3期の件について
お疲れさまです
前に言っていたやつの候補リストをいちおう作ったんで、一通り目を通してください
細かいことを確認してませんが、自分的には
・高校や大学の受験年齢はいれない(4月から中3、高3)
・単独の事務所をなくすために、レプロさんとヴィジョンさんは追加の可能性が高いかも
・もしかして小学生とかいれたりして
とか考えてるんですが
とりあえず名前は出しとくんでよろしくお願いします
ヴィジョンファクトリー NEXT GENERATION
浅野由来音(「2007ナルミヤ・ヴィジョンファクトリーシンデレラオーディション」グランプリ)
伊藤楓恋
大谷澪(ミスマガジン2008審査員特別賞)
北口和沙(スターライトオーディション2006、アーティスト部門・審査員特別賞)
佐藤優衣
立花里紗(スターライトオーディション2006、モデル,俳優,タレント部門・グランプリ)
津覇円佳(「沖縄んアイドル」出身)
長間まりこ・ステファニー
永山飛鳥(シンデレラオーディション2006・グランプリ)
永山杏佳(シンデレラオーディション2006・グランプリ)
西山美紗玖
松本望(スターライトオーディション2006、モデル,俳優,タレント部門・審査員特別賞)
宮平佳奈(スターライトオーディション2006、アーティスト部門・審査員特別賞)
森万由子(ラブベリーナ)
若林芹奈
脇菜々香
<除外>
朝日奈央(アイドリング!!!」15号)
J-Class
妹尾友里江、一木有海、片岡涼乃、神元結莉、下田奈奈、
高橋香波、五十嵐瑞穂、松本夏空、天野汐音、長島愛、
能年玲奈、吉田理沙子、高橋風翔、山口天使、岩井悠乃、
川田柚希、馬場梨里杏、松本理沙、後藤由季、鎗田千裕、
篠原美由紀、八木静里菜、水上桃華、山口実紗、高見奈央、
武藤明日香、 清水富美加 幸映 山本晴香 金築舞
黒田里々愛 綿貫みらる 池田莞奈 坂口佳穂 野中葵
<除外>
菊地亜美(アイドリング!!!16号)
芦田万莉恵、川島海荷、三浦萌、吉田茉以、佐武宇綺、山岡みどり(以上、9nine)
Push★1出場者
相方不在(コンビ)、相川 結、蒼あんな・れいな(コンビ)、安藤 成子、池田 莞奈、
岩田 ゆい、臼井 千晶笠、原 美香、川本 まゆ、栗城 亜衣、
佐野 友衣子、杉原 由規奈、助川 まりえ、蜂須賀 ゆきこ、美咲 あい、
桃瀬 美咲(優勝者)
AKB48研究生
石田晴香、岩佐美咲、内田眞由美、瓜屋茜、大家志津香、
上遠野瑞穂、佐藤すみれ、小森美果、鈴木紫帆里、鈴木まりや、
近野莉菜、野中美郷、林彩乃、前田亜美、松井咲子、
菊地あやか、早乙女美樹
あと、風の噂で3人追加と聞いています
さっきのSPのことはよろしく
では、東京戻ったときに会えればいいですが
H.AOI
前に言っていたやつの候補リストをいちおう作ったんで、一通り目を通してください
細かいことを確認してませんが、自分的には
・高校や大学の受験年齢はいれない(4月から中3、高3)
・単独の事務所をなくすために、レプロさんとヴィジョンさんは追加の可能性が高いかも
・もしかして小学生とかいれたりして
とか考えてるんですが
とりあえず名前は出しとくんでよろしくお願いします
ヴィジョンファクトリー NEXT GENERATION
浅野由来音(「2007ナルミヤ・ヴィジョンファクトリーシンデレラオーディション」グランプリ)
伊藤楓恋
大谷澪(ミスマガジン2008審査員特別賞)
北口和沙(スターライトオーディション2006、アーティスト部門・審査員特別賞)
佐藤優衣
立花里紗(スターライトオーディション2006、モデル,俳優,タレント部門・グランプリ)
津覇円佳(「沖縄んアイドル」出身)
長間まりこ・ステファニー
永山飛鳥(シンデレラオーディション2006・グランプリ)
永山杏佳(シンデレラオーディション2006・グランプリ)
西山美紗玖
松本望(スターライトオーディション2006、モデル,俳優,タレント部門・審査員特別賞)
宮平佳奈(スターライトオーディション2006、アーティスト部門・審査員特別賞)
森万由子(ラブベリーナ)
若林芹奈
脇菜々香
<除外>
朝日奈央(アイドリング!!!」15号)
J-Class
妹尾友里江、一木有海、片岡涼乃、神元結莉、下田奈奈、
高橋香波、五十嵐瑞穂、松本夏空、天野汐音、長島愛、
能年玲奈、吉田理沙子、高橋風翔、山口天使、岩井悠乃、
川田柚希、馬場梨里杏、松本理沙、後藤由季、鎗田千裕、
