むかしむかしのお話
昔むかし、辺境の地に半人前のお姫様が治める小さな国がありました
そこは国のみんなが助け合い、貧しいながらも楽しく暮らしていました
ある日、この国にある宝を求めて大国の代表がやってきました
その者たちは、家臣にこういいました
「私たちがこの国を豊かにしてあげる、そうしたらたくさんの人達がこの国に来るよ」 と
家臣はお姫様には告げず、即座にこの申し出を受けました
お姫様は最初は戸惑ったものの、次第に喜んで協力するようになりました
しかし、家臣は国の民たちにはなにも告げませんでした
しかも、あろうことか姫を別人かと思うような姿にして…
普段から仲良くしていた民たちは、裏切られた思いを胸に国から離れていきました
同時に新しい民たちも入ってきましたが、以前のような団結力は影を潜め、いがみ合い、
ついにはあろうことかお姫様に暴言を吐く始末…
国からは活気が薄れ、ついには滅びてしまいました
そう、この国の宝とはお姫様と家臣と民との強い絆だったのです
**************************************************
って絵本を描こうとした あおいひとです
でも、ひとつ気づいたんです
自分、絵苦手なんだわ・・・
※ 物語はフィクションですからね
そこは国のみんなが助け合い、貧しいながらも楽しく暮らしていました
ある日、この国にある宝を求めて大国の代表がやってきました
その者たちは、家臣にこういいました
「私たちがこの国を豊かにしてあげる、そうしたらたくさんの人達がこの国に来るよ」 と
家臣はお姫様には告げず、即座にこの申し出を受けました
お姫様は最初は戸惑ったものの、次第に喜んで協力するようになりました
しかし、家臣は国の民たちにはなにも告げませんでした
しかも、あろうことか姫を別人かと思うような姿にして…
普段から仲良くしていた民たちは、裏切られた思いを胸に国から離れていきました
同時に新しい民たちも入ってきましたが、以前のような団結力は影を潜め、いがみ合い、
ついにはあろうことかお姫様に暴言を吐く始末…
国からは活気が薄れ、ついには滅びてしまいました
そう、この国の宝とはお姫様と家臣と民との強い絆だったのです
**************************************************
って絵本を描こうとした あおいひとです
でも、ひとつ気づいたんです
自分、絵苦手なんだわ・・・
※ 物語はフィクションですからね
いろいろフォローもね
過去を振り返るのが嫌なのはただ面倒だから あおいひとです
いろいろ追記を
①
ヨーグルッペとブラックモンブラン
ヨーグルッペって九州のいろんなとこで買えるみたいですね
しかも新宿駅近くの『新宿みやざき館KONNE』でも売ってるみたいだし
あそこ、行ったことないんですよね
宮崎県人であえていくこともないよね ねぇ?
②
おいおい…@フランシス先生
ブログにも追記しましたが、問題が修正されてます
ただし4択になりましたが
ちなみに、ほかの問題も問題文が修正されてました
言ってみるもんですね
ただタイミングが重なっただけだったりして
いろいろ追記を
①
ヨーグルッペとブラックモンブラン
ヨーグルッペって九州のいろんなとこで買えるみたいですね
