変わるからね、すごい(面倒がかかる)からね
前に行ってたライブをスカパーで見ると、なんか変な感じになる あおいひとです
電気屋さんにそののかされたのか、うちにはスカパー視聴環境があります
金出してないんで、いままでは無料ch以外映らなかったみたいですが
さて先日、『アイドリング!!! 新たなる旅立ちング!!!SP』を見て、ぶつ切り「friend」を見たあと、
気になっていたことがあります
CSフジテレビの3チャンネルが4月から大きく一新されるそうです
大まかなところだけおさえます
●フジテレビ739→フジテレビ ONE
・一部を除くスポーツ中継(野球やナビスコ杯など)
・オリジナルバラエティ(アイドリング!!!・まる生2009など)
・ライブ中継などの音楽関係番組
フジテレビ721→フジテレビ TWO
・地上波フジテレビで放送された昔のバラエティ番組
・オリジナルバラエティ(ゲームセンターCX、韓タメDXなど)
・プロ野球ニュース
・スーパーニュース、ニュースJAPANなどの時差放送
フジテレビCSHD→フジテレビ NEXT
・F1、ブンデスリーガ、サッカーW杯欧州予選などの生中継
・オリジナルバラエティ(競馬予想TV、武豊TVⅡ、麻雀脳など)
・海外ドラマ
・人気コンテンツの一挙放送
なお、アニメやドラマのアーカイブは全チャンネルでそれぞれあります
F1・競馬関係を見たい人はNEXT、
ニュースやバラエティのアーカイブを見たい人はTWO、
ヤクルトの野球中継を見たい人はONE
の契約をすればいいでしょう
問題はオリジナルバラエティ
3TOPであろう『武豊TVⅡ』『ゲームセンターCX』『アイドリング!!!』が
きれいに分かれてるのが商売上手というかズル賢いというか…
料金はONE・TWOあわせて月1050円は変わらず、
NEXTは「プレミアムチャンネル」を謳っているだけあって月1250円するそうです
(ただしNEXTはONE・TWOと同時契約するなどすると割引されます)
ってなんかフジテレビの回し者みたいですね
ちなみに、先日「フジテレビ デジタルコンテンツ局」からハガキが来てました
「アイドリング!!!」の制作部署なんで、
あれ? なんかやらかしたっけ?
と思いきや、CS放送体系変更のお知らせでした

電気屋さんにそののかされたのか、うちにはスカパー視聴環境があります
金出してないんで、いままでは無料ch以外映らなかったみたいですが
さて先日、『アイドリング!!! 新たなる旅立ちング!!!SP』を見て、ぶつ切り「friend」を見たあと、
気になっていたことがあります
CSフジテレビの3チャンネルが4月から大きく一新されるそうです
大まかなところだけおさえます
●フジテレビ739→フジテレビ ONE
・一部を除くスポーツ中継(野球やナビスコ杯など)
・オリジナルバラエティ(アイドリング!!!・まる生2009など)
・ライブ中継などの音楽関係番組
フジテレビ721→フジテレビ TWO
・地上波フジテレビで放送された昔のバラエティ番組
・オリジナルバラエティ(ゲームセンターCX、韓タメDXなど)
・プロ野球ニュース
・スーパーニュース、ニュースJAPANなどの時差放送
フジテレビCSHD→フジテレビ NEXT
・F1、ブンデスリーガ、サッカーW杯欧州予選などの生中継
・オリジナルバラエティ(競馬予想TV、武豊TVⅡ、麻雀脳など)
・海外ドラマ
・人気コンテンツの一挙放送
なお、アニメやドラマのアーカイブは全チャンネルでそれぞれあります
F1・競馬関係を見たい人はNEXT、
ニュースやバラエティのアーカイブを見たい人はTWO、
ヤクルトの野球中継を見たい人はONE
の契約をすればいいでしょう
問題はオリジナルバラエティ
3TOPであろう『武豊TVⅡ』『ゲームセンターCX』『アイドリング!!!』が
きれいに分かれてるのが商売上手というかズル賢いというか…
料金はONE・TWOあわせて月1050円は変わらず、
NEXTは「プレミアムチャンネル」を謳っているだけあって月1250円するそうです
(ただしNEXTはONE・TWOと同時契約するなどすると割引されます)
ってなんかフジテレビの回し者みたいですね
ちなみに、先日「フジテレビ デジタルコンテンツ局」からハガキが来てました
「アイドリング!!!」の制作部署なんで、
あれ? なんかやらかしたっけ?
と思いきや、CS放送体系変更のお知らせでした
