ソーラレイ
暖かくなると眠くなる あおいひとです
最近どうも調子が下降ぎみです
宮崎は、昼間はすでに夏だろってくらい暑くなっています
こんなときになぜか炎天下で仕事
半日炎天下にいるだけで体力激減
水飲む時間さえないとマジで死にそうになります
おまけに目が焼けるんですよね
実際に焦げたりはしないんですが、明るすぎで目が疲れるんですわ
これだと五月病より先に夏バテしそうなんですけど
で、今これだけ暑いんだから、12月になったら50℃くらいになる…
わけないわな
あー、室内の仕事がした~い
最近どうも調子が下降ぎみです
宮崎は、昼間はすでに夏だろってくらい暑くなっています
こんなときになぜか炎天下で仕事
半日炎天下にいるだけで体力激減
水飲む時間さえないとマジで死にそうになります
おまけに目が焼けるんですよね
実際に焦げたりはしないんですが、明るすぎで目が疲れるんですわ
これだと五月病より先に夏バテしそうなんですけど
で、今これだけ暑いんだから、12月になったら50℃くらいになる…
わけないわな
あー、室内の仕事がした~い
日曜日に試合だと映像を見る機会が少ない
やべっちFCを見られない あおいひとです
ケーブルテレビ加入すればいいらしいんですけど
とりあえず388回
FC東京×京都 1
去年は2引き分けでも、今年まだ両チーム引き分けないからなぁ
磐田×大宮 1
良くも悪くもキープレーヤーは「マト」なんですけどね
大分×横浜FM 2
あまり横浜FMに相性よくないんだよね
千葉×広島 0
両チーム5引き分けずつのドロー沼チームなんで
山形×新潟 1
新潟は逆転される病にかかってるようなんで
浦和×川崎 1
天津に普通に負けちゃったダメージあるような、川崎さん
鹿島×清水 2
実はカシマの清水って意外に相性いいんですよね
G大阪×柏 1
ガンバ相手に1点しかとれないときついよ
神戸×名古屋 1
この2年間神戸勝ってないやんけ
愛媛×東京V 0
愛媛はヴェルディにホームで勝ったことないみたいなんで
水戸×湘南 2
相性・勢いともに湘南なんで
草津×C大阪 2
ここで負けちゃダメだよ、セレッソ
岐阜×岡山 2
下位同士だけど、岡山調子いいんで
<対象外>
富山×仙台 2
福岡×鳥栖 0
熊本×甲府 2
横浜FC×栃木 0
徳島×札幌 2
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
ケーブルテレビ加入すればいいらしいんですけど
とりあえず388回
FC東京×京都 1
去年は2引き分けでも、今年まだ両チーム引き分けないからなぁ
磐田×大宮 1
良くも悪くもキープレーヤーは「マト」なんですけどね
大分×横浜FM 2
あまり横浜FMに相性よくないんだよね
千葉×広島 0
両チーム5引き分けずつのドロー沼チームなんで
山形×新潟 1
新潟は逆転される病にかかってるようなんで
浦和×川崎 1
天津に普通に負けちゃったダメージあるような、川崎さん
鹿島×清水 2
実はカシマの清水って意外に相性いいんですよね
G大阪×柏 1
ガンバ相手に1点しかとれないときついよ
神戸×名古屋 1
この2年間神戸勝ってないやんけ
愛媛×東京V 0
愛媛はヴェルディにホームで勝ったことないみたいなんで
水戸×湘南 2
相性・勢いともに湘南なんで
草津×C大阪 2
ここで負けちゃダメだよ、セレッソ
岐阜×岡山 2
下位同士だけど、岡山調子いいんで
<対象外>
富山×仙台 2
福岡×鳥栖 0
熊本×甲府 2
横浜FC×栃木 0
徳島×札幌 2
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
きみまろ
だ~れかさんが だ~れかさんが だ~れかさんが 見~つけた
と真反対の季節の歌を思い出した あおいひとです
宮崎のお菓子って知らないうちに増えているんですね
『なんじゃこら大福』くらいしか知らなかったよ
ところで、宮崎のお菓子に『きみまろ』ってお菓子があります
茶菓心 谷清栄堂ってところが発売しているみたいです
(いつから「茶菓心」って付けたんだろ?)