篠原美由紀、八木静里菜、水上桃華、山口実紗、高見奈央、
武藤明日香、 清水富美加 幸映 山本晴香 金築舞
黒田里々愛 綿貫みらる 池田莞奈 坂口佳穂 野中葵
<除外>
菊地亜美(アイドリング!!!16号)
芦田万莉恵、川島海荷、三浦萌、吉田茉以、佐武宇綺、山岡みどり(以上、9nine)
Push★1出場者
相方不在(コンビ)、相川 結、蒼あんな・れいな(コンビ)、安藤 成子、池田 莞奈、
岩田 ゆい、臼井 千晶笠、原 美香、川本 まゆ、栗城 亜衣、
佐野 友衣子、杉原 由規奈、助川 まりえ、蜂須賀 ゆきこ、美咲 あい、
桃瀬 美咲(優勝者)
AKB48研究生
石田晴香、岩佐美咲、内田眞由美、瓜屋茜、大家志津香、
上遠野瑞穂、佐藤すみれ、小森美果、鈴木紫帆里、鈴木まりや、
近野莉菜、野中美郷、林彩乃、前田亜美、松井咲子、
菊地あやか、早乙女美樹
あと、風の噂で3人追加と聞いています
さっきのSPのことはよろしく
では、東京戻ったときに会えればいいですが
H.AOI
AKB48側から見たAKBアイドリング!!!
1回の裏、あおいひとの攻撃
さて、逆もやらないとね
一部受け売りとか個人的な考えがあるのは大目に見てやってください
AKBアイドリング!!! 参加メンバー(アイドリング!!!)
遠藤 舞 (アイドリング!!!3号)
選抜メンバー内(現時点でアイドリング!!!でも)最年長、
最近は映画 ウォーリーやBONESに声の出演とかしている
鉄道むすめ「羽田あいる」役
<個人ブログはボックスコーポレーション携帯サイトへ(有料です)>
外岡 えりか (アイドリング!!!6号)
スポーツ得意な元気娘、マックなどのCM出演経験がある
鉄道むすめ「外川つくし」役
<個人ブログはボックスコーポレーション携帯サイトへ(有料です)>
谷澤 恵里香 (アイドリング!!!7号)
こちらも元気娘だが、ちょっと芸人チック、「志村屋です。」レギュラー
鉄道むすめ「川口みその」役
<個人ブログは見つかっていません>
横山 ルリカ (アイドリング!!!9号)
グループ内で一番背が高い、昔に大島麻衣と同じグループに在籍したことがある、
代表作というのはないが人気は1・2位を争う
<個人ブログは見つかっていません>
酒井 瞳 (アイドリング!!!14号)
去年宮崎県から上京したため訛りがある、バスケ経験者なこともあり運動神経はいいほう
<個人ブログ http://ameblo.jp/sakai-hitomi/>
朝日 奈央 (アイドリング!!!15号)
1月のAKBINGO!には来なかったメンバー、
「ラブベリー」専属モデルで何回も表紙を飾る一方、変顔や変装は積極的にやる
<個人ブログ http://blog.vision-new.jp/ (ヴィジョン・ファクトリーの新人共用)>
菊地 亜美 (アイドリング!!!16号)
もうひとりの変顔クイーンでアイドル好き、喋りはたつが歌は苦手、見た目からガチャピンなどと
言われることも
<個人ブログ http://ameblo.jp/ami-kikuchi/>
三宅 ひとみ (アイドリング!!!17号)
1月のAKBINGO!には来なかったメンバー、
第2回しょこたんの妹オーディション優勝者、足を高く上げる「I字バランス」が特技
<個人ブログ http://blog.watanabepro.co.jp/miyakehitomi/index.html>
なお、アイドリング!!!はグループ全体で「煮詰まります!」というブログをやっています
http://wwwz.fujitv.co.jp/zoo/index.html (無料登録が必要です)
で、
遠藤・外岡 ボックスコーポレーション
谷澤 ホリプロ
横山 プロダクション尾木
酒井 SMAエンターテイメント
菊地 レプロエンターテインメント
朝日 ヴィジョン・ファクトリー
三宅 ビスケットエンターテインメント(ワタナベプロダクション傘下)
に所属しています
ちなみに、「えりか」と「ひとみ」が2人ずついますので見分け方
えりか : 細いほうが「外岡」、丸い方が「谷澤」、
「ERI"C"A」が「外岡」、「ERI"K"A」が「谷澤」
ひとみ : 訛ってる方が「酒井」、キレ気味なのが「三宅」
あとは番号(号数)で覚えてくだしあ
さて、逆もやらないとね
一部受け売りとか個人的な考えがあるのは大目に見てやってください
AKBアイドリング!!! 参加メンバー(アイドリング!!!)
