don't forget your original intention.
基本、過去は振り返らない あおいひとです
宮崎の桜もいつのまにやら葉桜に変わりました


この3日間くらいで入学式やったところも多いんじゃないでしょうか
ところで、『初心忘れるべからず』という言葉があります
新年度になり、さらによく耳にすると思います
この
『初心』
もともとは世阿弥が遺した言葉とされ
「初めての心構え」という意味ではなく、「初めて芸をやったときのレベル」を表しているようです
その時の未熟さや恥ずかしさ、悔しさを忘れなければ、次は失敗しないであろう
ってことらしいです
また、WBCでも活躍したイチロー選手の発言に
『初心を忘れないことっていうのは大事ですが、
初心でプレイをしてはいけないのです。
成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくてはいけないのです』
『いい評価の方にも惑わされたくありません。
いつまでも初心では、それは成長していないともいえますから。』
『イチロー262のメッセージ』 ぴあ株式会社 刊
ん~、確かに初心(ここでは始めての心構えのこと)を常に持つのも「甘え」につながることが
ありますからね
自分も心に留めておいたこの言葉、考えを改める時期にきてるのかもしれません
ちなみに、このブログ、「勝手にトラックバック」と併用だったりします
いちおうネタ元はこちら
KEIKO'S BLOG
宮崎の桜もいつのまにやら葉桜に変わりました


この3日間くらいで入学式やったところも多いんじゃないでしょうか
ところで、『初心忘れるべからず』という言葉があります
新年度になり、さらによく耳にすると思います
この
『初心』
もともとは世阿弥が遺した言葉とされ
「初めての心構え」という意味ではなく、「初めて芸をやったときのレベル」を表しているようです
その時の未熟さや恥ずかしさ、悔しさを忘れなければ、次は失敗しないであろう
ってことらしいです
また、WBCでも活躍したイチロー選手の発言に
『初心を忘れないことっていうのは大事ですが、
初心でプレイをしてはいけないのです。
成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくてはいけないのです』
『いい評価の方にも惑わされたくありません。
いつまでも初心では、それは成長していないともいえますから。』
『イチロー262のメッセージ』 ぴあ株式会社 刊
ん~、確かに初心(ここでは始めての心構えのこと)を常に持つのも「甘え」につながることが
ありますからね
自分も心に留めておいたこの言葉、考えを改める時期にきてるのかもしれません
ちなみに、このブログ、「勝手にトラックバック」と併用だったりします
いちおうネタ元はこちら
KEIKO'S BLOG
蘇我駅のAEDはフクダ電子製じゃなかった件
去年の話してます あおいひとです
今は知りません
さて、当たらない予想
toto381回
大分×山形
ここにきて怪我人続出の大分、
選手がある程度戻るまではきついかも『2』
横浜FM×神戸
調子悪い+栗原怪我だっけ?
なんで『2』
千葉×磐田
フクアリにはいい思い出が1つしかないけど、
状態はいいんで『0』
京都×新潟
新潟の桜が散るまでは勢いありそうなんで
オレンジ旋風狙いの『1』
広島×柏
打ち合いなら広島なんだろうけど、柏がドロー沼だからなぁ
いちおう『1』、余裕がある人は『0』も
FC東京×鹿島
相手がオーソドックスなスタイルなら鹿島なら大丈夫
と思うんで『2』
清水×川崎
川崎は前節復活&ACLで勢いつけてるんで怖い
ので『2』
大宮×G大阪
大宮地味にいいサッカーやってるみたいなんだよなぁ
でも遠藤のPKでやられそうだから『2』
名古屋×浦和
噂によると、去年名古屋は浦和に負けなかったらしい
なんで『1』
甲府×草津
セレッソに引き分けた甲府だけど得点力ないっぽいし
『0』で
水戸×岐阜
前節引き分けたとはいえ、岐阜だしねぇ
とりあえずの『1』
愛媛×栃木
栃木は初勝利したとはいえ、相手は岡山
調子いい愛媛には無理かも『1』
湘南×東京V
まだヴェルディごたついてるらしいんで、
そういうの試合に出るんですよの『1』
22011 22210
111
<対象外>
徳島×鳥栖
勝ち点3差のわりに得失点差が結構あるんで徳島勝ち
仙台×C大阪
ここ大一番でしょうから慎重にいくとみて引き分け
福岡×熊本
札幌倒した勢いで熊本勝ち
札幌×富山
札幌の勢いがた落ちっぽいんで富山勝ち
岡山×横浜FC
ここで勝たないといつ勝てるかわからないんで岡山勝ち
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
今は知りません
さて、当たらない予想
toto381回
大分×山形
ここにきて怪我人続出の大分、
選手がある程度戻るまではきついかも『2』
横浜FM×神戸
調子悪い+栗原怪我だっけ?
