生キャラメル狂想曲 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

生キャラメル狂想曲

甘いものが大好きってわけではない あおいひとです



最近人気のある生キャラメル、
口に入れると溶ける感覚? ミルクのあまーい味? …

まあ、何がいいのか食べたことないんでわかんないんですけどね


さて、ここ宮崎では「太陽のたまご」に代表される完熟マンゴーに人気が集まってるからか、
マンゴー味の生キャラメルがいろいろ出回ってます


中小企業や街のお菓子屋さんたちがしのぎを削る中、黒船来襲


カントリー娘。の生みの親のあの方のとこです

まあ、今回は宮崎県内にあるとある企業とのコラボなんですけどね
なんでも地方の活性化を目的としてるとかだそうで


で、4月25日に発売日だったんですが、宮崎空港では25分で用意した数が売り切れとか
(3回とか4回とかに販売時間をわけてあるからかも)


先日宮崎空港に行ったときも行列ができてました

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042810200000.jpg


この日は平日にもかかわらず40分くらいで規定数完売なようでした


この花畑牧場の生キャラメル(マンゴー味)は

宮崎空港

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042810280000.jpg


宮崎県庁隣にある、みやざき物産館

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042815550000.jpg


橘通りにあるデパート、宮崎山形屋

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009042816030000.jpg


と、製造している「米良食品」がある西米良村の西米良温泉 ゆたーと にあります
(さすがに西米良村は遠いんで写メはないです)


なお、宮崎空港とみやざき物産館は何回かにわけて販売、
宮崎山形屋は午前10時に整理券配布だと思います
(すいません、西米良温泉ゆたーとは知りません)


明日から混むんでしょうね


さて、これまで作ってたところは今まで通りに売れるんだろうか・・・

2匹目のどじょうはそう簡単にはいないんでしょうかね



ちなみに、このマンゴー味生キャラメルはTBS近くの赤坂サカスで売られてたりします
(5月10日までみたい)



え? 生キャラメルの写メがないって?


たけーよ、あれ