めいさんひん
完熟マンゴーなんて食べたことがない あおいひとです
そういや日曜日、「行列のできる法律相談所」で『にく巻きおにぎり』が紹介されたとか
日曜日は宮崎でも日テレは見られるんで県民は見ていたはずです
(まさかの日曜日2連続出勤だったので自分は見ていません)
で、あれ有名なの?
自分は去年末に知りましたけど・・・
(しかもTBSの番組で)
確か橘通りとイオンには売ってるところがあったはず…
話変わって
先日、今年収穫された宮崎産の完熟マンゴーが競りにかけられたみたいですね
地元のニュースでやってました
最高ブランドとされる『太陽のたまご』は宮崎中央卸売市場では2玉で70500円が
最高だったようですが、東京(築地かな?)では2玉20万円で競り落とされたのもあるとか
これでも平均価格は下がってきてるようですが、生産者は普通に戻ったと意外に冷静なようで
さて、完熟マンゴーといっても実はいろいろあります
生産農家が多い西都市にいる知り合いに聞くと、スーパーにいけば1玉2980円くらいのやつもあるよ
って話です
親指と人差し指でできる輪くらいの小さいやつなら1つ280円くらいかなって話も
で、たまたま探したらありました
ちっちゃいやつ

こいつめっちゃ甘かったです
でも、昔はこんな小さすぎて売り物にならないのはタダでくれるとこもあったとか
人気が出すぎるのもどうなんだか
ところで、SNAの着陸時撮影してるYou Tube動画が見つからないんですけど UMKさん
そういや日曜日、「行列のできる法律相談所」で『にく巻きおにぎり』が紹介されたとか
日曜日は宮崎でも日テレは見られるんで県民は見ていたはずです
(まさかの日曜日2連続出勤だったので自分は見ていません)
で、あれ有名なの?
自分は去年末に知りましたけど・・・
(しかもTBSの番組で)
確か橘通りとイオンには売ってるところがあったはず…
話変わって
先日、今年収穫された宮崎産の完熟マンゴーが競りにかけられたみたいですね
地元のニュースでやってました
最高ブランドとされる『太陽のたまご』は宮崎中央卸売市場では2玉で70500円が
最高だったようですが、東京(築地かな?)では2玉20万円で競り落とされたのもあるとか
これでも平均価格は下がってきてるようですが、生産者は普通に戻ったと意外に冷静なようで
さて、完熟マンゴーといっても実はいろいろあります
生産農家が多い西都市にいる知り合いに聞くと、スーパーにいけば1玉2980円くらいのやつもあるよ
って話です
親指と人差し指でできる輪くらいの小さいやつなら1つ280円くらいかなって話も
で、たまたま探したらありました
ちっちゃいやつ

こいつめっちゃ甘かったです
でも、昔はこんな小さすぎて売り物にならないのはタダでくれるとこもあったとか
人気が出すぎるのもどうなんだか
ところで、SNAの着陸時撮影してるYou Tube動画が見つからないんですけど UMKさん