長崎は今日も雨だった |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

長崎は今日も雨だった

長崎と聞いて思い出すのは、宮崎県内で生中継されたホンダロックvsV・ファーレン長崎戦、
実況アナが『V』をえらく短く言うので「ビ・ファーレン長崎」ってずっと聞こえてたなってこと 
あおいひとです



さて、九州に住んでいるんなら九州内は近いじゃん

とか思ってるそこのあなた、


宮崎からは意外に遠い九州もあるんですよ



週刊文春か週刊新潮のとあるコラムにも書いてましたが、宮崎から熊本に行こうとしたとき、
実は線路が横断してないんで鹿児島経由で行くしかないんですよね


なんで西側(佐賀・長崎・熊本)は感覚的には遠いんです
(ただし、熊本は高速バスがあったはずですが)


で、実は一番楽に行けるのは福岡だったりします


鹿児島が次かな?
以下、大分→熊本→佐賀→長崎
だと個人的には思ってます


調べたら電車で長崎に行くには7時間くらいかかるらしい




うん、だから今日長崎行くの無理


今日、長崎は雨予想ですけど、ピストルバルブのライブ行く人は楽しんでね


以上ひとりごとでした