あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -55ページ目

ヨーロッパが熱くなる1週間

このところ日付変わる前には寝てる あおいひとです



深夜番組つまんないとすぐ寝ますね

東京にいたころは26時就寝とかザラだったのに



そんな自分も今週末から来週にかけては起きてなければならないかもしれません



今週末はF1モナコグランプリ
世界3大カーレース(残りはインディ500とルマン24hだっけ?)とも謳われているイベント



去年からシンガポールGPが出来て唯一の市街地コースではなくなりましたが、
市街地という特異性を除いても毎年見たくなるレースなんです



今年はブラウンGPが好調、マシンの出来が素直に出るといわれるスペインでも勝ってるし、
このモナコでバトンが勝ったら本物かな



そして水曜深夜(というか木曜早朝)にはUEFA Champions League決勝が控えてます


攻撃に評判のあるバルセロナとマンチェスターUtd.、
撃ち合い期待してますよ




ところで、今年のフジテレビの実況は両方とも西岡孝洋アナと聞いてます
たしか一昨年くらいも両方やってましたよね


まあ、オールラウンドなアナウンサーなんでいいんですが、派遣費用ケチってるのバレバレですよ
あと、よく荒れる試合にあたる印象があるんですよね

本音はできればF1はアミーゴ中心で、UCLは青嶋アナで固定してほしいんですけどね


ちなみに、スカパー!が西岡明彦さんならややこしいな
(調べたら八塚さんでしたけどね)

みらい博

今になくて、未来にあるもの

フジテレビの放送開始時でやるCGのやつでいいような気がする あおいひとです

関東に住んでいる方しかわからないネタですいません



さて日付変わって今日、東京工芸大学で『みらい博』なるものが行われます

なんか実はオープンキャンパスの一環って話があるんですけど、まあいいか



でも地味に見たいトークショーとかあるんですよね

「マルチフォーマット時代の映像製作」
YouTubeなどの動画投稿サイトの登場で誰でも映像配信ができる時代、

携帯ひとつでも作品は作ろうと思えば作れるし、ね


どんな話になるんだろ



あとは
「ゲームを創ることとは、人の心を知ること」
も見てみたいな

パックマンの生みの親である岩谷さん(この大学で教えてるみたいですが)とゲーム好きな
伊集院光さんとのトークショー

なんか脱線しまくりな予感が…


しかも、進行が相川梨絵さんですって?


みーたーいー

きく?みる?見られなくなったから、よりみーたーいー



興味を持った方は厚木へGO!
ホームページ
http://www.miraihaku.net/





あれ? なんか重要なことを忘れてるような
まだ誰が来ましたっけ?


ま、いいか

中断前ラスト

現在、とある事情で再び英語と格闘中な あおいひとです



さて、J1中断前の予想


toto 341回
新潟×清水     0
引き分けの多い両チーム、狙ってみる価値はあるかと

大分×広島     2
今の守備力じゃ無理、中断期間中にキャンプと補強しましょう

山形×京都     1
京都はNDスタ慣れてるとはいえ、ホームの山形は強いし

千葉×横浜FM   2
過去の対戦見たら千葉やばい、対マリノス何連敗中よ?

神戸×柏      1
いかんせん柏の失点の多さが、ただ柏は水曜のナビスコ休みらしいのが気になる

G大阪×鹿島    0
去年2試合ともスコアレスドローみたいだし、前に難点あるみたいから

FC東京×川崎   1
通称「ザルクラシコ」でも、川崎に疲れあるかも

磐田×名古屋    1
実は対名古屋はホームで連勝中だったりする

大宮×浦和     0
大宮実は意外に浦和とはいい勝負するんですよね、浦和ホームでなら…

仙台×横浜FC   0
今回開催が福島なんですよね、高額狙うなら引き分けありかも

湘南×富山     1
湘南唯一の心配はNHKで取り上げられたこと、かな

甲府×徳島     0
まだ甲府に勝ったことがないらしい徳島、でも湘南や仙台にドローなのが怖い

C大阪×福岡    1
相性も勢いもセレッソ、引き分けも少ないし


<対象外>
札幌×東京V    1
落ちたもの対決
栃木×水戸     0
U字工事vs赤いプルトニウム対決
岐阜×熊本     1
新興チーム対決
岡山×草津     2
特に思い付かなかった…
鳥栖×愛媛     2
仙台に勝ったら愛媛が不気味


※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください

このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません

Vision ASIA

※このブログはかなり長くなってます、ご了承ください

個人的には特に嫌ってる国とかはありません あおいひとです



20日でACL(AFC Champions League)の予選リーグが終了しました


各リーグの結果をおさらいします


**************************************************

Group A
1位 アル・ヒラル(サウジアラビア) 勝ち点14
2位 パフタコール(ウズベキスタン) 勝ち点13
敗退 サバ・バッテリー(イラン)  勝ち点 5
   アル・アハリ(UAE)    勝ち点 1

