子どもなのに
立ちっぱな事が多いんで膝が痛い あおいひとです
さて、子どものタレントさんが最近同じようなことが原因と思われることでトラブルになってるようで
AKB48のチームK所属 奥真奈美さんが『オスグット病』で休演するそうです
オスグット病とは簡略的に言うと、運動のやりすぎで膝の靭帯(膝蓋靭帯)の付け根(脛骨粗面)が
腫れたり、最悪靭帯や軟骨が剥離する(はがれる)みたいです
10歳~15歳くらいの部活などスポーツをしている人によくみられる症状で、
早期なら安静にして投薬とかで治るそうです
放っておくと歩くのも辛くなるようですし、聞いたところ最悪膝が曲がらなくなるとか
今のうちにゆっくり治してください
そういえば、モーニング娘。の光井愛佳さんも左足人差し指の剥離軟骨を除去をするそうで
これもダンス練習のしすぎが原因なんでしょうか?
いわゆる投球肘(関節ネズミってやつ)と似たものなんでしょうか
ダンスがうまくなりたい気持ちはわかります
ただ、大人が無理強いさせてる結果が現れてるって事がなければいいのですが…
さて、子どものタレントさんが最近同じようなことが原因と思われることでトラブルになってるようで
AKB48のチームK所属 奥真奈美さんが『オスグット病』で休演するそうです
オスグット病とは簡略的に言うと、運動のやりすぎで膝の靭帯(膝蓋靭帯)の付け根(脛骨粗面)が
腫れたり、最悪靭帯や軟骨が剥離する(はがれる)みたいです
10歳~15歳くらいの部活などスポーツをしている人によくみられる症状で、
早期なら安静にして投薬とかで治るそうです
放っておくと歩くのも辛くなるようですし、聞いたところ最悪膝が曲がらなくなるとか
今のうちにゆっくり治してください
そういえば、モーニング娘。の光井愛佳さんも左足人差し指の剥離軟骨を除去をするそうで
これもダンス練習のしすぎが原因なんでしょうか?
いわゆる投球肘(関節ネズミってやつ)と似たものなんでしょうか
ダンスがうまくなりたい気持ちはわかります
ただ、大人が無理強いさせてる結果が現れてるって事がなければいいのですが…
大阪 恋の歌
QMAのおかげか、なぜかモーニング娘。の現在のメンバーの名前が言える あおいひとです
ただ、誰がジュンジュンで誰がリンリンかは知りません
そういや、モーニング娘。が久々のオリコンのシングルウィークリーランキング1位獲得だそうで
まあ、弱週リリースとか、限定版CDが2種類あるとか、抽選券商法だとか言われてるようですが、
結果は結果、ファンは喜んでいいんじゃないんですか?
2年半ぶり? でしたっけ
まあ、私的にはオリコンのランキングは去年末くらいから信用失墜してますけどね
知り合いがランキングがなんたらと書くらしいので、この辺で
で、本題はモーニング娘。とは全く無関係な話
これを見てください

これ、関西ではありません
宮崎市内のとあるドラッグストアのものです
宮崎県内には1人も新型インフルエンザ感染者は出てないはずなのに、このあり様
ここだけでなく、市内ほとんど品切れらしいです
影響されすぎでしょ…
ちなみに、マスクでは防ぎきれないどころか、間違った処理や使用方法してると、
感染拡大しますよ
一番いいのは手洗いとうがい
お金は水代だけですみますよ
ニュースって、変に影響力あるからきちんと見てないと
ただ、誰がジュンジュンで誰がリンリンかは知りません
そういや、モーニング娘。が久々のオリコンのシングルウィークリーランキング1位獲得だそうで
まあ、弱週リリースとか、限定版CDが2種類あるとか、抽選券商法だとか言われてるようですが、
結果は結果、ファンは喜んでいいんじゃないんですか?
