WBC日本代表 もしくは 原ジャパン |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

WBC日本代表 もしくは 原ジャパン

真っ昼間にテレビ見てる余裕はない あおいひとです



さて、WBC第2ラウンドは韓国に負けて敗者復活の山にまわりました

次負けるとそこで終わり、勝てばとりあえず決勝トーナメントに進出です
(決勝トーナメントはノーマルなんで、負けると優勝はなくなります)



ところで、今回のメンバーは宮崎合宿のときの33人→28人に絞られました

外れたメンバーは
岸:調整不足orWBCボールになじめない
和田:調整不足その他
栗原:1塁しか守れない
松中:アキレス腱のけが
細川:脱臼癖が治らない

の理由で外されたと漏れ聞いてます


気になるのは、争ってた競争相手がことごとく巨人の若手なこと


WBCを育成の場とかすると、とりかえしのつかないしっぺ返しをくらいそうな気がするんです



こんな不安を払拭するためにも原ジャパンには勝ってとりあえず決勝トーナメントには行って
欲しいんですけどね



負けたら、おそらくプロ野球の灯が消えそうな気がして


それよりTBSが大損するのが先かな?



ちなみに、くどいようですが侍なんたらは使いませんからね