なんで『2』
千葉×磐田
フクアリにはいい思い出が1つしかないけど、
状態はいいんで『0』
京都×新潟
新潟の桜が散るまでは勢いありそうなんで
オレンジ旋風狙いの『1』
広島×柏
打ち合いなら広島なんだろうけど、柏がドロー沼だからなぁ
いちおう『1』、余裕がある人は『0』も
FC東京×鹿島
相手がオーソドックスなスタイルなら鹿島なら大丈夫
と思うんで『2』
清水×川崎
川崎は前節復活&ACLで勢いつけてるんで怖い
ので『2』
大宮×G大阪
大宮地味にいいサッカーやってるみたいなんだよなぁ
でも遠藤のPKでやられそうだから『2』
名古屋×浦和
噂によると、去年名古屋は浦和に負けなかったらしい
なんで『1』
甲府×草津
セレッソに引き分けた甲府だけど得点力ないっぽいし
『0』で
水戸×岐阜
前節引き分けたとはいえ、岐阜だしねぇ
とりあえずの『1』
愛媛×栃木
栃木は初勝利したとはいえ、相手は岡山
調子いい愛媛には無理かも『1』
湘南×東京V
まだヴェルディごたついてるらしいんで、
そういうの試合に出るんですよの『1』
22011 22210
111
<対象外>
徳島×鳥栖
勝ち点3差のわりに得失点差が結構あるんで徳島勝ち
仙台×C大阪
ここ大一番でしょうから慎重にいくとみて引き分け
福岡×熊本
札幌倒した勢いで熊本勝ち
札幌×富山
札幌の勢いがた落ちっぽいんで富山勝ち
岡山×横浜FC
ここで勝たないといつ勝てるかわからないんで岡山勝ち
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
ゆりかごは藍色の楓製
私が「バブー」とか言ったら「baby blue」になるんでしょうか? あおいひとです
さて、AKBアイドリングのCD発売週が終わったんで、ぼちぼちいろいろ書きますか
近々、久々の『図ってみよう』やりますんで、お楽しみに(してる人いるんかいな?)
アイドリング!!!に3期生3人入りましたね
予想が年齢条件以外ひとっつも当たりませんでしたが
個人的には7文字の名前が2人入ったのが、いろいろめんどくさいんですけどね
細かいプロフィールとかは各自でググるなりしてください
ここではちょっと変わった視点から見ていきます
ちなみに、私は「推し」という概念は基本持ちませんのであしからず
21号 橋本楓 さんが所属するビスケットエンターティメントさんって「アイドリング!!!」を
最大限利用してますよね
去年の17号 三宅ひとみ さんもそうでしたが、「慣らし運転の番組」で新人をきちんと
“慣らし運転”させてるんですから
で、橋本さんのプロフィールのHPはお披露目の日に更新したっぽいし
そりゃわかるかっ! つうの
20号 大川藍 さんが所属するレプロエンタテインメントさんは『9nine』もやってるし、アイドル産業には
関心あるとみて「誰か入れるかな?」とは思ってました
でも、『J-class』じゃなくて『U-SPEC』なんですね
演劇集団って聞いてたんで、こっちからはないって思ってました
なんか騙されたって感じ
ちなみに、ここって「非婚同盟」で佐藤仁美さんの役の幼少期役で出てた林愛夏さんもいるんですよね
さて、問題は今回新規参入してきたavexさんですよ
アイドリンガーの方で歌とかいろいろ言ってくるのでは? とかの予想をしてる方もいる
みたいですが、まあそこはSMEと協議するでしょ
自分的に気になるのは、入ってきた方(19号 橘ゆりか さん)が『パイロット』になってるの?
ってこと
飛行機とかの操縦士ではないですよ、『試験的』ってことで
日曜日、テポドン発射が一通り終わり、ぼーっと『アッコにおまかせ!』見てて『BeeTV』ってのが
気になってました
TBSは混乱してるのか「ワンセグ放送」とかガセ情報流してましたが、あれ運営してるのって
docomoとavexなんですよね
(細かいことは今度別のブログで触れます)
つまり、彼女を使って『フジテレビOnDemand』のノウハウを貰いに来ていたとしたら…
考えすぎですかね?
デジタルコンテンツ事業を2年間見ているとこんな考え方になるんですよ
で、アイドリンガーさんのブログ見ててふと気になったこと
まあ、確かに最年少となる橋本さんが12歳(中1)なのには少々抵抗があるかもしれません
でも、だからといって応援したら「〇〇コン」だとかは考えすぎってか、逆になんかひきます
(伏せ字にしないとフィルタリングに引っ掛かるかもしれないんで)
年末、お台場で某女子小中学生のグループのライブ見てましたが、声援送ってた方々はいたって
普通でしたよ
少々派手にヲタ芸はされてましたが
まあ、日本の芸能界が低年齢の児童にはしるのはどうかとは思うんですが、
個人的には別にいいと思うんですけどね
おっと、長文になってしまったのでこの辺で
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
さて、AKBアイドリングのCD発売週が終わったんで、ぼちぼちいろいろ書きますか
近々、久々の『図ってみよう』やりますんで、お楽しみに(してる人いるんかいな?)
