名前をつけよう |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

名前をつけよう

名付け親にはなったことがない あおいひとです



以前、とある出版会社にアルバイトに行ってたことがあります

そこで、小学生向けのキャラクターを作ることになり、名前を社内公募することになりました


どんだけ案が来たかはわかりませんが、決まった名前は実は「例」として挙げられてたものでした



名前や名称を名付けるときって、そういうことありませんか?

変なのつけてもダメだし、だからって気の利いたことも思い付かないし…



候補や前に使ってたものとかを挙げるとそっちに行っちゃいますよね




ってお昼に書いたのに反映されてない