ゆりかごは藍色の楓製
私が「バブー」とか言ったら「baby blue」になるんでしょうか? あおいひとです
さて、AKBアイドリングのCD発売週が終わったんで、ぼちぼちいろいろ書きますか
近々、久々の『図ってみよう』やりますんで、お楽しみに(してる人いるんかいな?)
アイドリング!!!に3期生3人入りましたね
予想が年齢条件以外ひとっつも当たりませんでしたが
個人的には7文字の名前が2人入ったのが、いろいろめんどくさいんですけどね
細かいプロフィールとかは各自でググるなりしてください
ここではちょっと変わった視点から見ていきます
ちなみに、私は「推し」という概念は基本持ちませんのであしからず
21号 橋本楓 さんが所属するビスケットエンターティメントさんって「アイドリング!!!」を
最大限利用してますよね
去年の17号 三宅ひとみ さんもそうでしたが、「慣らし運転の番組」で新人をきちんと
“慣らし運転”させてるんですから
で、橋本さんのプロフィールのHPはお披露目の日に更新したっぽいし
そりゃわかるかっ! つうの
20号 大川藍 さんが所属するレプロエンタテインメントさんは『9nine』もやってるし、アイドル産業には
関心あるとみて「誰か入れるかな?」とは思ってました
でも、『J-class』じゃなくて『U-SPEC』なんですね
演劇集団って聞いてたんで、こっちからはないって思ってました
なんか騙されたって感じ
ちなみに、ここって「非婚同盟」で佐藤仁美さんの役の幼少期役で出てた林愛夏さんもいるんですよね
さて、問題は今回新規参入してきたavexさんですよ
アイドリンガーの方で歌とかいろいろ言ってくるのでは? とかの予想をしてる方もいる
みたいですが、まあそこはSMEと協議するでしょ
自分的に気になるのは、入ってきた方(19号 橘ゆりか さん)が『パイロット』になってるの?
ってこと
飛行機とかの操縦士ではないですよ、『試験的』ってことで
日曜日、テポドン発射が一通り終わり、ぼーっと『アッコにおまかせ!』見てて『BeeTV』ってのが
気になってました
TBSは混乱してるのか「ワンセグ放送」とかガセ情報流してましたが、あれ運営してるのって
docomoとavexなんですよね
(細かいことは今度別のブログで触れます)
つまり、彼女を使って『フジテレビOnDemand』のノウハウを貰いに来ていたとしたら…
考えすぎですかね?
デジタルコンテンツ事業を2年間見ているとこんな考え方になるんですよ
で、アイドリンガーさんのブログ見ててふと気になったこと
まあ、確かに最年少となる橋本さんが12歳(中1)なのには少々抵抗があるかもしれません
でも、だからといって応援したら「〇〇コン」だとかは考えすぎってか、逆になんかひきます
(伏せ字にしないとフィルタリングに引っ掛かるかもしれないんで)
年末、お台場で某女子小中学生のグループのライブ見てましたが、声援送ってた方々はいたって
普通でしたよ
少々派手にヲタ芸はされてましたが
まあ、日本の芸能界が低年齢の児童にはしるのはどうかとは思うんですが、
個人的には別にいいと思うんですけどね
おっと、長文になってしまったのでこの辺で
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
さて、AKBアイドリングのCD発売週が終わったんで、ぼちぼちいろいろ書きますか
近々、久々の『図ってみよう』やりますんで、お楽しみに(してる人いるんかいな?)
アイドリング!!!に3期生3人入りましたね
予想が年齢条件以外ひとっつも当たりませんでしたが
個人的には7文字の名前が2人入ったのが、いろいろめんどくさいんですけどね
細かいプロフィールとかは各自でググるなりしてください
ここではちょっと変わった視点から見ていきます
ちなみに、私は「推し」という概念は基本持ちませんのであしからず
21号 橋本楓 さんが所属するビスケットエンターティメントさんって「アイドリング!!!」を
最大限利用してますよね
去年の17号 三宅ひとみ さんもそうでしたが、「慣らし運転の番組」で新人をきちんと
“慣らし運転”させてるんですから
で、橋本さんのプロフィールのHPはお披露目の日に更新したっぽいし
そりゃわかるかっ! つうの
20号 大川藍 さんが所属するレプロエンタテインメントさんは『9nine』もやってるし、アイドル産業には
関心あるとみて「誰か入れるかな?」とは思ってました
でも、『J-class』じゃなくて『U-SPEC』なんですね
演劇集団って聞いてたんで、こっちからはないって思ってました
なんか騙されたって感じ
ちなみに、ここって「非婚同盟」で佐藤仁美さんの役の幼少期役で出てた林愛夏さんもいるんですよね
さて、問題は今回新規参入してきたavexさんですよ
アイドリンガーの方で歌とかいろいろ言ってくるのでは? とかの予想をしてる方もいる
みたいですが、まあそこはSMEと協議するでしょ
自分的に気になるのは、入ってきた方(19号 橘ゆりか さん)が『パイロット』になってるの?
ってこと
飛行機とかの操縦士ではないですよ、『試験的』ってことで
日曜日、テポドン発射が一通り終わり、ぼーっと『アッコにおまかせ!』見てて『BeeTV』ってのが
気になってました
TBSは混乱してるのか「ワンセグ放送」とかガセ情報流してましたが、あれ運営してるのって
docomoとavexなんですよね
(細かいことは今度別のブログで触れます)
つまり、彼女を使って『フジテレビOnDemand』のノウハウを貰いに来ていたとしたら…
考えすぎですかね?
デジタルコンテンツ事業を2年間見ているとこんな考え方になるんですよ
で、アイドリンガーさんのブログ見ててふと気になったこと
まあ、確かに最年少となる橋本さんが12歳(中1)なのには少々抵抗があるかもしれません
でも、だからといって応援したら「〇〇コン」だとかは考えすぎってか、逆になんかひきます
(伏せ字にしないとフィルタリングに引っ掛かるかもしれないんで)
年末、お台場で某女子小中学生のグループのライブ見てましたが、声援送ってた方々はいたって
普通でしたよ
少々派手にヲタ芸はされてましたが
まあ、日本の芸能界が低年齢の児童にはしるのはどうかとは思うんですが、
個人的には別にいいと思うんですけどね
おっと、長文になってしまったのでこの辺で
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました