方に限ります
・応募された方は、転売した場合に得た利益を全額こちらに納付することを了承した方と
 させていただきます
(つまり、送付したものを転売しないでください)
・めんどくさいんで1部すべてを発送します
・宮崎県にお住まいの方はご遠慮ください




ちなみに、こんなん載ってます
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009041612020000.jpg

図ってみよう ~エンカウンティング!!!~

聖水やニフラムは基本的に使わない あおいひとです



このタイミングでやるのも変な感じですが、久しぶりの「図ってみよう」
今回は「エンカウント」について


余談ですが、『エンカウント(encount)』なる英単語はありません
encounter(=遭遇する)ならあるそうですが


本題に戻します

2008年4月から、2期生が入り人数が増加したアイドリング!!!
もちろん全員が出られるほど余裕はありません

そこで出演回数にばらつきが出てきました


1年経過して、その数をまとめてみたいと思います

4月~10月途中(鈴木善貴 総合演出時代)までは以前載せましたので、
後半(赤池洋文 総合演出時代)を中心に掲載します


注意
・アイドリング!!!本放送内の出演に限ります(告知のみの出演は除いてます)
・冒険王ング、日記、地上波SPは除いています
・4回あった記者会見は記者のみの出演も回数に含みます
・2号 小泉瑠美さんは2008年までの計算です(石垣島2つとズミドリング!!!は含みません)
・いちおう確認はしましたが、間違いがあったらごめんなさい




名 前   年間回数(後半分)| 出演率(前半/後半)
 
加藤沙耶香  105(51) | 63%(61%/67%)
小泉瑠美    88(30) | ---(62%/---)
遠藤舞    101(52) | 61%(55%/68%)
江渡万里彩  100(49) | 61%(57%/65%)
滝口ミラ   106(51) | 64%(62%/67%)
外岡えりか   94(45) | 57%(55%/59%)
谷澤恵里香   96(46) | 58%(56%/61%)
フォンチー   95(46) | 58%(55%/60%)
横山ルリカ  103(53) | 62%(56%/70%)
(10号の方)  7( 0) |  4%( 8%/ 0%)
森田涼花   109(58) | 66%(57%/76%)
河村唯    107(58) | 65%(55%/76%)
長野せりな  108(57) | 66%(57%/75%)
酒井瞳    112(61) | 68%(57%/80%)
朝日奈央   111(60) | 67%(57%/75%)
菊地亜美   109(57) | 66%(58%/75%)
三宅ひとみ  106(54) | 64%(58%/71%)
ミシェル未来 100(52) | 61%(54%/68%)


ちなみに
17人平均  104(53) | 63%(53%/70%)
 
※・3期生はもちろん対象外です
 ・10号の方は現在一般人なので名前は出しません
 ・前半は昨年4/7~10/9まで、後半は10/13~今年3/18までを示します


これ見ると、後半いかに2期生重視だったかがわかりますが、1期生にも差があるんですよね


さて、今年度はどうなるやら

※ 敬称は略しました

野球ばーか

野球そのものは好きな あおいひとです



民放では野球中継による放送延長はなくなりましたが、NHKは試合終了までやるのは普通です


おかげで見たかった番組の録画に失敗しました

うちのEPGは対応しないんですね


バカばっか