あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -68ページ目

お引っ越し

転校経験はない あおいひとです



さて、新年度(正確には3月30日)から新番組がいろいろ始まるようで


特に日テレとTBSは19時台がフルモデルチェンジするんですね


で、そのおかげで大量の番組が時間移動させられるわけで


TBS系列にはたまたまクロスネットワークがないんようで問題ないんですけど、日テレ系列は多少問題が


ぐるぐるナインティナインが金曜から木曜にお引っ越しするそうです

はい、宮崎からはさようなら~ ヾ( ´ー`)ノ~


せっかくオンタイム放送だったのに…
(調べてませんが、遅れてやるのかも)

※ テレビ宮崎は金日のゴールデンタイムは日テレやるんです(一部時間を除く)


そういや、月曜日からはなまるマーケット始まってるし
なんか環境変わりまくり


まあ、慣れるしかないんですかね

クロスネットがさらに複雑化して邪魔だねぇ
早く3局目か再送信権をどうにかしてほしい

※ 宮崎はネット局の関係でフジテレビ系列はケーブルテレビではやれないらしいんです
  CSでニュースJAPANやるなら、すぽるともやってください


ちなみに、テレビ宮崎の深夜が結構空いてる かつ 未定が多いんですけど…


以上、ただの愚痴

ゴールに鍵をかける

久々のサッカー観戦した あおいひとです


さて、実況ブログしてたように、日曜日は延岡にいました
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009032911090000.jpg


主な目的はホンダロックの試合を見に行くため

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009032914480000.jpg


いや、名前通りにゴールに鍵をかけるようなサッカーしてますわ


後ろに3人+サイドが下がって計5人、場合によってはボランチも下がって7人になってるもん

しかも、きちっとラインを作って待ち構えてるし…


そりゃ守備強いわ


でも攻撃はきちんと繋いで決定期もなかったわけではないし


今は『負けないサッカー』の方向でいいと思いますよ


でも、後半は攻撃が単調になって1トップ気味になったFWへの楔パスを狙われてましたけど
あとは中盤でボール奪われたときの対処ですかね


セットプレー与えすぎなのは、ちょい笛がナーバスだったような気がしますけどね


当面の試金石になる試合は次のホームでやる長崎戦ですか?

今日で1000人オーバー、次は行けるかわからないですけどこんな雰囲気もいいな
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009032912520000.jpg



ところで、滋賀から来られた皆さんお疲れ様です
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009032912550000.jpg
※ 実際はもうちょい関係者とかいましたけど


最後エール返せなかったのは久々のJFLだからってことで

変わるからね、すごい(面倒がかかる)からね

前に行ってたライブをスカパーで見ると、なんか変な感じになる あおいひとです


電気屋さんにそののかされたのか、うちにはスカパー視聴環境があります
金出してないんで、いままでは無料ch以外映らなかったみたいですが



さて先日、『アイドリング!!! 新たなる旅立ちング!!!SP』を見て、ぶつ切り「friend」を見たあと、
気になっていたことがあります


CSフジテレビの3チャンネルが4月から大きく一新されるそうです


大まかなところだけおさえます


●フジテレビ739→フジテレビ ONE
・一部を除くスポーツ中継(野球やナビスコ杯など)
・オリジナルバラエティ(アイドリング!!!・まる生2009など)
・ライブ中継などの音楽関係番組


フジテレビ721→フジテレビ TWO
・地上波フジテレビで放送された昔のバラエティ番組
・オリジナルバラエティ(ゲームセンターCX、韓タメDXなど)
・プロ野球ニュース
・スーパーニュース、ニュースJAPANなどの時差放送


フジテレビCSHD→フジテレビ NEXT
・F1、ブンデスリーガ、サッカーW杯欧州予選などの生中継
・オリジナルバラエティ(競馬予想TV、武豊TVⅡ、麻雀脳など)
・海外ドラマ
・人気コンテンツの一挙放送


なお、アニメやドラマのアーカイブは全チャンネルでそれぞれあります


F1・競馬関係を見たい人はNEXT、
ニュースやバラエティのアーカイブを見たい人はTWO、
ヤクルトの野球中継を見たい人はONE
の契約をすればいいでしょう


問題はオリジナルバラエティ

3TOPであろう『武豊TVⅡ』『ゲームセンターCX』『アイドリング!!!』が
きれいに分かれてるのが商売上手というかズル賢いというか…


料金はONE・TWOあわせて月1050円は変わらず、
NEXTは「プレミアムチャンネル」を謳っているだけあって月1250円するそうです
(ただしNEXTはONE・TWOと同時契約するなどすると割引されます)

ってなんかフジテレビの回し者みたいですね



ちなみに、先日「フジテレビ デジタルコンテンツ局」からハガキが来てました


「アイドリング!!!」の制作部署なんで、

あれ? なんかやらかしたっけ?


と思いきや、CS放送体系変更のお知らせでした

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009032123390000.jpg

試合終了 ロック 1-1 びわこ

試合オワタ

おされてたから引き分けでも良し


なのか?


53分のあれがなぁ

85分 ロック 1-1 びわこ

あと5分

MI-Oびわこにおされっぱなような

観客 1014人
スタンドはロック側は満員ちかい
反対側もまあまあいる