ファンであるが故
吹奏楽とは縁がなかった あおいひとです
今月中旬あたりからクイズ マジックアカデミー6(QMA6)の稼働が始まりました
宮崎市内にも2件扱ってる店を知っているんで、引き続き参加させていただきます
詳しいことやボケ活動はもうひとつの方に書きますが、こっちにはちょっとしたことを
このゲーム、たまに楽器の名前を答えさせる問題があります
その中で、ある金管楽器が出てきました
ぐるぐるっと長方形に巻かれている管、大きなラッパの形、抱えるように持つ姿
それを見た瞬間、『ユーフォニウム』という名前が出てきました
そりゃ、何回もピストルバルブのとみぃさんの演奏する姿を見てれば出てきますよ
(フジテレビ系『ザ・ベストハウス123』に出てくる女性10人組のバンドのひとりです)
で、ユーフォニウムと入力
でも
答えは『チューバ』でした
調べてみると、この2つの楽器は大きさも、演奏できる音階も違うそうで、実際並べると
2まわりくらいユーフォニウムの方が小さいらしいです
でも、毎回背の小さいとみぃさんと比較してるから、大きさがわかんないんですよねぇ
ところで、後で思い出したんですが、これまでこの問題を3回出されて全部ユーフォニウムと
答え、全部不正解食らってるらしいことがわかりました
でも、クセで次もユーフォニウムって答えそうな気がする
今月中旬あたりからクイズ マジックアカデミー6(QMA6)の稼働が始まりました
宮崎市内にも2件扱ってる店を知っているんで、引き続き参加させていただきます
詳しいことやボケ活動はもうひとつの方に書きますが、こっちにはちょっとしたことを
このゲーム、たまに楽器の名前を答えさせる問題があります
その中で、ある金管楽器が出てきました
ぐるぐるっと長方形に巻かれている管、大きなラッパの形、抱えるように持つ姿
それを見た瞬間、『ユーフォニウム』という名前が出てきました
そりゃ、何回もピストルバルブのとみぃさんの演奏する姿を見てれば出てきますよ
(フジテレビ系『ザ・ベストハウス123』に出てくる女性10人組のバンドのひとりです)
で、ユーフォニウムと入力
でも
答えは『チューバ』でした
調べてみると、この2つの楽器は大きさも、演奏できる音階も違うそうで、実際並べると
2まわりくらいユーフォニウムの方が小さいらしいです
でも、毎回背の小さいとみぃさんと比較してるから、大きさがわかんないんですよねぇ
ところで、後で思い出したんですが、これまでこの問題を3回出されて全部ユーフォニウムと
答え、全部不正解食らってるらしいことがわかりました
でも、クセで次もユーフォニウムって答えそうな気がする
あの日巡り逢えたこと 今 素直にありがとうを云うよ
なんやかんやで感傷的になりすぎと言われました あおいひとです
宮崎はフラワーフェスタの真っ最中、あちこちで花を見かけるようになりました
しかも18日は暖かく、桜が咲いているところもありました


春は別れと出会いの季節
卒業式もあちこちで行われていることでしょう
よく卒業式で泣くことはあっても、笑いながら卒業ってのはなかなか見ないものです
「仲間」というものをあまり作らなかった自分にとって、笑って送り出してもらえるって
ことは素敵だなって思ったから
さて、卒業してもこれがおわりじゃないんですよ
自分は次のことが頭いっぱいで、あまり気合い入れて卒業式に望んだ記憶はないんです
すぐ来る新しいステージへの切り替え式としか認識してなかったような
この写真のように、次のスタートはすぐそこにあるのだから

Starting Over もう一度始めよう この場所から
Starting Over 終わりは始まり そう信じてるから
朝の光に 願いを込めて 明日へ旅立とう
生まれ変わるのさ
Starting Over(作詞 伊秩弘将)より
ちなみに、この場所はここのすぐ近くにあったんですが、気づきました?

※ タイトルは『Snow Celebration(作詞:溝口貴紀)』より引用
宮崎はフラワーフェスタの真っ最中、あちこちで花を見かけるようになりました
しかも18日は暖かく、桜が咲いているところもありました


春は別れと出会いの季節
卒業式もあちこちで行われていることでしょう
よく卒業式で泣くことはあっても、笑いながら卒業ってのはなかなか見ないものです
「仲間」というものをあまり作らなかった自分にとって、笑って送り出してもらえるって
ことは素敵だなって思ったから
さて、卒業してもこれがおわりじゃないんですよ
自分は次のことが頭いっぱいで、あまり気合い入れて卒業式に望んだ記憶はないんです
すぐ来る新しいステージへの切り替え式としか認識してなかったような
この写真のように、次のスタートはすぐそこにあるのだから

Starting Over もう一度始めよう この場所から
Starting Over 終わりは始まり そう信じてるから
朝の光に 願いを込めて 明日へ旅立とう
生まれ変わるのさ
Starting Over(作詞 伊秩弘将)より
ちなみに、この場所はここのすぐ近くにあったんですが、気づきました?