2年半ぶり? でしたっけ
まあ、私的にはオリコンのランキングは去年末くらいから信用失墜してますけどね
知り合いがランキングがなんたらと書くらしいので、この辺で
で、本題はモーニング娘。とは全く無関係な話
これを見てください

これ、関西ではありません
宮崎市内のとあるドラッグストアのものです
宮崎県内には1人も新型インフルエンザ感染者は出てないはずなのに、このあり様
ここだけでなく、市内ほとんど品切れらしいです
影響されすぎでしょ…
ちなみに、マスクでは防ぎきれないどころか、間違った処理や使用方法してると、
感染拡大しますよ
一番いいのは手洗いとうがい
お金は水代だけですみますよ
ニュースって、変に影響力あるからきちんと見てないと
どよーん
ヨーコさん、すいません m(_ _)m あおいひとです
宮崎は雨予想がほとんど晴れか曇り、まあ雨もパラッと降っただけで大勢に影響なしって感じ
長崎も昼に少し降っただけで夕方には止んだんですかね?
アメダスの記録しか見てませんけど
さて、お金があれば昼に佐世保行って、「ジャパネットたかた」の高田社長を生で見ながら
奇跡の瞬間を見届けた後、長崎に移動してピストルバルブのライブを見られたわけですか…
あ~ あ~あ いやになっちゃった~ (以下、略)
それはさておき、ホンダロック負けちゃいました
速報サイトもぐずっちゃって経過表示しなくなっちゃったし
あとでゆっくり確かめます
まあ、早いうちに失点したのがすべてかも
しかし、なんで長崎・北九州・琉球と九州勢に弱いんだろ
まさか助け合い? んなこたぁない
よね?
んで、磐田も負けちゃいました
改悪スパサカすら見てないんで、状況は家本主審に天誅が下った(失礼)以外あまり知りません
茶野選手の負傷交代は知っていますが、相手も主力の寺田選手いなかったんだし、点が取れなくて
ズルズルいっちゃったのが原因?
そういやふと気づいたんですけど、イ・グノ選手って半月に1回電池切れる?
ちなみに、日刊スポーツに大分が太田吉彰選手を緊急補強するってありましたけど、
普通に手離さないと思いますよ
イ・グノ選手いなくなるったら普通にレギュラーでしょうから
で、ポジション駒野選手と被るって
日刊スポーツも質落ちたね
宮崎は雨予想がほとんど晴れか曇り、まあ雨もパラッと降っただけで大勢に影響なしって感じ
長崎も昼に少し降っただけで夕方には止んだんですかね?
アメダスの記録しか見てませんけど
さて、お金があれば昼に佐世保行って、「ジャパネットたかた」の高田社長を生で見ながら
奇跡の瞬間を見届けた後、長崎に移動してピストルバルブのライブを見られたわけですか…
あ~ あ~あ いやになっちゃった~ (以下、略)
それはさておき、ホンダロック負けちゃいました
速報サイトもぐずっちゃって経過表示しなくなっちゃったし
あとでゆっくり確かめます
まあ、早いうちに失点したのがすべてかも
しかし、なんで長崎・北九州・琉球と九州勢に弱いんだろ
まさか助け合い? んなこたぁない
よね?
んで、磐田も負けちゃいました
改悪スパサカすら見てないんで、状況は家本主審に天誅が下った(失礼)以外あまり知りません
茶野選手の負傷交代は知っていますが、相手も主力の寺田選手いなかったんだし、点が取れなくて
ズルズルいっちゃったのが原因?
そういやふと気づいたんですけど、イ・グノ選手って半月に1回電池切れる?
ちなみに、日刊スポーツに大分が太田吉彰選手を緊急補強するってありましたけど、
普通に手離さないと思いますよ
イ・グノ選手いなくなるったら普通にレギュラーでしょうから
で、ポジション駒野選手と被るって
日刊スポーツも質落ちたね
長崎は今日も雨だった
長崎と聞いて思い出すのは、宮崎県内で生中継されたホンダロックvsV・ファーレン長崎戦、
実況アナが『V』をえらく短く言うので「ビ・ファーレン長崎」ってずっと聞こえてたなってこと
あおいひとです
さて、九州に住んでいるんなら九州内は近いじゃん
とか思ってるそこのあなた、
宮崎からは意外に遠い九州もあるんですよ
週刊文春か週刊新潮のとあるコラムにも書いてましたが、宮崎から熊本に行こうとしたとき、
実は線路が横断してないんで鹿児島経由で行くしかないんですよね
なんで西側(佐賀・長崎・熊本)は感覚的には遠いんです
(ただし、熊本は高速バスがあったはずですが)
で、実は一番楽に行けるのは福岡だったりします
鹿児島が次かな?