『チーズ饅頭』も作ってるところみたいなんですが、自分としては『くるみ田楽』の
イメージなんですけど
で、この『きみまろ』は和菓子のチーズ饅頭だそうで、卵の黄身で作ったあんこと、
まろやかなチーズを掛け合わせた饅頭だそうで
「黄身あん」+「まろやかチーズ」=『きみまろ』なのでしょうかね
ちなみに、きみまろと言えば中高年が大好きな毒舌漫談でおなじみ綾小路さんが思い浮かびますが、
実際に食べて気に入ったらしく、自身のオフィシャルショップでも売ってるらしいです
まあ、自分食べたことないんでおすすめする以前の問題なんですけど
本店の写メ取ろうとしたら、川向かいなんでやめました ごめんm(_ _)m
詳しくは
http://www.sakashin.jp/ で
ちなみに、山梨県富士河口湖町にある綾小路きみまろさんのオフィシャルショップの名前
「るりびょうたん」
だそうで
うん、それだけ
と真反対の季節の歌を思い出した あおいひとです
宮崎のお菓子って知らないうちに増えているんですね
『なんじゃこら大福』くらいしか知らなかったよ
ところで、宮崎のお菓子に『きみまろ』ってお菓子があります
茶菓心 谷清栄堂ってところが発売しているみたいです
(いつから「茶菓心」って付けたんだろ?)
『チーズ饅頭』も作ってるところみたいなんですが、自分としては『くるみ田楽』の
イメージなんですけど
で、この『きみまろ』は和菓子のチーズ饅頭だそうで、卵の黄身で作ったあんこと、
まろやかなチーズを掛け合わせた饅頭だそうで
「黄身あん」+「まろやかチーズ」=『きみまろ』なのでしょうかね
ちなみに、きみまろと言えば中高年が大好きな毒舌漫談でおなじみ綾小路さんが思い浮かびますが、
実際に食べて気に入ったらしく、自身のオフィシャルショップでも売ってるらしいです
まあ、自分食べたことないんでおすすめする以前の問題なんですけど
本店の写メ取ろうとしたら、川向かいなんでやめました ごめんm(_ _)m
詳しくは
http://www.sakashin.jp/ で
ちなみに、山梨県富士河口湖町にある綾小路きみまろさんのオフィシャルショップの名前
「るりびょうたん」
だそうで
うん、それだけ
UAEに行くのは誰だ? ※修正しました
中東に1度は行ってみたい あおいひとです
今、サッカー界はシーズン終了間際で盛り上がってるところが多いですが、
国を越えたクラブ同士の戦いもいくつか佳境をむかえています
各大陸のクラブチャンピオンシップをここで確認しときましょう
**************************************************
欧州(UEFA):UEFA CHAMPIONS LEAGUE
ノックアウトステージ(決勝トーナメント)も準決勝が終了
バルセロナ(スペイン) 1-1 チェルシー(イングランド)
(トータルでは引き分けですが、アウェイゴールルールでバルセロナ勝ち上がり)
マンチェスターUtd.(イングランド) 4-1 アーセナル(イングランド)
(2試合合計)
となってます
ちなみに、決勝は現地時間で5月27日(日本時間28日早朝)です
**************************************************
オセアニア(OFC):OFC O-LEAGUE
5月3日に決勝戦が終了、ニュージーランドのオークランド シティが優勝しました
決勝戦(H&A 2試合合計)
オークランド シティ(ニュージーランド) 9-4 コロアレ(ソロモン諸島)
1st-legで大差ついたんで(2-7)、2nd-legは流したのかも(2-2)
6大陸のチャンピオン1番乗りおめでとうございます
**************************************************
北中米カリブ海(CONCACAF):CONCACAF CHAMPIONS LEAGUE
すでに決勝1st-legが終了してます
ベスト4中3チームがメキシコ勢となった今大会、決勝はメキシコ勢同士となりました
決勝戦 1st-leg(4/22)
CD SC CruzAzul(メキシコ) 0-2 Atlante FC(メキシコ)
なお、2nd-legは4月末に行われる予定でしたが、今話題の豚インフルエンザの影響か、
5月12日に延期? となってます
(パンデミックの状況によって再延期の可能性もあります)
**************************************************
アジア(AFC):AFC CHAMPIONS LEAGUE
現在グループステージ第5節まで終了(次節が最終節です)
西アジアは、混戦あり独走するチームあり、東アジアは日本勢がまあまあいい感じです
グループ1位だとトーナメント1回戦のホーム開催権が得られるので、ぜひ取りにいってね
(1回戦と決勝戦は1発勝負なんで)
**************************************************
南米(CONMEBOL):COPA Libertadores
現在グループステージ中ですが、メキシコがらみの試合はどうなるかわかりません
**************************************************
アフリカ(CAF):CAF CHAMPIONS LEAGUE
ベスト16を決めるトーナメントを実施中
ベスト8が決まってからはリーグ戦へ移行するはずです
**************************************************
今年から2年間はFIFAクラブワールドカップ(CWC)はUAEのアブダビで開催されるのが決まっています
今年はどんな顔ぶれになるのやら