しかも新宿駅近くの『新宿みやざき館KONNE』でも売ってるみたいだし
あそこ、行ったことないんですよね
宮崎県人であえていくこともないよね ねぇ?
②
おいおい…@フランシス先生
ブログにも追記しましたが、問題が修正されてます
ただし4択になりましたが
ちなみに、ほかの問題も問題文が修正されてました
言ってみるもんですね
ただタイミングが重なっただけだったりして
そういや、勝ちなしってもういないの か
5日リーグ戦かと思いきや、ACLあるから4チームは7月なんですね、って気づいた あおいひとです
取り急ぎ予想を
toto 386回
山形×柏 1
柏がまだ復調とは言えないでしょうから
磐田×神戸 1
撃ち合いやろうよって意味も含めて
大分×G大阪 2
エジミウソン戻っても柏ショックは尾をひきそう
横浜FM×川崎 0
川崎も止められなきゃただの嫌がらせ
千葉×鹿島 2
正直、鹿島には無理でしょ
京都×名古屋 2
名古屋の守備が不安、それ以上に京都が不安
広島×清水 0
広島怪我人多いって聞いてるし
浦和×新潟 1
ビッグスワンなら多少は希望を持つけど…
FC東京×大宮 0
大宮も研究され始めたような感じだし
熊本×岡山 1
岡山には勝とうよ、1年早い意地で
栃木×富山 0
連戦は確率的に引き分け多いってだけですが
湘南×C大阪 0
たいてい首位攻防は牽制しあって引き分けパターン多
福岡×札幌 0
福岡ってなんか読みにくいんですよね…
<対象外>
水戸×鳥栖 1
岐阜×東京V 0
横浜FC×徳島 0
草津×仙台 2
愛媛×甲府 0
連戦は引き分け率高くなるはずという予想をしてみました
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
取り急ぎ予想を
toto 386回
山形×柏 1
柏がまだ復調とは言えないでしょうから
磐田×神戸 1
撃ち合いやろうよって意味も含めて
大分×G大阪 2
エジミウソン戻っても柏ショックは尾をひきそう
横浜FM×川崎 0
川崎も止められなきゃただの嫌がらせ
千葉×鹿島 2
正直、鹿島には無理でしょ
京都×名古屋 2
名古屋の守備が不安、それ以上に京都が不安
広島×清水 0
広島怪我人多いって聞いてるし
浦和×新潟 1
ビッグスワンなら多少は希望を持つけど…
FC東京×大宮 0
大宮も研究され始めたような感じだし
熊本×岡山 1
岡山には勝とうよ、1年早い意地で
栃木×富山 0
連戦は確率的に引き分け多いってだけですが
湘南×C大阪 0
たいてい首位攻防は牽制しあって引き分けパターン多
福岡×札幌 0
福岡ってなんか読みにくいんですよね…
<対象外>
水戸×鳥栖 1
岐阜×東京V 0
横浜FC×徳島 0
草津×仙台 2
愛媛×甲府 0
連戦は引き分け率高くなるはずという予想をしてみました
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
横浜の内川選手は3割以上打って年俸は推定8500万円
toto予想の的中率が30%いってないような気がする あおいひとです
たまにやってる『果汁30%オレンジジュース つぶつぶ入り』を探す旅
飽きたんで最終回とします
しかし、20%まではあるんですよね
先日、2種類目の20%オレンジジュースつぶつぶ入り見つけました

