ふるさと納税!

 

千葉県勝浦市から、塩銀鮭と塩サバをいただきました。

 

どちらもランキング上位、大人気の返礼品が、両方楽しめるセット!

訳あり塩銀鮭1.5㎏と塩サバ1㎏がセットになって、合計2.5㎏!

 

同じ業者さんの銀鮭は何度もリピートして、美味しさは確認済、塩サバは初めてでしたが、ふっくら肉厚で、脂ものってすごく美味しい!!

 

美味しい銀鮭と塩サバをたっぷり楽しめるおすすめのセットです。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

くみママさんが紹介されていてずっと気になっていた返礼品、銀鮭のストックがなくなった頃を見計らって申込しました!

 

手続きから1週間程で届きました。冷凍です。

 

おーっ、たっぷりの量!!

 

image

 

人気アイテム詰め合わせ 塩銀鮭(切り落とし)1.5kg+ 塩サバ 1kg 合計約2.5kg(ふるさと納税紹介文より)

 

銀鮭の加工の際に出る【切り落とし】、大きくてトレーに合わない【塩サバ】、それぞれのカテゴリーでランキング上位の返礼品をセットにしました。

 

 

 

おーっ、たっぷりの量!!

 

・塩銀鮭(切り落とし)[1.5kg] ・塩サバ[1kg]

 

image

 

・塩銀鮭(切り落とし)[1.5kg] はチリ産

 

大容量切り落としなど、鮭はいろいろいただいて美味しいのは確認済みの西川さんから。

 

過去記事はこちら。

ふるさと納税!訳ありB級銀鮭切り身大容量!約2.8kg(千葉県 勝浦市)たっぷり! 

 

image

 

バラ凍結なので、使いやすい。

訳ありなので、形は不揃いのものもあるけれど、

 

image

 

食べやすいこの形がほとんど。

 

こちらの塩サケは、塩加減もいい塩梅で、そのまま焼いても、お料理にも使いやすい。

 

image

 

大容量塩鮭にはなかったこんな小さめのカットも少しありましたが、普段使いなら問題なし。

 

image

 

・塩サバ1kgは、ノルウェー産

 

塩サバはたぶん初めてですが、たくさんの方がおすすめされている人気商品です。

 

image

 

バラ凍結なので、使いたい分だけ、取り出して。

 

全部で、7枚ありました。

 

image

 

実際みるとほんと、厚みもあって、大きい、立派なサバです。

 

一枚一枚の食べ応えがすごい。

 

image

 

早速焼いて。

 

脂がのって、ふっくら、塩加減もほどよく美味しい!!

 

大きいので、夕食の一品に、一枚を二人で食べても。

 

image

 

前記事でupしたお野菜セットと。

 

ノンアルコールデイだったので、とんかつと一緒にご飯のお供。

ちょっと焼きすぎた(笑)

 

image

 

 

 

 

 

この日は、何度もリピートしている松阪牛の小間切れで肉豆腐。

ちょうど届いたイクラも解凍して。

 

塩サバは、あと、一品欲しい時に活躍。

 

相手もこのサバ、美味しいねと!!

 

image

 

up時点で品切れみたいですが、こちら。

 

3瓶の小分けが嬉しい。

 

銀鮭は間違いない。

 

焼鮭を楽しみたくて、一人お米を食べる機会が増えてしまう、、(笑)

この日は、解凍して、お鍋に。味噌ちゃんこ鍋風。

 

image

 

ふるさと納税のむきえびと山形豚も解凍して。

 

返礼品記事はこちら。

ふるさと納税!大容量むきえび2キロ!背ワタ処理済み、バラ凍結で便利♪

 

ふるさと納税!リピート決定!小分けが嬉しい!山形豚しゃぶしゃぶセット1.6㎏!

 

image

 

 

 

 

焼き鮭でも、お鍋でも、ソテーやグラタンでも程よい塩加減の銀鮭は、ストックしておくと便利!

 

塩サバは、肉厚で脂ものって、すごく美味しい。人気の理由がわかりました!

 

image

 

いいことどりの人気アイテム詰め合わせ、量もたっぷりで嬉しい。

 

これはまたリピート確実です。(まだまだ、あるけど(笑))

 

今回の品はこちら。

 

各々、今もランキング上位に上がる人気の返礼品です。

 

大人気私も何度かリピートしている大容量の銀鮭!

 

 

こちらも単独で大人気、塩サバ3.5㎏

 

千葉県勝浦市の皆様、くみママさん、ご紹介ありがとうございました!

 

人気の鰻楽さんの鰻、増量再開中!!

父の日お届けも選択できます。

 

 

 

 

皆様、素敵な1日を!

 

 

イベントバナー

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

おすすめの返礼品記事をpick

増量中!

ふるさと納税!増量再開!大人気鰻楽の国産うなぎ蒲焼3尾!100%九州産

 

受付再開しています!

ふるさと納税!焼肉食材専門店トリプリしおた北海道産牛ハラミ(250g×2パック) 

 

受付中!※容量と寄付金額が変更になったみたいです。

ふるさと納税!人気の訳ありスペアリブ2.4㎏、現在受付可能!火の本豚♪

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村