遠藤 舞 (アイドリング!!!3号)
選抜メンバー内(現時点でアイドリング!!!でも)最年長、
最近は映画 ウォーリーやBONESに声の出演とかしている
鉄道むすめ「羽田あいる」役
<個人ブログはボックスコーポレーション携帯サイトへ(有料です)>
外岡 えりか (アイドリング!!!6号)
スポーツ得意な元気娘、マックなどのCM出演経験がある
鉄道むすめ「外川つくし」役
<個人ブログはボックスコーポレーション携帯サイトへ(有料です)>
谷澤 恵里香 (アイドリング!!!7号)
こちらも元気娘だが、ちょっと芸人チック、「志村屋です。」レギュラー
鉄道むすめ「川口みその」役
<個人ブログは見つかっていません>
横山 ルリカ (アイドリング!!!9号)
グループ内で一番背が高い、昔に大島麻衣と同じグループに在籍したことがある、
代表作というのはないが人気は1・2位を争う
<個人ブログは見つかっていません>
酒井 瞳 (アイドリング!!!14号)
去年宮崎県から上京したため訛りがある、バスケ経験者なこともあり運動神経はいいほう
<個人ブログ http://ameblo.jp/sakai-hitomi/>
朝日 奈央 (アイドリング!!!15号)
1月のAKBINGO!には来なかったメンバー、
「ラブベリー」専属モデルで何回も表紙を飾る一方、変顔や変装は積極的にやる
<個人ブログ http://blog.vision-new.jp/ (ヴィジョン・ファクトリーの新人共用)>
菊地 亜美 (アイドリング!!!16号)
もうひとりの変顔クイーンでアイドル好き、喋りはたつが歌は苦手、見た目からガチャピンなどと
言われることも
<個人ブログ http://ameblo.jp/ami-kikuchi/>
三宅 ひとみ (アイドリング!!!17号)
1月のAKBINGO!には来なかったメンバー、
第2回しょこたんの妹オーディション優勝者、足を高く上げる「I字バランス」が特技
<個人ブログ http://blog.watanabepro.co.jp/miyakehitomi/index.html>
なお、アイドリング!!!はグループ全体で「煮詰まります!」というブログをやっています
http://wwwz.fujitv.co.jp/zoo/index.html (無料登録が必要です)
で、
遠藤・外岡 ボックスコーポレーション
谷澤 ホリプロ
横山 プロダクション尾木
酒井 SMAエンターテイメント
菊地 レプロエンターテインメント
朝日 ヴィジョン・ファクトリー
三宅 ビスケットエンターテインメント(ワタナベプロダクション傘下)
に所属しています
ちなみに、「えりか」と「ひとみ」が2人ずついますので見分け方
えりか : 細いほうが「外岡」、丸い方が「谷澤」、
「ERI"C"A」が「外岡」、「ERI"K"A」が「谷澤」
ひとみ : 訛ってる方が「酒井」、キレ気味なのが「三宅」
あとは番号(号数)で覚えてくだしあ
アイドリング!!!側から見たAKBアイドリング!!! ※3/26修正
ブログの貯金が底ををついた あおいひとです
4/1日にAKBアイドリング!!!という2つのアイドル(?)グループがコラボしたユニットがCDを出します
で、ここから2つに分けてコラボする2つのグループ選抜メンバーをいまさらまとめてみます
なお、これでも勉強したほうなんで勘弁してくだしあ
AKBアイドリング!!! 参加メンバー (AKB48 +α)
基礎情報:Team A所属は結成当初から在籍しているメンバー、以下は通常K→Bと新しくなる
(編入とかあるため例外あり)
板野 友美 (Team A)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー、
結成当初からの在籍、フットサルチーム「XANADU loves NHC」メンバー
<ブログ http://ameblo.jp/xanadu11>
大島 麻衣 (Team A)
「タリナイ48」で司会をやってたメンバー、
結成当初からの在籍、昔に横山ルリカと同じグループに在籍したことがある、
3月27日でAKB劇場公演からは卒業(正式卒業は4月26日の予定)
<ブログ http://ameblo.jp/xanadu18/>
小嶋 陽菜 (Team A)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー(唯一口を開けた方)、
以前アイドル好きを公言していて「アイドリング!!!が好き」と言っていた時期がある
<ブログ http://blog.oricon.co.jp/no3b/
(ノースリーブス3人共用)>
前田 敦子 (Team A)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー、
ドラマに数々出演、見た目が江渡ちゃん似
<ブログ http://ameblo.jp/atsuko-maeda/>
大島 優子 (Team K)
子役として活動していた時期があるため芸暦が長い、
フットサルチーム「XANADU loves NHC」メンバー
<個人ブログは見つかっていません>
河西 智美 (Team K)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー、
フットサルチーム「XANADU loves NHC」メンバー、PK決めただけで優秀選手に選ばれた不思議な経歴を持つ、
