生キャラメル狂想曲
甘いものが大好きってわけではない あおいひとです
最近人気のある生キャラメル、
口に入れると溶ける感覚? ミルクのあまーい味? …
まあ、何がいいのか食べたことないんでわかんないんですけどね
さて、ここ宮崎では「太陽のたまご」に代表される完熟マンゴーに人気が集まってるからか、
マンゴー味の生キャラメルがいろいろ出回ってます
中小企業や街のお菓子屋さんたちがしのぎを削る中、黒船来襲
カントリー娘。の生みの親のあの方のとこです
まあ、今回は宮崎県内にあるとある企業とのコラボなんですけどね
なんでも地方の活性化を目的としてるとかだそうで
で、4月25日に発売日だったんですが、宮崎空港では25分で用意した数が売り切れとか
(3回とか4回とかに販売時間をわけてあるからかも)
先日宮崎空港に行ったときも行列ができてました

この日は平日にもかかわらず40分くらいで規定数完売なようでした
この花畑牧場の生キャラメル(マンゴー味)は
宮崎空港

宮崎県庁隣にある、みやざき物産館

橘通りにあるデパート、宮崎山形屋

と、製造している「米良食品」がある西米良村の西米良温泉 ゆたーと にあります
(さすがに西米良村は遠いんで写メはないです)
なお、宮崎空港とみやざき物産館は何回かにわけて販売、
宮崎山形屋は午前10時に整理券配布だと思います
(すいません、西米良温泉ゆたーとは知りません)
明日から混むんでしょうね
さて、これまで作ってたところは今まで通りに売れるんだろうか・・・
2匹目のどじょうはそう簡単にはいないんでしょうかね
ちなみに、このマンゴー味生キャラメルはTBS近くの赤坂サカスで売られてたりします
(5月10日までみたい)
え? 生キャラメルの写メがないって?
たけーよ、あれ
最近人気のある生キャラメル、
口に入れると溶ける感覚? ミルクのあまーい味? …
まあ、何がいいのか食べたことないんでわかんないんですけどね
さて、ここ宮崎では「太陽のたまご」に代表される完熟マンゴーに人気が集まってるからか、
マンゴー味の生キャラメルがいろいろ出回ってます
中小企業や街のお菓子屋さんたちがしのぎを削る中、黒船来襲
カントリー娘。の生みの親のあの方のとこです
まあ、今回は宮崎県内にあるとある企業とのコラボなんですけどね
なんでも地方の活性化を目的としてるとかだそうで
で、4月25日に発売日だったんですが、宮崎空港では25分で用意した数が売り切れとか
(3回とか4回とかに販売時間をわけてあるからかも)
先日宮崎空港に行ったときも行列ができてました

この日は平日にもかかわらず40分くらいで規定数完売なようでした
この花畑牧場の生キャラメル(マンゴー味)は
宮崎空港

宮崎県庁隣にある、みやざき物産館

橘通りにあるデパート、宮崎山形屋

と、製造している「米良食品」がある西米良村の西米良温泉 ゆたーと にあります
(さすがに西米良村は遠いんで写メはないです)
なお、宮崎空港とみやざき物産館は何回かにわけて販売、
宮崎山形屋は午前10時に整理券配布だと思います
(すいません、西米良温泉ゆたーとは知りません)
明日から混むんでしょうね
さて、これまで作ってたところは今まで通りに売れるんだろうか・・・
2匹目のどじょうはそう簡単にはいないんでしょうかね
ちなみに、このマンゴー味生キャラメルはTBS近くの赤坂サカスで売られてたりします
(5月10日までみたい)
え? 生キャラメルの写メがないって?
たけーよ、あれ