ふるさと納税!

 

千葉県 勝浦市から銀鮭切り身をいただきました。

 

正規品と同じ製造工程で加工した規格外(打ち身、不揃い、色飛び)の切り身ということで、訳ありとしてたっぷり2.8㎏!

 

訳ありといっても味は同じ、切り身もこれが訳あり?と思うほどの切り身。

脂ものって、塩分もちょうどいい美味しい銀鮭!

 

包装は簡易ですが(ビニールにひとまとめ)、個別凍結なので、使いやすい!


レビューでも評判の人気返礼品です。

 

 

手続きから1週間もかからずに到着しました!早い。冷凍です。

 

大きなビニールにひとまとめでダンボールに。おー、豪快ですね。すごい量!!

 

 

【わけあり】B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)大容量!約2.8kg

 

鮭の切り身加工の規格外切り身(打ち身、不揃い、色飛び)をわけあり製品として増量して大容量でお届けします。
【オススメポイント】
正規品と同じ製造工程で加工しておりますので、もちろん味は一緒。
ご家庭用であれば大変オススメの規格になっております。
包装資材を節約したので少々飾り気のない作りになっておりますが、その分をすべて増量に当てさせていただいたのでご理解いただけると幸いです。

 

 

この量に、一瞬保存、どうしようかと固まりました!!(笑)訳あり2.8㎏!

 

説明文に記載がありますが、チリ産で加工地が勝浦です。

 

 

この二つのような綺麗な切り身がたくさん。

上の形状の切り身がほとんどかな。

 

 

上の二つの切り身を除いて、冷凍します。


ビニールの使い捨て手袋をはめて、ジップロック(Lサイズ)に詰めていきます。


豪快にそのまま、、


 

 

ちょうど、Lサイズ、2袋に収まりました!

数えたら、ちょうど40切だったかな。

 

思ったよりコンパクトになったし、使う分だけ取り出せるので便利。


ジップロックは、イージージッパーが便利!

 

 

シンプルに焼き鮭に。

南小国町からいただいた万願寺唐辛子とふるさと納税のほたて。

塩分はしっかりありますが、辛すぎることもなくちょうどいい塩梅。

 

脂ものっていて、美味しい鮭です。

皮もパリパリにして。


これが届いてから焼き鮭にはまって、ついご飯、食べすぎちゃう(笑)



 

 

鮭届いたと言ったら、粕汁鍋食べたいとのことなので(この暑いのに(笑))


酒粕を一緒に買いに行って(お気に入りのますやみその粕鍋の素はネットで探したけど、売ってなかった、、時期じゃないからかな。)

 

↓も全てふるさと納税(笑)ホタテはかなりジャンボです。

 

 

季節外れの粕鍋に。(酒粕は体にいいし、夏バテにもいい。クーラー効いた部屋でいただきます(笑))

 

豚肉は、先日アップした美味しいいもこ豚

この日はモモなんだけど、折りたたまれていてすき焼き肉のような高級感。


極薄のスライスでこのモモ、驚くほど柔らかくて美味しいです。

 

粕汁には鮭がやっぱり合う!

塩分が適度にあった鮭の方が粕汁鍋に合う、ちょうどこの鮭、ぴったりでした。

(美味しので、銀鮭、更に追加していただきました。)

 

 

 

鮭は万能、パスタの具材にしたり、ホイル焼きにしたり。


この日は、グラタン、南小国町のきたあかりで。

鮭とほうれん草、ポテトのグラタンに。(ホタテとしめじも+)

 

 

美味しい蔵王チーズをかけて、ふるさと納税でもらったアラジンのトースターで焼き上げます。

 

 

 

 

熱々が好きなので、ブルーノの鉄板の上で耐熱皿ごと、テーブルで温めながらいただきます。


銀鮭の適度な塩分がアクセントになって美味しい!!

 

キタアカリもほくほく、簡単だけどワイン飲みながら美味しい夕食に。

 

 

まだまだ、たっぷりあるので、いろいろ楽しみたいと思います。


チリ産(加工は勝浦)ですが、美味しくて量もたっぷり、使いやすくてストックしておくと便利、もらってよかった返礼品です!!(冷凍庫事情で、しばらく迷ったけど、、(笑))

 

ふるさと納税では、千葉県勝浦市への寄付でいただけます。

 

今回の品はこちら。

 

さらに大容量、銀鮭切り落とし(尾身)3.5㎏!!

 

厳選銀鮭の切身20切れ。個別包装で使いやすそう。

贈り物にもいいですね。

サーモンハラスも美味しそう。

塩サバ骨とり切り身12パックも!

 

千葉県勝浦市の皆様、有難うございました!!


 楽天スーパーセール!ふるさと納税も。イベントバナー

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 『ふるさと納税!訳ありするめいか一夜干しセット(島根県浜田市)おすすめの返礼品!』ふるさと納税! 島根県浜田市からするめいか一夜干しをいただきました。 「ぷりぷりで旨みたっぷり」の甘塩仕立てのするめいか一夜干し ごく薄味で生に近い一夜干しな…リンクameblo.jp



ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村