※ タイトルは『Snow Celebration(作詞:溝口貴紀)』より引用
WBC日本代表 もしくは 原ジャパン
真っ昼間にテレビ見てる余裕はない あおいひとです
さて、WBC第2ラウンドは韓国に負けて敗者復活の山にまわりました
次負けるとそこで終わり、勝てばとりあえず決勝トーナメントに進出です
(決勝トーナメントはノーマルなんで、負けると優勝はなくなります)
ところで、今回のメンバーは宮崎合宿のときの33人→28人に絞られました
外れたメンバーは
岸:調整不足orWBCボールになじめない
和田:調整不足その他
栗原:1塁しか守れない
松中:アキレス腱のけが
細川:脱臼癖が治らない
の理由で外されたと漏れ聞いてます
気になるのは、争ってた競争相手がことごとく巨人の若手なこと
WBCを育成の場とかすると、とりかえしのつかないしっぺ返しをくらいそうな気がするんです
こんな不安を払拭するためにも原ジャパンには勝ってとりあえず決勝トーナメントには行って
欲しいんですけどね
負けたら、おそらくプロ野球の灯が消えそうな気がして
それよりTBSが大損するのが先かな?
ちなみに、くどいようですが侍なんたらは使いませんからね
さて、WBC第2ラウンドは韓国に負けて敗者復活の山にまわりました
次負けるとそこで終わり、勝てばとりあえず決勝トーナメントに進出です
(決勝トーナメントはノーマルなんで、負けると優勝はなくなります)
ところで、今回のメンバーは宮崎合宿のときの33人→28人に絞られました
外れたメンバーは
岸:調整不足orWBCボールになじめない
和田:調整不足その他
栗原:1塁しか守れない
松中:アキレス腱のけが
細川:脱臼癖が治らない
の理由で外されたと漏れ聞いてます
気になるのは、争ってた競争相手がことごとく巨人の若手なこと
WBCを育成の場とかすると、とりかえしのつかないしっぺ返しをくらいそうな気がするんです
こんな不安を払拭するためにも原ジャパンには勝ってとりあえず決勝トーナメントには行って
欲しいんですけどね
負けたら、おそらくプロ野球の灯が消えそうな気がして
それよりTBSが大損するのが先かな?
ちなみに、くどいようですが侍なんたらは使いませんからね
念
今日も普通な あおいひとです
こっちにいて不自由なのはテレビを見る環境が悪いだけではありません
今、ちょっとした都合で遠くに行けません
こうなると、例えば東京でなんかあってもすぐには行けないんです
機動力が売りだっただけに、新たな武器を見つけないと
ってことで、遠いところから気持ちだけ送るとします
キミの好きなウタを ポケットに入れ
ボクはこの街で 今日を重ねよう
遠い空へ撃ち放つメロディー 届け届けと
足らないコトバをかき集める
忘れないで いつの日も愛はココにあるんだよ
咲き誇れ 永遠なる想いの詩
『想いの詩』(作詞 オーノカズナリ) より
こっちにいて不自由なのはテレビを見る環境が悪いだけではありません
今、ちょっとした都合で遠くに行けません
こうなると、例えば東京でなんかあってもすぐには行けないんです
機動力が売りだっただけに、新たな武器を見つけないと
ってことで、遠いところから気持ちだけ送るとします
キミの好きなウタを ポケットに入れ
ボクはこの街で 今日を重ねよう
遠い空へ撃ち放つメロディー 届け届けと
足らないコトバをかき集める
忘れないで いつの日も愛はココにあるんだよ
咲き誇れ 永遠なる想いの詩
『想いの詩』(作詞 オーノカズナリ) より
世の中に誰かに似た人は3人いるらしい
提出物は遅れ気味 あおいひとです
先日、道を歩いているとある人からこんなことを聞かれました
「おとーしゃん、おとーしゃん、 おとーしゃんを知りませんか?」
(※デフォルメじゃなくそう言ってるんです)
原付に乗った高校生くらいの女の子
どうやらお父さんとこの付近で待ち合わせをしていたようです
ピンクのメガネをして、声の雰囲気からして、まさに『江渡ちゃん』
顔はあまり似てませんでしたが
いちおう、「この辺でそういう人は見かけませんよ」と声をかけたら
「そうでしゅか、おとーしゃん~」
といって去って行きました
何回
「どうしたんですか? 江渡ちゃん」
と言いかけたか
まあ、口すべってもその子にはわかんないか
こんなタイミングにこんな話ですいません
先日、道を歩いているとある人からこんなことを聞かれました
「おとーしゃん、おとーしゃん、 おとーしゃんを知りませんか?」
(※デフォルメじゃなくそう言ってるんです)
原付に乗った高校生くらいの女の子
どうやらお父さんとこの付近で待ち合わせをしていたようです
ピンクのメガネをして、声の雰囲気からして、まさに『江渡ちゃん』
顔はあまり似てませんでしたが
いちおう、「この辺でそういう人は見かけませんよ」と声をかけたら
「そうでしゅか、おとーしゃん~」
といって去って行きました
何回
「どうしたんですか? 江渡ちゃん」
と言いかけたか
まあ、口すべってもその子にはわかんないか
こんなタイミングにこんな話ですいません