鉄道むすめ「八木沢まい」役
<ブログ http://ameblo.jp/xanadu48/>
小野 恵令奈 (Team K)
すでに映画デビューを果たしている、余談だが「QMA5」に名前の読みを答える問題があった
(ついでに、名前が似てますが「真野恵里菜」さんはハロプロ)
<ブログ http://ameblo.jp/ono-erena/>
松井 珠理奈 (SKE48)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー、唯一の外部参加にして主力扱い、まだ小学生(一部で問題になった子)
ちなみに、同じSKE48には「松井 玲奈」という方もいるので注意
<個人ブログはなし>
ちなみに、
板野・大島麻衣・河西 ホリプロ、
小嶋 プロダクション尾木、
大島優子・小野・前田 大田プロ、
松井(珠) ピタゴラス・プロモーション
に所属
ところで、ユニットの曲「チューしようぜ」ってタイトルだけだとAKB向きな曲のイメージなんですが、実際どうなんでしょ
(曲自体は10秒も聴いてないんですけどね)
****************************************
※ 1月31日掲載分、修正して再掲載しましたが、一部消去箇所があります
すんません、名前逆にするわ、古い情報の受け売りするわで
4/1日にAKBアイドリング!!!という2つのアイドル(?)グループがコラボしたユニットがCDを出します
で、ここから2つに分けてコラボする2つのグループ選抜メンバーをいまさらまとめてみます
なお、これでも勉強したほうなんで勘弁してくだしあ
AKBアイドリング!!! 参加メンバー (AKB48 +α)
基礎情報:Team A所属は結成当初から在籍しているメンバー、以下は通常K→Bと新しくなる
(編入とかあるため例外あり)
板野 友美 (Team A)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー、
結成当初からの在籍、フットサルチーム「XANADU loves NHC」メンバー
<ブログ http://ameblo.jp/xanadu11>
大島 麻衣 (Team A)
「タリナイ48」で司会をやってたメンバー、
結成当初からの在籍、昔に横山ルリカと同じグループに在籍したことがある、
3月27日でAKB劇場公演からは卒業(正式卒業は4月26日の予定)
<ブログ http://ameblo.jp/xanadu18/>
小嶋 陽菜 (Team A)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー(唯一口を開けた方)、
以前アイドル好きを公言していて「アイドリング!!!が好き」と言っていた時期がある
<ブログ http://blog.oricon.co.jp/no3b/
(ノースリーブス3人共用)>
前田 敦子 (Team A)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー、
ドラマに数々出演、見た目が江渡ちゃん似
<ブログ http://ameblo.jp/atsuko-maeda/>
大島 優子 (Team K)
子役として活動していた時期があるため芸暦が長い、
フットサルチーム「XANADU loves NHC」メンバー
<個人ブログは見つかっていません>
河西 智美 (Team K)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー、
フットサルチーム「XANADU loves NHC」メンバー、PK決めただけで優秀選手に選ばれた不思議な経歴を持つ、
鉄道むすめ「八木沢まい」役
<ブログ http://ameblo.jp/xanadu48/>
小野 恵令奈 (Team K)
すでに映画デビューを果たしている、余談だが「QMA5」に名前の読みを答える問題があった
(ついでに、名前が似てますが「真野恵里菜」さんはハロプロ)
<ブログ http://ameblo.jp/ono-erena/>
松井 珠理奈 (SKE48)
イーソーシリトリ!!!参加メンバー、唯一の外部参加にして主力扱い、まだ小学生(一部で問題になった子)
ちなみに、同じSKE48には「松井 玲奈」という方もいるので注意
<個人ブログはなし>
ちなみに、
板野・大島麻衣・河西 ホリプロ、
小嶋 プロダクション尾木、
大島優子・小野・前田 大田プロ、
松井(珠) ピタゴラス・プロモーション
に所属
ところで、ユニットの曲「チューしようぜ」ってタイトルだけだとAKB向きな曲のイメージなんですが、実際どうなんでしょ
(曲自体は10秒も聴いてないんですけどね)
****************************************
※ 1月31日掲載分、修正して再掲載しましたが、一部消去箇所があります
すんません、名前逆にするわ、古い情報の受け売りするわで
蚊帳の外と内
昼は普通に仕事してましたが、何か? あおいひとです
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が閉幕しました
日本代表が2連覇したこの大会、優勝して良かった良かったでは終わらせませんよ
きちっとこの大会の反省をしましょう
①同じ相手と試合をやり過ぎ
実は日本代表って4ヶ国としか試合をしてないって知ってました?