アイドリング!!!に3期生3人入りましたね
予想が年齢条件以外ひとっつも当たりませんでしたが
個人的には7文字の名前が2人入ったのが、いろいろめんどくさいんですけどね
細かいプロフィールとかは各自でググるなりしてください
ここではちょっと変わった視点から見ていきます
ちなみに、私は「推し」という概念は基本持ちませんのであしからず
21号 橋本楓 さんが所属するビスケットエンターティメントさんって「アイドリング!!!」を
最大限利用してますよね
去年の17号 三宅ひとみ さんもそうでしたが、「慣らし運転の番組」で新人をきちんと
“慣らし運転”させてるんですから
で、橋本さんのプロフィールのHPはお披露目の日に更新したっぽいし
そりゃわかるかっ! つうの
20号 大川藍 さんが所属するレプロエンタテインメントさんは『9nine』もやってるし、アイドル産業には
関心あるとみて「誰か入れるかな?」とは思ってました
でも、『J-class』じゃなくて『U-SPEC』なんですね
演劇集団って聞いてたんで、こっちからはないって思ってました
なんか騙されたって感じ
ちなみに、ここって「非婚同盟」で佐藤仁美さんの役の幼少期役で出てた林愛夏さんもいるんですよね
さて、問題は今回新規参入してきたavexさんですよ
アイドリンガーの方で歌とかいろいろ言ってくるのでは? とかの予想をしてる方もいる
みたいですが、まあそこはSMEと協議するでしょ
自分的に気になるのは、入ってきた方(19号 橘ゆりか さん)が『パイロット』になってるの?
ってこと
飛行機とかの操縦士ではないですよ、『試験的』ってことで
日曜日、テポドン発射が一通り終わり、ぼーっと『アッコにおまかせ!』見てて『BeeTV』ってのが
気になってました
TBSは混乱してるのか「ワンセグ放送」とかガセ情報流してましたが、あれ運営してるのって
docomoとavexなんですよね
(細かいことは今度別のブログで触れます)
つまり、彼女を使って『フジテレビOnDemand』のノウハウを貰いに来ていたとしたら…
考えすぎですかね?
デジタルコンテンツ事業を2年間見ているとこんな考え方になるんですよ
で、アイドリンガーさんのブログ見ててふと気になったこと
まあ、確かに最年少となる橋本さんが12歳(中1)なのには少々抵抗があるかもしれません
でも、だからといって応援したら「〇〇コン」だとかは考えすぎってか、逆になんかひきます
(伏せ字にしないとフィルタリングに引っ掛かるかもしれないんで)
年末、お台場で某女子小中学生のグループのライブ見てましたが、声援送ってた方々はいたって
普通でしたよ
少々派手にヲタ芸はされてましたが
まあ、日本の芸能界が低年齢の児童にはしるのはどうかとは思うんですが、
個人的には別にいいと思うんですけどね
おっと、長文になってしまったのでこの辺で
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
『いい』注目をされるのはいいこと
応援しているチームに明と暗が出過ぎている あおいひとです
ハンドルネームからもわかるかも知れませんが、赤ってのがあまり好きではありません
まあ、ホンダロックは1stユニ赤いですが、それは別
名前に赤〇とかとか付くとね…
それはさておき、ホンダロックが普通に強いんですけど
まだ負けてないんですよね? 確か
JFL内ではアルテ高崎が去年の成績からは全く想像できない順位にいることが密かな話題ですが、
なんか今年大混戦になるんじゃないかと思い始めました
調子のいいうちに勝ち点とらないと ね
次はホーム生目の杜での長崎戦
しかも宮崎県内だけですが地上波生放送つき
一度BSで天皇杯の新潟vsプロフェソールをやった記憶がありますが、それ以来かな?
生中継は
準加盟でもJ目指すわけでなくても、注目され始めましたね
まあ、それに比べて…
フクアリで救世主となるんでしょうか?
取ってきた韓国ストライカーは
こっちは宮崎の救世主
(褒めすぎか)

ハンドルネームからもわかるかも知れませんが、赤ってのがあまり好きではありません
まあ、ホンダロックは1stユニ赤いですが、それは別
名前に赤〇とかとか付くとね…
それはさておき、ホンダロックが普通に強いんですけど
まだ負けてないんですよね? 確か
JFL内ではアルテ高崎が去年の成績からは全く想像できない順位にいることが密かな話題ですが、
なんか今年大混戦になるんじゃないかと思い始めました
調子のいいうちに勝ち点とらないと ね
次はホーム生目の杜での長崎戦
しかも宮崎県内だけですが地上波生放送つき
一度BSで天皇杯の新潟vsプロフェソールをやった記憶がありますが、それ以来かな?
生中継は
準加盟でもJ目指すわけでなくても、注目され始めましたね
まあ、それに比べて…
フクアリで救世主となるんでしょうか?
取ってきた韓国ストライカーは
こっちは宮崎の救世主
(褒めすぎか)

