あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -57ページ目

相性重視

相性悪そうな人には近づかない あおいひとです



予想 toto 389回

名古屋×大宮    1
「マトの父親の呪い?」が解けるらしいですが、あまりにもかわいそうなんで名古屋普通に勝って

浦和×G大阪    2
審判をバカにするものは審判に泣く

広島×山形     1
勢い落ちてる山形と、J2時代の相性で

横浜FM×FC東京 1
最近変に調子いいですよね、マリノス

清水×大分     2
今年の清水には弱者救済の相が出てると勝手に思ってます(ちなみに磐田の初勝利は清水からでした)

川崎×磐田     2
実は等々力でリーグ戦負けたことがないんです、しかも川崎出場停止多いし

柏×鹿島      0
去年は2引き分けなんで、勢いの差があるけどあえて

新潟×神戸     1
神戸ってリーグ戦で1回も新潟に勝ったことがないらしいんで

京都×千葉     2
去年と一昨年、千葉4連勝のお得意様なんですか?

鳥栖×横浜FC   1
相性はここ3試合鳥栖なんで

仙台×徳島     1
仙台は鳴門大塚だと負けたことないのにユアスタだと互角、でも宮城スタジアムなんだよなぁ

札幌×岐阜     1
順位もそうだが、岐阜は室内での試合経験ないに等しいでしょうから

岡山×愛媛     2
湘南を1点に抑えた愛媛を信じて、でも引き分けもありそう

<対象外>
栃木×熊本     2
甲府×富山     0
東京V×福岡    0
湘南×草津     1
C大阪×水戸    1


※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください

このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません

モテ期のうた クライシス

そういえばAKBバージョンの『モテ期のうた』を未だに聞いてない あおいひとです



あるリサーチでアイドリング!!!関連の曲を一通り聞き直してた時に、ふと思ったことがあります


皆さんは『モテ期のうた』って曲をご存知でしょうか?


シングル(『snow cerebration』か『告白』か『チューしようぜ!』)のカップリングで聞いた方、
去年アイドリング!!!がHEY!HEY!HEY!に出たときに聞いた方、
元からファンの方、

etc…


さまざまだと思います


この曲はメンバー全員(1・2期生)にソロパートがある珍しい曲です(2曲あわせて)



で、本題

そのソロパートには2種類のメロディがあります


具体的には

① 『モテグラフ急上昇』アップ のようにメロディが上がって終わるパターン


② 『モテ山脈制覇』 ダウン のようにメロディが下がって終わるパターン

の2種類です


2曲とも “①→②→①” というパターンを3回繰り返すため
合計で①の上がって終わるパターンが12人分、②の下がって終わるパターンが6人分あります
(season2の最初は誰のパートでもないため、①は実質11人分ですけど)




さて、アイドリング!!!は昨年度6人の卒業生が出ました

加入後すぐに卒業(脱退?)した10号の方は除くと、卒業生が歌ったパートは


1号 加藤沙耶香さん
『モテスロット フィーバー』 ダウン

2号 小泉瑠美さん
『モテ株 ストップ高』 ダウン

4号 江渡万里彩さん
『モテ相撲 白星』 アップ

5号 滝口ミラさん
『モテ電車 特急』 アップ

18号 ミシェル未来さん
『モテ宇宙 ビッグバン』 ダウン


下がって終わるパターンを歌ってた方が3人もいるんです


まだおそらく言うことが決まってない3期生を除くと
上がって終わるパターンは9人もいるのに、下がって終わるパターンは3人しかいないんです



しかもこの曲、②の下がって終わるパターンの方が高い音が必要で、地声が高いか
高音を歌う能力が高い人に限られる気がします
(音階を確認してないですが、おそらくこんな感じです)


※あくまでも個人的考えですが、
地声の高さで加藤さん・森田さん・長野さん、
高音を歌う能力で小泉さん・横山さん・ミシェルさん
だと思うのですが



この曲は印象の与え方が強いんで、2曲混ぜたリミックス版とかそのうち出しそうですが、
そうなると
①→②→① ×5回
 か
①→②→①→②→① ×3回
のいずれかになると予想されます


前者は下がって終わるパターンは5人分で済みますが、後者は6人分必要です
つまり後者でやるには、3期生全員(3人)が下がって終わるパターンになるのです

(ただし、メロディ変更とかあれば別ですが)



まあ、そもそも新しい『モテ期のうた』を作るかどうかが疑問ですけどね


今頃気づくなよ


とか言わないの




ちなみに、なんで曲を聞き直してたかは…

またいつか


※そういや、新曲発売ライブとかはちたまライブ見てないで書いてます
もし、違うバージョンを歌ってたらごめんなさい

Felicitaciones!

