変わるからね、すごい(面倒がかかる)からね |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

変わるからね、すごい(面倒がかかる)からね

前に行ってたライブをスカパーで見ると、なんか変な感じになる あおいひとです


電気屋さんにそののかされたのか、うちにはスカパー視聴環境があります
金出してないんで、いままでは無料ch以外映らなかったみたいですが



さて先日、『アイドリング!!! 新たなる旅立ちング!!!SP』を見て、ぶつ切り「friend」を見たあと、
気になっていたことがあります


CSフジテレビの3チャンネルが4月から大きく一新されるそうです


大まかなところだけおさえます


●フジテレビ739→フジテレビ ONE
・一部を除くスポーツ中継(野球やナビスコ杯など)
・オリジナルバラエティ(アイドリング!!!・まる生2009など)
・ライブ中継などの音楽関係番組


フジテレビ721→フジテレビ TWO
・地上波フジテレビで放送された昔のバラエティ番組
・オリジナルバラエティ(ゲームセンターCX、韓タメDXなど)
・プロ野球ニュース
・スーパーニュース、ニュースJAPANなどの時差放送


フジテレビCSHD→フジテレビ NEXT
・F1、ブンデスリーガ、サッカーW杯欧州予選などの生中継
・オリジナルバラエティ(競馬予想TV、武豊TVⅡ、麻雀脳など)
・海外ドラマ
・人気コンテンツの一挙放送


なお、アニメやドラマのアーカイブは全チャンネルでそれぞれあります


F1・競馬関係を見たい人はNEXT、
ニュースやバラエティのアーカイブを見たい人はTWO、
ヤクルトの野球中継を見たい人はONE
の契約をすればいいでしょう


問題はオリジナルバラエティ

3TOPであろう『武豊TVⅡ』『ゲームセンターCX』『アイドリング!!!』が
きれいに分かれてるのが商売上手というかズル賢いというか…


料金はONE・TWOあわせて月1050円は変わらず、
NEXTは「プレミアムチャンネル」を謳っているだけあって月1250円するそうです
(ただしNEXTはONE・TWOと同時契約するなどすると割引されます)

ってなんかフジテレビの回し者みたいですね



ちなみに、先日「フジテレビ デジタルコンテンツ局」からハガキが来てました


「アイドリング!!!」の制作部署なんで、

あれ? なんかやらかしたっけ?


と思いきや、CS放送体系変更のお知らせでした

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009032123390000.jpg