ちなみに、日テレが「〇〇代表」呼ばわりしているようですが、CWCの予選じゃないからな
各大陸のクラブチャンピオンシップは
今、サッカー界はシーズン終了間際で盛り上がってるところが多いですが、
国を越えたクラブ同士の戦いもいくつか佳境をむかえています
各大陸のクラブチャンピオンシップをここで確認しときましょう
**************************************************
欧州(UEFA):UEFA CHAMPIONS LEAGUE
ノックアウトステージ(決勝トーナメント)も準決勝が終了
バルセロナ(スペイン) 1-1 チェルシー(イングランド)
(トータルでは引き分けですが、アウェイゴールルールでバルセロナ勝ち上がり)
マンチェスターUtd.(イングランド) 4-1 アーセナル(イングランド)
(2試合合計)
となってます
ちなみに、決勝は現地時間で5月27日(日本時間28日早朝)です
**************************************************
オセアニア(OFC):OFC O-LEAGUE
5月3日に決勝戦が終了、ニュージーランドのオークランド シティが優勝しました
決勝戦(H&A 2試合合計)
オークランド シティ(ニュージーランド) 9-4 コロアレ(ソロモン諸島)
1st-legで大差ついたんで(2-7)、2nd-legは流したのかも(2-2)
6大陸のチャンピオン1番乗りおめでとうございます
**************************************************
北中米カリブ海(CONCACAF):CONCACAF CHAMPIONS LEAGUE
すでに決勝1st-legが終了してます
ベスト4中3チームがメキシコ勢となった今大会、決勝はメキシコ勢同士となりました
決勝戦 1st-leg(4/22)
CD SC CruzAzul(メキシコ) 0-2 Atlante FC(メキシコ)
なお、2nd-legは4月末に行われる予定でしたが、今話題の豚インフルエンザの影響か、
5月12日に延期? となってます
(パンデミックの状況によって再延期の可能性もあります)
**************************************************
アジア(AFC):AFC CHAMPIONS LEAGUE
現在グループステージ第5節まで終了(次節が最終節です)
西アジアは、混戦あり独走するチームあり、東アジアは日本勢がまあまあいい感じです
グループ1位だとトーナメント1回戦のホーム開催権が得られるので、ぜひ取りにいってね
(1回戦と決勝戦は1発勝負なんで)
**************************************************
南米(CONMEBOL):COPA Libertadores
現在グループステージ中ですが、メキシコがらみの試合はどうなるかわかりません
**************************************************
アフリカ(CAF):CAF CHAMPIONS LEAGUE
ベスト16を決めるトーナメントを実施中
ベスト8が決まってからはリーグ戦へ移行するはずです
**************************************************
今年から2年間はFIFAクラブワールドカップ(CWC)はUAEのアブダビで開催されるのが決まっています
今年はどんな顔ぶれになるのやら
ちなみに、日テレが「〇〇代表」呼ばわりしているようですが、CWCの予選じゃないからな
各大陸のクラブチャンピオンシップは
サッカーとは不条理なスポーツ (UCLネタバレあり)
欧州のクラブでここが好きって特定のクラブはない あおいひとです
UEFA CHAMPIONS LEAGUE 準決勝終わりました
マンチェスターUtd.×アーセナルは開始15分で寝てしまいましたが、
チェルシー×バルセロナは最後まで見てました(ただし録画ですが)
7時過ぎに試合見る前ちらっと芸スポ速報+見たら、すでに2スレ目、
盛り上がってると思ったら…
まあ、ありゃ盛り上がるわな
ってかイニエスタのゴールよりピケのハンド見逃した審判でしょ、試合決めたの
あの審判は二度とUCLの準決勝以上では見ないだろうな…
しかし、チェルシーのミッションは182分はコンプリートしてたのに、
バルセロナは枠内シュートたったの1本(正規時間内は0)で決めちゃうもんなぁ
ここ最近のアルビレックス新潟もそうだけど、つくづくサッカーって何起こるかわからない…
ただ、決勝戦は楽しみなカードになりました
サスペンションやレッドカードで両チーム守備に不安抱えてますけどね
※ 結果まとめは次のブログで
UEFA CHAMPIONS LEAGUE 準決勝終わりました
マンチェスターUtd.×アーセナルは開始15分で寝てしまいましたが、
チェルシー×バルセロナは最後まで見てました(ただし録画ですが)
7時過ぎに試合見る前ちらっと芸スポ速報+見たら、すでに2スレ目、
盛り上がってると思ったら…
まあ、ありゃ盛り上がるわな
ってかイニエスタのゴールよりピケのハンド見逃した審判でしょ、試合決めたの
あの審判は二度とUCLの準決勝以上では見ないだろうな…
しかし、チェルシーのミッションは182分はコンプリートしてたのに、
バルセロナは枠内シュートたったの1本(正規時間内は0)で決めちゃうもんなぁ
ここ最近のアルビレックス新潟もそうだけど、つくづくサッカーって何起こるかわからない…
ただ、決勝戦は楽しみなカードになりました
サスペンションやレッドカードで両チーム守備に不安抱えてますけどね
※ 結果まとめは次のブログで