ふるさと納税!

 

熊本県和水町(なごみまち)からスペアリブをいただきました。

 

最優秀賞受賞、火の国熊本が誇るブランド豚【火の本豚(ひのもとぶた)】

 

以前スライスをいただいてすごく美味しい豚肉というのは確認済み。

 

今回いただいたのは、訳あり大容量のスペアリブ2.4㎏!

 

食べやすい小割カットと600g×4袋の小分けも使いやすい。

 

時々チェックするも、品切れのことも多い返礼品ですが、、現在(up時点)で申込可能です!

 

美味しいです、おすすめ。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ

 

image

 

手続きから2週間弱で届きました。

冷凍です。

 

image

image

 

訳あり スペアリブ 2.4kg ( 600g × 4袋)(ふるさと納税紹介文より)

 

和水町産の『火の本豚』


赤身はやさしいピンク色で、焼いてもやわらかく、ほどよい甘みがあるのが特徴です。
また脂身も風味の良い旨味が口の中でほどけるように広がり、特有の臭みもないので苦手な方をはじめ、より多くの方におすすめできる自慢の豚肉です。

 

【ふるさと納税】訳あり スペアリブ 2.4kg ( 600g × 4袋 )

 

600g × 4袋で、合計 2.4㎏!

 

image

 

スペアリブというと大きな骨付き肉を豪快に齧り付くのも醍醐味ですが、今回は半分から3分の一くらいのカットかな。

 

このサイズだと、食べやすいし、煮込みとかにも使いやすい。

 

大きな骨付き肉を自宅でカットするのは難しいですよね。

 

image

 

火の本豚は、熊本県の北部自然豊かな『和水町(なごみまち)』にある小さな養豚場『さいき農場』さんのオリジナルブランド豚

 

大自然とオリジナルの飼料、水にこだわり愛情たっぷり育てた豚は、やさしいピンク色の赤身で旨味たっぷり、ミートフェアなどで、賞を受賞した自慢の豚。

 

肉のさいき | 有限会社サイキ (saikifarm.jp)

 

image

 

受注してから加工するというこだわり。

 

賞味期限は約3カ月

 

image

 

早速解凍して。

綺麗なピンク色

 

骨部分は少な目で、お肉がしっかり、たっぷり。

 

image

 

この日は、赤坂の吉池で売ってたモランボンのスペアリブのタレで。

 

このタレ、使い切りサイズで便利、美味しかった!(今度まとめ買いしよう。肉コーナーに売ってました。)

 

タレを揉みこみ、一部はそのままシンプルに焼いて。

 

image

 

両面グリルで焼いて。

 

ちょっと焼きすぎて、小さくなっちゃったけど(笑)

 

image

 

焼きすぎても固くならずジューシー、骨まわりの適度な歯応えもいい。

火の本豚、脂身も美味しいです!!

 

モランボンのスペアリブのタレも甘すぎず、芳ばしくてぴったり。

 

image

 

別日にも。

 

普段、スペアリブはあまり好まない相手も(私みたいに豪快に齧り付くのは苦手みたい(笑))、これは、食べやすいみたいで、自分からリクエスト。

 

この日は、タレがなかったので、みりんや醤油、ニンニクで適当に(笑)

オーブンレンジの両面グリルで、焼くだけ。

 

一部はシンプルに塩コショウ、マスタードで。

 

image

 

買い物行かず、冷凍庫のストックと、冷蔵庫のあまりもので、、

 

大容量お得なむきえび!小さめだけど、ぷりぷりで美味しい海老です。

たっぷり、惜しみなく使えて便利!

 

先日upした山形豚のしゃぶしゃぶ、バラ肉も解凍して。

この豚肉美味しくて、小分けで使いやすくてお気に入り。

 

実食レビューはこちら↓

ふるさと納税!リピート決定!小分けが嬉しい!山形豚しゃぶしゃぶセット1.6㎏! 

 

image

 

 

 

 

ふるさと納税でいただいたひまり農園さんのピーマンとエリンギのおしり。

 

冷蔵庫のあまり野菜で、お野菜たっぷりの焼きそば。

 

Brunoで焼きながらいただきます。

 

image

 

 

 

 

 

 

主役のスペアリブも美味しく焼き上がりました!

 

小割カットなので、火が通りやすいのもいいですね。

 

image

 

お肉自体が美味しいから、シンプルに焼くだけでも美味しい!!

 

そう、以前いただいた火の本豚のロースのしゃぶしゃぶ肉は、ずっと先まで売り切れになってるみたいですね、、

ふるさと納税!グランプリ受賞の豚ロースしゃぶしゃぶ用1500g!熊本生まれの火の本豚!

 

こちらも品切れの時が多いですが、(私が申込した後もすぐに品切れに、、)up時点で申し可能です!

 

image

 

今回の品はこちら。

 

切り落とし2.2㎏も高レビュー!

 

一頭まるごと!4回の定期便もよさそう。

 

フランクフルトやボロニアソーセージも評判です♪

 

熊本県和水町(なごみまち)、町名も素敵ですね。有難うございました!!

 

あっ、人気の宮崎牛9種盛り!6月から寄付金見直し値上げ!だそうです、、

今なら、5月発送から申込可能です。↓

 

 

実用的すぎる返礼品待ち(笑)

 

 

リファのイオンケアブラシ、評判いいですね。

プレゼントにも♪

 

 

皆様、素敵な1日を。

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

お店のように極薄にカットされた美味しいローストビーフ、おすすめ!

1万円の寄付で、200g×2パック!

 

値上げ前に!今なら最短で、5月発送の申し込みが可能です!

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村