子どもなのに
立ちっぱな事が多いんで膝が痛い あおいひとです
さて、子どものタレントさんが最近同じようなことが原因と思われることでトラブルになってるようで
AKB48のチームK所属 奥真奈美さんが『オスグット病』で休演するそうです
オスグット病とは簡略的に言うと、運動のやりすぎで膝の靭帯(膝蓋靭帯)の付け根(脛骨粗面)が
腫れたり、最悪靭帯や軟骨が剥離する(はがれる)み たいです
10歳~15歳くらいの部活などスポーツをしている人によくみられる症状で、
早期なら安静にして投薬とかで治るそうです
放っておくと歩くのも辛くなるようですし、聞いたところ最悪膝が曲がらなくなるとか
今のうちにゆっくり治してください
そういえば、モーニング娘。の光井愛佳さんも左足人差し指の剥離軟骨を除去をするそうで
これもダンス練習のしすぎが原因なんでしょうか?
いわゆる投球肘(関節ネズミってやつ)と似たものなんでしょうか
ダンスがうまくなりたい気持ちはわかります
ただ、大人が無理強いさせてる結果が現れてるって事がなければいいのですが…
さて、子どものタレントさんが最近同じようなことが原因と思われることでトラブルになってるようで
AKB48のチームK所属 奥真奈美さんが『オスグット病』で休演するそうです
オスグット病とは簡略的に言うと、運動のやりすぎで膝の靭帯(膝蓋靭帯)の付け根(脛骨粗面)が
腫れたり、最悪靭帯や軟骨が剥離する(はがれる)み たいです
10歳~15歳くらいの部活などスポーツをしている人によくみられる症状で、
早期なら安静にして投薬とかで治るそうです
放っておくと歩くのも辛くなるようですし、聞いたところ最悪膝が曲がらなくなるとか
今のうちにゆっくり治してください
そういえば、モーニング娘。の光井愛佳さんも左足人差し指の剥離軟骨を除去をするそうで
これもダンス練習のしすぎが原因なんでしょうか?
いわゆる投球肘(関節ネズミってやつ)と似たものなんでしょうか
ダンスがうまくなりたい気持ちはわかります
ただ、大人が無理強いさせてる結果が現れてるって事がなければいいのですが…