ふるさと納税!

 

宮崎県都城市からスペアリブをいただきました。

 

お肉といえば、宮崎牛やブランドポークが人気の都城市。

 

今回いただいたのは、国産豚スペアリブ2.4kg!1頭から、1㎏しかとれない希少部位。

国産豚との記載でしたが、返礼品で人気のブランド豚、観音池ポークのスペアリブでした!

 

以前upしたお気に入りのスペアリブは品切れの時が多いので、(寄付金額もどんどん、、)もう少しお手頃にいただけるスペアリブを探して(up時点で1万円の寄付)良い返礼品、見つけました!

 

300g×8パックの小分けで使いやすいのもポイント。

 

そう、昨年、都城市からChristmasにいただいたローストチキンも受付しています!

 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

イベントバナー

 

image

 

申込月の翌月発送。

冷凍で届きます。

 

image

 

【ふるさと納税】国産豚スペアリブ2.4kg - スペアリブ(300g×8パック) 合計2.4キロ

 

国産豚のスペアリブ♪
1頭で約1kgほどしか取れない希少部位です。

 

【ふるさと納税】国産豚スペアリブ2.4kg - スペアリブ(300g×8パック) 合計2.4キロ

 

300gづつ真空パックで、8パック!合計2.4㎏。

 

image

 

説明文には、国産豚としか書かれていませんでしたが、返礼品の精肉でも人気の『観音池ポーク』でした!(違う時もあるのかな?)

 

飼料は、シイやカシなど常緑広葉樹の樹皮を低温で蒸し焼きしてできた木炭の微粉末に、木酢液を配合した『ネカリッチ』を使用。

 

病気・ストレスへの抵抗力が高まり、ため、豚肉の臭みがなく、キメ・シマリのある肉質が改善されるそう。

 

image

 

賞味期限は、約半年程。

 

image

 

2パック解凍して。

 

1パックに、3本づつ入ってます。

 

一つ一つが大きめで、肉付きの良い部分とそうでない部分と形は少しいびつな感じも。

 

image

 

モランボンのスペアリブのタレにつけて。

使い切りパックが使いやすい。最近は、いろいろなスーパーのお肉売り場で見掛けます。

 

オーブンで焼いて。

 

厚い部分と薄めの部分とあるので、厚い部分にはしっかり切り目を入れた方が、むらなく焼けると思います。

 

image

 

この日は、焼津からいただいた天然本マグロとカツオのセットの鰹を解凍して。

 

image

 

 

カツオのたたきと塩で。

 

image

 

カツオのたたき、手軽に楽しむならこちらもおすすめ。

 

 

香ばしく焼きあがりました!!

 

臭みもなくジューシー、骨まわりのお肉、美味しいですよね。

 

image

 

別日には、切り目をしっかり入れて、フライパンで焼いてから、炭酸水で煮てみました。

 

image

 

フライパンはこちらの返礼品。↓

【ふるさと納税】オールパンゼロクリア(26)(22)セット(ショコラ) アサヒ軽金属工業

 

醤油と砂糖、はちみつ、にんにく、しょうがなど適当に味をつけて。

 

煮た方が、中までしっかり早く、火が通りやすいかも。(切り込みかなり入れたのもあるけど)

 

image

 

ちょうど青森から届いた辛みそ『男みそ』を添えて。

 

もちろん、ふるさと納税の返礼品。

この辛みそ、ニンニクと麹がきいて、旨辛ですごく美味しい!

何でも合う、かなり気に入りました。

 

image

 

私は、辛党なので、辛口3個セット!

 

 

辛さの違う3種セットも。

【ふるさと納税】にんにく味噌&にんにく一升漬&こうじなんばん【青森県産にんにく100%使用】

 

スペアリブ煮込んでも固くならず、美味しい。

適当に味付けしたけど、甘辛で美味くできました、添えた辛みそのパンチもいいアクセントに。

 

スペアリブ冷凍庫に、ストックしてあると、手軽にちょっと豪華に見えて?簡単で助かります。

 

image

image

 

こだわりの観音池ポーク、300g×8パックの小分け、大容量も嬉しい。

 

形が少し不揃い&肉の均等さはかける(肉たっぷりな部位と少ない部位と差がある)けれど、とてもお手頃な寄付金額で、小分け、申込もしやすく、肉質も美味しくて、すごくお得感のある返礼品でした♪

 

image

 

ふるさと納税では、宮崎県都城市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

観音池ポークの返礼品は人気!

 

大人気、宮崎牛の切り落とし!

こちらも品切れの時も多いけど、up時点で申込可能です。

 

大人気宮崎牛希少部位9種盛りも受付可能です。

 

 

昨年Christmasに、大きくてジューシーなローストチキンいただきました♪

12/18から22日にお届け

 

宮崎県都城市の皆様、有難うございました!

 

先日upした訳ありホタテ、11/15から寄付金額変更になるそうです。

 

 

  おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

  up時点(2023年11月)で、申込可能なおすすめの返礼品記事をpick

肉類

ふるさと納税!圧倒的リピート率!信州高原和牛徳用切り落とし1kg (250g×4) 

ふるさと納税!農場直送!足利マール牛上カルビ+カルビ800g!ワイン葡萄を飼料に♪

ふるさと納税!徳重さんのA5黒毛和牛霜降スライス(200g×4パック)人気返礼品! 

ふるさと納税!本場ドイツで連続金賞受賞!生ウインナー 5種+生ハム 詰め合わせ 

 

海鮮

ふるさと納税!【訳あり】北海道産冷凍ホタテ貝柱1kg(500g×2パック) 

ふるさと納税!天然南マグロスライスとネギトロ計500g!高級まぐろを手軽に♪

ふるさと納税!届きたて!お刺身盛り合わせといろいろ返礼品で手巻き寿司♪

ふるさと納税!人気アイテム詰め合わせ!訳あり塩銀鮭と塩サバ合計2.5㎏!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村