ファンであるが故
吹奏楽とは縁がなかった あおいひとです
今月中旬あたりからクイズ マジックアカデミー6(QMA6)の稼働が始まりました
宮崎市内にも2件扱ってる店を知っているんで、引き続き参加させていただきます
詳しいことやボケ活動はもうひとつの方に書きますが、こっちにはちょっとしたことを
このゲーム、たまに楽器の名前を答えさせる問題があります
その中で、ある金管楽器が出てきました
ぐるぐるっと長方形に巻かれている管、大きなラッパの形、抱えるように持つ姿
それを見た瞬間、『ユーフォニウム』という名前が出てきました
そりゃ、何回もピストルバルブのとみぃさんの演奏する姿を見てれば出てきますよ
(フジテレビ系『ザ・ベストハウス123』に出てくる女性10人組のバンドのひとりです)
で、ユーフォニウムと入力
でも
答えは『チューバ』でした
調べてみると、この2つの楽器は大きさも、演奏できる音階も違うそうで、実際並べると
2まわりくらいユーフォニウムの方が小さいらしいです
でも、毎回背の小さいとみぃさんと比較してるから、大きさがわかんないんですよねぇ
ところで、後で思い出したんですが、これまでこの問題を3回出されて全部ユーフォニウムと
答え、全部不正解食らってるらしいことがわかりました
でも、クセで次もユーフォニウムって答えそうな気がする
今月中旬あたりからクイズ マジックアカデミー6(QMA6)の稼働が始まりました
宮崎市内にも2件扱ってる店を知っているんで、引き続き参加させていただきます
詳しいことやボケ活動はもうひとつの方に書きますが、こっちにはちょっとしたことを
このゲーム、たまに楽器の名前を答えさせる問題があります
その中で、ある金管楽器が出てきました
ぐるぐるっと長方形に巻かれている管、大きなラッパの形、抱えるように持つ姿
それを見た瞬間、『ユーフォニウム』という名前が出てきました
そりゃ、何回もピストルバルブのとみぃさんの演奏する姿を見てれば出てきますよ
(フジテレビ系『ザ・ベストハウス123』に出てくる女性10人組のバンドのひとりです)
で、ユーフォニウムと入力
でも
答えは『チューバ』でした
調べてみると、この2つの楽器は大きさも、演奏できる音階も違うそうで、実際並べると
2まわりくらいユーフォニウムの方が小さいらしいです
でも、毎回背の小さいとみぃさんと比較してるから、大きさがわかんないんですよねぇ
ところで、後で思い出したんですが、これまでこの問題を3回出されて全部ユーフォニウムと
答え、全部不正解食らってるらしいことがわかりました
でも、クセで次もユーフォニウムって答えそうな気がする