ふるさと納税!

 

静岡県焼津市からミナミマグロのセットをいただきました。

 

クロマグロ(本まぐろ)とともに高級マグロと言われる南まぐろ。

 

焼津の天然ミナミマグロの美味しさは、、ふるさと納税で以前いただいて、確認済みなので、今回は贅沢にミナミマグロのみのセット!

 

中トロ入りスライス2パックと天然ミナミマグロ100%のねぎとろ3パックのセット!

 

小分け、スライス済みなので、解凍するだけで、手軽に美味しいマグロがいただけます!

 

寿司店や料亭でしか味わうことができないと言われる〔しずおか食セレクション認定〕の焼津ミナミマグロ、美味しいです!!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

手続きから20日程で届きました。

冷凍です。

 

image

image

 

簡単解凍!ご飯に乗せるだけの焼津直送お手軽南鮪(ふるさと納税紹介文より)

 

〔しずおか食セレクション認定〕の焼津ミナミマグロ。その特徴は甘味にあります。寿司店や料亭でしか味わうことが出来ないミナミ マグロ を簡単に解凍できるスライスと、ネギトロをセットにしました。

 

【ふるさと納税】 ネギトロ まぐろ スライス 赤身 中トロ 南鮪 計約500g

 

 

南鮪中トロ入りスライス:約100g×2p、南鮪ネギトロ:約100g×3p

 

image

 

こちらの南鮪中トロ入りスライス:約100gが2パック

 

赤身と中トロを7:3の比率で配合しているそう。

スライスしてあるので、このまま解凍すれば

 

image

 

南鮪ネギトロ:約100gが3パック

 

お得なねぎとろはふるさと納税でもたくさんありますが、ミナミマグロ100%のねぎとろは珍しい。 安価なマグロを使用したものが多いです。

 

image

 

早速スライスを解凍して。

 

image

 

1パック、解凍して。

 

赤身と中トロがバランスよく。

 

南まぐろ、赤身も味が濃く、美味しい。筋っぽさは全くなく滑らか。

中トロ部分もねっとり味が濃い、脂もしつこくなく、まろやか。美味しいです!

 

相手もこのマグロ美味しいねとすぐに気づいた。

スーパーのマグロとは別物です。

 

image

 

この日は、ふるさと納税の丹波の鶏肉を解凍して、鶏すき焼きに。

 

泉佐野市から毎年リピートしている水なす漬けも一緒に。

マグロがあると食卓が華やぎますね。

 

しかもスーパーでは買えない品質のマグロ。

 

image

 

こちらの丹波黒どりと赤どりの切り身食べ比べ。

カット済みで便利、美味しい鶏肉です。

 

 

水なす、もう終わりかと思ったら、受付延長したのかな。

まだ受付可能です。

 

 

 

南鮪ネギトロ:約100g 1パック解凍して。

 

ねぎとろのパックって、すり身的な物が多いけど、剥身的にゴロっとした部分もあったり、

高級鮨店の手巻き感あります。

 

image

 

解凍してお皿に移すだけ。

 

南まぐろのねぎとろって、すごく贅沢ですね。

味がしっかり、なめらか感もあり、美味しい。

 

image

 

ふるさと納税でいただいた海苔と一緒に食べても。

 

この塩のり、表面に薄っすら塩がついていて、パリパリ、有明産の海苔の香りも味もよく、美味しいです。

 

このままパクパク、おつまみとしても。美味しくて止まらない。

 

image

 

 

この日は、先日upした石川県能登の新鮮なお刺身盛り合わせと一緒に手巻き寿司

 

小瓶が便利な、いくらも解凍して。

 

贅沢なミナミマグロのねぎとろ(ネギは入ってないけど、美味しいマグロなので贅沢にそのまま!)は、手巻きにしても美味しい。

 

image

 

 

 

リピートしている元気豚のじゃんぼ焼売も!

 

image

 

 

量もたっぷり、お得感もあります。

 

水なす漬けに、しらすもふるさと納税の返礼品(笑)

 

冷凍庫に美味しいマグロがあると食卓が華やぐし、助かります。

 

image

 

スライスしてあるので、

ちょうどいい食べきりサイズも嬉しい。

 

合計5パックあるので、我が家なら5回楽しめる。

 

本マグロとならび、高級まぐろと言われる貴重な焼津の天然ミナミマグロ100%の贅沢なセット。これはまたリピートします。

 

image

 

ふるさと納税では、静岡県焼津市への寄付でいただけます。

 

今回の品はこちら。

 

個数限定!訳あり本マグロの赤身。

 

 

天然キハダマグロのたたき12袋も人気です。

 

ツナ缶も人気!

 

静岡県焼津市の皆様、有難うございました。

 

鰻楽さんのうなぎ、現在、増量中です!

 

 

先日upした小分けが便利で美味しいタコも受付中!

 

 

その他、現在受付中の返礼品記事

受付再開!焼肉食材専門店トリプリしおた北海道産牛ハラミ(250g×2パック) 

 

極薄スライスの京風ローストビーフ!お取り寄せでも人気♪ 

 

大容量むきえび2キロ!背ワタ処理済み、バラ凍結で便利♪ 

 

山形豚しゃぶしゃぶセット1.6㎏! 

 

7月末まで!三陸の天然生うに!甘くてとろける期間限定の味♪

 

寄付金額5,000円以内の返礼品 ※up時点

 

山中温泉名物温泉たまご!とろーり白身も黄身も半熟♪ 

 

訳あり海鮮漬け丼5パック!【5,000円の寄付】新鮮美味しい♪ 

 

島獲れコリッコリ食感が絶品!サザエの無添加チャンジャ!

 

エリンギのおしり!栄養たっぷり、フードロス削減にも♪ 

 

皆様、素敵な1日を。

 

イベントバナー

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村