以下、大分→熊本→佐賀→長崎
だと個人的には思ってます
調べたら電車で長崎に行くには7時間くらいかかるらしい
うん、だから今日長崎行くの無理
今日、長崎は雨予想ですけど、ピストルバルブのライブ行く人は楽しんでね
以上ひとりごとでした
実況アナが『V』をえらく短く言うので「ビ・ファーレン長崎」ってずっと聞こえてたなってこと
あおいひとです
さて、九州に住んでいるんなら九州内は近いじゃん
とか思ってるそこのあなた、
宮崎からは意外に遠い九州もあるんですよ
週刊文春か週刊新潮のとあるコラムにも書いてましたが、宮崎から熊本に行こうとしたとき、
実は線路が横断してないんで鹿児島経由で行くしかないんですよね
なんで西側(佐賀・長崎・熊本)は感覚的には遠いんです
(ただし、熊本は高速バスがあったはずですが)
で、実は一番楽に行けるのは福岡だったりします
鹿児島が次かな?
以下、大分→熊本→佐賀→長崎
だと個人的には思ってます
調べたら電車で長崎に行くには7時間くらいかかるらしい
うん、だから今日長崎行くの無理
今日、長崎は雨予想ですけど、ピストルバルブのライブ行く人は楽しんでね
以上ひとりごとでした
CAF CHAMPIONS LEAGUE 追加
パソコンにはなかなか触れられない あおいひとです
『Felicitaciones!』で触れたCAF CHAMPIONS LEAGUEに動きがあったんで追記しときます
(グループステージのドローイング終わってからと思ってたらもうやってました)
予備予選、トーナメント1回戦・2回戦を経てベスト8が決定、
この勝ち上がった8チームを2つにわけてH&Aのリーグ戦を行い、上位各2チームで
決勝トーナメントを行います
グループA
Al Merreikh (スーダン)
Al Hilal (スーダン)
Zesco United (ザンビア)
Kano Pillars (ナイジェリア)
グループB
TP Mazembe (コンゴ民主共和国)
Heartland FC (ナイジェリア)
Monomotapa (ジンバブエ)
ESS(Etoile Sportiv du Sahel) (チュニジア)
リーグ戦は夏くらいに開催だと思います
(アバウトですいません)
ちなみに、この大会の常連であるエジプトのAl Ahilyは予選2回戦でKano Pillars (ナイジェリア)に
アウェイゴールの差(おそらく)で敗退しています
いちおう追記まで
(間違ってたらごめんなさい 修正しときます)
『Felicitaciones!』で触れたCAF CHAMPIONS LEAGUEに動きがあったんで追記しときます
(グループステージのドローイング終わってからと思ってたらもうやってました)
予備予選、トーナメント1回戦・2回戦を経てベスト8が決定、
この勝ち上がった8チームを2つにわけてH&Aのリーグ戦を行い、上位各2チームで
決勝トーナメントを行います
グループA
Al Merreikh (スーダン)
Al Hilal (スーダン)
Zesco United (ザンビア)
Kano Pillars (ナイジェリア)
グループB
TP Mazembe (コンゴ民主共和国)
Heartland FC (ナイジェリア)
Monomotapa (ジンバブエ)
ESS(Etoile Sportiv du Sahel) (チュニジア)
リーグ戦は夏くらいに開催だと思います
(アバウトですいません)
ちなみに、この大会の常連であるエジプトのAl Ahilyは予選2回戦でKano Pillars (ナイジェリア)に
アウェイゴールの差(おそらく)で敗退しています
いちおう追記まで
(間違ってたらごめんなさい 修正しときます)