地名の区別がつかなくなった あおいひとです



いきなりお詫び

今年のCWCはアブダビ開催です

アブダビとドバイじゃ違いますよね



さて、CONCACAF CHAMPIONS LEAGUEの決勝戦2nd-legが13日(日本時間)行われました

**************************************************

北中米カリブ海(CONCACAF):CONCACAF CHAMPIONS LEAGUE

メキシコ勢同士となった決勝戦は

決勝戦 2nd-leg(5/12)
Atlante FC(メキシコ) 0-0 CD SC CruzAzul(メキシコ)
(AGGREGATE:Atlante FC 2-0 CD SC CruzAzul)

ということで Atlante FCが優勝です
読み方が微妙なんですけど、アトランテってことで進めます

このチーム、1983年以来2度目の優勝(当時はCONCACAF CHAMPIONS CUP)だそうで、
ただ国内リーグは下位に低迷、試合レベルもヤバいようで、果たしてCWCは勝ち上がれるのか不安…



ちなみに、この4年ずっとメキシコのチームが優勝してるみたいです


がんばれ他の国(特にMLS)



では、それ以外の大陸もまとめときましょ


**************************************************

オセアニア(OFC):OFC O-LEAGUE

すでに決勝戦が終了、ニュージーランドのオークランド シティが優勝しています


**************************************************

欧州(UEFA):UEFA CHAMPIONS LEAGUE

準決勝が終了、残すは一発勝負の決勝戦のみ
バルセロナ(スペイン) × マンチェスターUtd.(イングランド)
どちらが勝つのでしょうか

ちなみに、決勝は現地時間で5月27日(日本時間28日早朝)です


**************************************************

アジア(AFC):AFC CHAMPIONS LEAGUE

現在グループステージ第5節まで終了、最終節は5月19・20日です
※日程修正しました すいません

ここまで、
パフタコール、アル・ヒラル、アル・シャバブ(KSA)、ペルセポリス、アル・イティハド、
ウム・サラム、アル・イティファク、名古屋、G大阪、鹿島、川崎、浦頂
以上が決勝トーナメント行きを確定させてます

(グループB アル・シャルジャが棄権したため、グループBは成績が変更されています)


ただ、グループ1位だとトーナメント1回戦のホーム開催権が得られる特典があります
(1回戦と決勝戦は1発勝負です)

ちなみに、アル・イティファク、名古屋、ガンバはグループ1位を決めてます


**************************************************

南米(CONMEBOL):COPA Libertadores

現在グループステージ中です
なお、グループステージに参加していたメキシコの2チームが代替開催地をきめられず
棄権しています


**************************************************

アフリカ(CAF):CAF CHAMPIONS LEAGUE

ベスト16を決めるトーナメントを実施中
ベスト8が決まってからは4チーム×2ブロックのリーグ戦へ移行するはずです

**************************************************


ちなみに、タイトルはスペイン語で「おめでとう」って意味です



んで、毎回言いますが日テレさん

次、クラブワールドカップ『予選』とか、ヨーロッパ『代表』って言ったら来年からマジ放送降りてね

負けない というか 負けはしない

どうやらイ・グノ選手は生で見られそうもない あおいひとです


イ・グノ選手、夏に欧州移籍が決まると最短であと2試合しかいないみたいですね


それまでに勝ち点6積み重ねられるといいんですが…


それにしても終了間際のゴール、いい意味で変態ですわ


**************************************************


ホンダロック今季初の夕方試合
慣れなかったでしょうがアウェイで勝ち点1獲得

お疲れさまでした


って書くと聞こえはいいですが、ようはスコアレスドローです


『負けないサッカー』を掲げている限り、こんなことも今季はたくさんあるでしょう

実況見てると、かなり攻めこまれてる感じですけどね



とにかく先制点をとられないこと

『負けないサッカー』の絶対条件ですから


そういや、どっかで
今年のJFLを引っ掻きまわしてるのがホンダロック
ってのを見たような気がします


まあ、これからも地域決勝3位のギリギリ再昇格ってことを忘れずにしていこうっと


P.S.
試合終了後の「おかえり、ロック」「ただいま、刈谷」のエピソードに少しほっこりしました

Did you it on purpose?

宮崎でライブは1回しか行ったことがない あおいひとです




昨日月曜日、21時からの『宮崎 サスペンスタイム』でまたややこしいのが


先日の『両面 渡瀬恒彦 祭り』につづく『両面 中村梅雀 祭り』になりました
(宮崎は民放が2局しかないため、片方見てるときにもう一つの局を『裏』とか『反対』といいます)


わざと被らせてるだろ UMKとテレビ朝日


**************************************************


以前、イオンモール宮崎のタワーレコードで、アイドリング!!!のシングル『baby blue』が
AKB48さんの区画に置かれてるってことを書きました


あれから10日あまり、先日再び行って見てきました




まだ直ってません


やる気ないのか、わざとなのか、ただの無知なのか…


未だにわかりません


**************************************************


先日、こんな記事が…
http://www.cyzo.com/2009/05/post_1991.html




ただ一言


恥ずかしいわ