で、埒が開かないんで作りました
ベースはこれ

宮崎県産のサンAオレンジジュース
紙パックのやつなら飲んだって人もいるかもしれません
これを砂糖水で割ってつぶつぶいれたやつがこれ

見えにくいかもしれませんが、いちおうつぶつぶは入っています
つぶってか、みかんの缶詰入れただけですけどね
ところで、ひとつ疑問
つぶつぶの果汁はオレンジジュースの果汁計算に含まれるのでしょうか?
例えば30%なら
① 30%オレンジジュースの中につぶつぶを入れる
② 25%くらいのオレンジジュースにつぶつぶ入れて、合わせて30%とする
なんか気になる…
たまにやってる『果汁30%オレンジジュース つぶつぶ入り』を探す旅
飽きたんで最終回とします
しかし、20%まではあるんですよね
先日、2種類目の20%オレンジジュースつぶつぶ入り見つけました

で、埒が開かないんで作りました
ベースはこれ

宮崎県産のサンAオレンジジュース
紙パックのやつなら飲んだって人もいるかもしれません
これを砂糖水で割ってつぶつぶいれたやつがこれ

見えにくいかもしれませんが、いちおうつぶつぶは入っています
つぶってか、みかんの缶詰入れただけですけどね
ところで、ひとつ疑問
つぶつぶの果汁はオレンジジュースの果汁計算に含まれるのでしょうか?
例えば30%なら
① 30%オレンジジュースの中につぶつぶを入れる
② 25%くらいのオレンジジュースにつぶつぶ入れて、合わせて30%とする
なんか気になる…
生キャラメル狂想曲
甘いものが大好きってわけではない あおいひとです
最近人気のある生キャラメル、
口に入れると溶ける感覚? ミルクのあまーい味? …
まあ、何がいいのか食べたことないんでわかんないんですけどね
さて、ここ宮崎では「太陽のたまご」に代表される完熟マンゴーに人気が集まってるからか、
マンゴー味の生キャラメルがいろいろ出回ってます
中小企業や街のお菓子屋さんたちがしのぎを削る中、黒船来襲
カントリー娘。の生みの親のあの方のとこです
まあ、今回は宮崎県内にあるとある企業とのコラボなんですけどね
なんでも地方の活性化を目的としてるとかだそうで
で、4月25日に発売日だったんですが、宮崎空港では25分で用意した数が売り切れとか
(3回とか4回とかに販売時間をわけてあるからかも)
先日宮崎空港に行ったときも行列ができてました

この日は平日にもかかわらず40分くらいで規定数完売なようでした
この花畑牧場の生キャラメル(マンゴー味)は
宮崎空港

宮崎県庁隣にある、みやざき物産館

橘通りにあるデパート、宮崎山形屋

と、製造している「米良食品」がある西米良村の西米良温泉 ゆたーと にあります
(さすがに西米良村は遠いんで写メはないです)
なお、宮崎空港とみやざき物産館は何回かにわけて販売、
宮崎山形屋は午前10時に整理券配布だと思います
(すいません、西米良温泉ゆたーとは知りません)
明日から混むんでしょうね
さて、これまで作ってたところは今まで通りに売れるんだろうか・・・
2匹目のどじょうはそう簡単にはいないんでしょうかね
ちなみに、このマンゴー味生キャラメルはTBS近くの赤坂サカスで売られてたりします
(5月10日までみたい)
え? 生キャラメルの写メがないって?
たけーよ、あれ
最近人気のある生キャラメル、
口に入れると溶ける感覚? ミルクのあまーい味? …
まあ、何がいいのか食べたことないんでわかんないんですけどね
さて、ここ宮崎では「太陽のたまご」に代表される完熟マンゴーに人気が集まってるからか、
マンゴー味の生キャラメルがいろいろ出回ってます
中小企業や街のお菓子屋さんたちがしのぎを削る中、黒船来襲
カントリー娘。の生みの親のあの方のとこです
まあ、今回は宮崎県内にあるとある企業とのコラボなんですけどね
なんでも地方の活性化を目的としてるとかだそうで
で、4月25日に発売日だったんですが、宮崎空港では25分で用意した数が売り切れとか
(3回とか4回とかに販売時間をわけてあるからかも)
先日宮崎空港に行ったときも行列ができてました

この日は平日にもかかわらず40分くらいで規定数完売なようでした
この花畑牧場の生キャラメル(マンゴー味)は
宮崎空港

宮崎県庁隣にある、みやざき物産館

橘通りにあるデパート、宮崎山形屋

と、製造している「米良食品」がある西米良村の西米良温泉 ゆたーと にあります
(さすがに西米良村は遠いんで写メはないです)
なお、宮崎空港とみやざき物産館は何回かにわけて販売、
宮崎山形屋は午前10時に整理券配布だと思います
(すいません、西米良温泉ゆたーとは知りません)
明日から混むんでしょうね
さて、これまで作ってたところは今まで通りに売れるんだろうか・・・
2匹目のどじょうはそう簡単にはいないんでしょうかね
ちなみに、このマンゴー味生キャラメルはTBS近くの赤坂サカスで売られてたりします
(5月10日までみたい)
え? 生キャラメルの写メがないって?
たけーよ、あれ