韓国、中国、キューバ、アメリカの4ヶ国です
全9試合して4ヶ国はどうかと
しかもアメリカと中国は1回だけ、キューバとも2回
あとはわかりますよね
ダブルエリミネーションの弊害とはいえ、これは改善の余地があるはずです
次回は予選やるみたいですが、1次ラウンドは地区大会でもいいですが、せめて2次ラウンドは
バラバラにしましょうよ
②やる気と時期
アメリカなどの選手はメジャー開幕にあわせるため参加すらしない選手がたくさんいます
アメリカ国内も「オープン戦」程度にしか思ってない人達が多数派なようです
野球のオリンピック復帰が絶望的な今、世界大会の地位向上が普及の近道なような
③参加国の拡大と普及
やはら16ヶ国での大会は寂しいものです
なんか小さい内輪だけで世界一決めてるみたいで
次回は24ヶ国に拡大する計画なようですが、実力もある程度あげてもらわないとね
ところで、今回のWBCは1次ラウンドがテレビ朝日、それ以降はTBSが中継をしてました
(J-sportsやラジオは除く)
宮崎はテレビ朝日の番組は昼のANNニュースとスーパーモーニング(8:30~)以外
オンタイムでの放送は確かありません
(スーパーモーニング枠も今週で放送やめるんですけどね)
なんで1次ラウンドは見てませんでした
調べたとこれ、秋田県と福井県はTBS系の番組が映らない地域のようですね
愚痴りたい気持ちは充分わかりますよ
なんか世間から「蚊帳の外」に追いやられてる感覚が
(最近はケーブルテレビで他県のを再送信してますけどね)
ちなみに、先日マクドナルドに行ったらこれをくれました

野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が閉幕しました
日本代表が2連覇したこの大会、優勝して良かった良かったでは終わらせませんよ
きちっとこの大会の反省をしましょう
①同じ相手と試合をやり過ぎ
実は日本代表って4ヶ国としか試合をしてないって知ってました?
韓国、中国、キューバ、アメリカの4ヶ国です
全9試合して4ヶ国はどうかと
しかもアメリカと中国は1回だけ、キューバとも2回
あとはわかりますよね
ダブルエリミネーションの弊害とはいえ、これは改善の余地があるはずです
次回は予選やるみたいですが、1次ラウンドは地区大会でもいいですが、せめて2次ラウンドは
バラバラにしましょうよ
②やる気と時期
アメリカなどの選手はメジャー開幕にあわせるため参加すらしない選手がたくさんいます
アメリカ国内も「オープン戦」程度にしか思ってない人達が多数派なようです
野球のオリンピック復帰が絶望的な今、世界大会の地位向上が普及の近道なような
③参加国の拡大と普及
やはら16ヶ国での大会は寂しいものです
なんか小さい内輪だけで世界一決めてるみたいで
次回は24ヶ国に拡大する計画なようですが、実力もある程度あげてもらわないとね
ところで、今回のWBCは1次ラウンドがテレビ朝日、それ以降はTBSが中継をしてました
(J-sportsやラジオは除く)
宮崎はテレビ朝日の番組は昼のANNニュースとスーパーモーニング(8:30~)以外
オンタイムでの放送は確かありません
(スーパーモーニング枠も今週で放送やめるんですけどね)
なんで1次ラウンドは見てませんでした
調べたとこれ、秋田県と福井県はTBS系の番組が映らない地域のようですね
愚痴りたい気持ちは充分わかりますよ
なんか世間から「蚊帳の外」に追いやられてる感覚が
(最近はケーブルテレビで他県のを再送信してますけどね)
ちなみに、先日マクドナルドに行ったらこれをくれました