5節終了で勝ち上がりが決定、最終節に1位2位直接対決でアル・ヒラルが勝ち、逆転1位に

**************************************************

Group B
1位 ペルセポリス(イラン)     勝ち点 7
2位 アル・シャバブ(サウジアラビア) 勝ち点 7
敗退 アル・ガラファ(カタール)    勝ち点 3
(棄権) アル・シャルジャ(UAE) 

5節直前にアル・シャルジャが棄権、
最終節アル・シャバブに1-0で勝ったペルセポリスが直接対決の結果で1位に

**************************************************

Group C
1位 アル・イティハド(サウジアラビア) 勝ち点12
2位 ウム・サラル(カタール)      勝ち点 8
敗退 アル・ジャジーラ(UAE)    勝ち点 5
   エステグラル(イラン)      勝ち点 4
Aと同様に5節で勝ち上がり確定、最終節の1位2位直接対決で勝ったイティハドが逃げ切り1位

**************************************************

Group D
1位 アル・イティファク(サウジアラビア)   勝ち点12
2位 ブニョドコル(ウズベキスタン)      勝ち点 8
敗退 セパハン(イラン)           勝ち点 7
   アル・シャバブ-アル・アラビ(UAE) 勝ち点 7

5節でイティファクの1位確定、最終節アル・シャバブが自力で2位取るチャンスがあったが
ブニョドコルと引き分け、ブニョドコルが2位を守る

**************************************************

<西アジア総括>
サウジアラビア勢・ウズベキスタン勢の強さが目立った一方、UAE勢はすべて敗退、
年末のCWCを前に少し不安(ACL優勝がなくなったので、地元開催枠での出場が決定)

**************************************************

Group E
1位 名古屋グランパス(日本) 勝ち点12
2位 ニューカッスル・ジェッツ(オーストラリア)  勝ち点10
敗退 蔚山現代ホランイ(韓国) 勝ち点 6
   北京国安(中国)      勝ち点 5

5節で名古屋の1位確定、最終節に蔚山とニューカッスルの直接対決に勝ったニューカッスルが2位

**************************************************

Group F
1位 ガンバ大阪(日本)      勝ち点15
2位 FCソウル(韓国)      勝ち点10
敗退 山東魯能(中国)       勝ち点 7
   スリウィジャヤ・パレンバン(インドネシア) 勝ち点 3

5節でガンバの1位確定、最終節FCソウルは勝っても山東が勝てば敗退だったが、
山東が格下スリウィジャヤにまさかの負け、逆転でソウルの2位が決まる

**************************************************

Group G
1位 鹿島アントラーズ(日本)     勝ち点13
2位 水原三星ブルーウィングス(韓国) 勝ち点12
敗退 上海申花(中国)         勝ち点 8
   アームドフォース(シンガポール)   勝ち点 1

5節で鹿島の1位確定、同じ5節で上海はアームドフォースと引き分けてしまったのが敗退の致命的要因か

**************************************************

Group H
1位 浦項スティーラーズ(韓国)  勝ち点12
2位 川崎フロンターレ(日本)  勝ち点10
敗退 天津泰達(中国)       勝ち点 8
   セントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア) 勝ち点 2

5節で川崎と浦項の勝ち上がりは決まっていたが、川崎が最後2連敗して浦項が逆転1位に

**************************************************

<東アジア総括>
勝ち上がり8チーム中、日本4チーム韓国3チームとこの2国がずば抜けてる一方、
中国勢はすべて敗退、格下に不覚を取られての敗退だけに悔いが残るかも

**************************************************


なお、ラウンド16の組み合わせはすでにきまってます
ラウンド16は各グループ1位のホームでの1発勝負(アウェイゴールルールはなし)です


※ 左側チームのホームで開催

アル・ヒラル(KSA)×ウム・サラル(QUT)
ペルセポリス(IRN)×ブニョドコル(UZB)
アル・イティハド(KSA)×アル・シャバブ(KSA)
アル・イティファク(KSA)×パフタコール(UZB)

名古屋グランパス(JPN)×水原三星ブルーウィングス(KOR)
ガンバ大阪(JPN)×川崎フロンターレ(JPN)
鹿島アントラーズ(JPN)×FCソウル(KOR)
浦項スティーラーズ(KOR)×ニューカッスルジェッツ(AUS)



ラウンド16は西・中央アジアが5月26・27日、
東アジア・ASEANが6月24日に開催となります

準々決勝以降は再抽選で組み合わせを決めます
(準々決勝・準決勝はH&Aで開催、決勝は11/7に国立霞ヶ丘競技場での1発勝負です)



最後に、
個人的な意見ですが、UAEと中国は枠を減らしてもいいのではと思います
(UAEは棄権したペナルティの面でも)
特に中国、実力よりもプレーが荒いことやピッチ以外の面で相応しくない行動が目立つと聞いています

健闘したASEAN勢に枠をあげてもいいと思うのは私だけでしょうか?

very short

チップスター大好き あおいひとです



時間ないんで数字だけ
ってかナビスコ杯のtoto予想は初めてかな?

21212 22222
200

完全にいい加減です
ってかナビスコは主力出ないからわからん


※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください

このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません