ふるさと納税!

 

石川県能登町からお刺身盛り合わせをいただきました!

 

1912年から能登町で鮮魚店を営む「したひら鮮魚店」さんの旬の刺身盛り合わせセット(3人前)。

 

以前の返礼品は、3-4人前一択だったのが、2人前、3人前、4人前と選択肢の幅が増えました!

 

寄付金額もお手頃な3人前を申込してみました。

 

日時指定可能、華やかな旬のお刺身盛り合わせがいただけます。

 

返礼品のイクラやまぐろのすきみなども用意して、ふるさと納税の返礼品で、手巻き寿司♪

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

日曜日以外の日時指定可能です。

以前は、日曜日だけ柵での届けになると注意書きがありましたが、日曜日は指定不可になったようですね。

 

やっぱり盛り付けられた状態がこちらの魅力なので、その方が、間違いがなくていいかも。

土曜日は指定可能です。

 

配送会社からも連絡があり、指定日に届きました。冷蔵です。

 

image

 

【ふるさと納税】能登の鮮魚を捌いてお届け!旬の刺身盛り合わせセット(3人前)

 

能登で水揚げされた旬の魚をお刺身にしてお届け!創業100余年の魚屋がおすすめする魚をお刺身でご自宅にお届けします。

 

※毎週土曜日は地元の市場が休みのため、日曜日の商品お届はできません。
※ご注文時に、ご希望のお受取日と時間を指定してください。

 

今回はこちらの3人前。↓

【ふるさと納税】能登の鮮魚を捌いてお届け!旬の刺身盛り合わせセット(3人前)

 

2人前や4人前も選べます。

 

【ふるさと納税】能登の鮮魚を捌いてお届け!旬の刺身盛り合わせセット(2人前)

 

【ふるさと納税】【着日指定可能】刺身 盛り合わせ 4人前 

 

 

今回いただいたのは、3人前セット。

 

その時により鮮魚の中身は変わるようですが、6種入ってました!

 

真鯛昆布〆 タチウオ炙り タコ湯引き 甘えび コショウダイ スズキ

 

image


 

今回いただいたのは3人前(食べるのは、二人だけど)

 

綺麗に盛り付けられた新鮮なお刺身。

 

以前より結構少なくなるのかな?と思ったら、思ったよりボリュームがしっかり!

今回は、いつもより、お魚の切り身が多い気が(時期によるかもですが)

 

image

 

真鯛昆布締めは、ほんのり昆布がきいて美味しい。

 

太刀魚は皮目を炙って。

 

ねっとり、甘えびの量も結構たっぷり!

 

image

 

新鮮なスズキとタコの湯引き コショウダイは歯ごたえもいい。

 

山葵のパックも3パックついてました。

 

image

 

早速その日に、おうちで手巻き寿司に。

 

ちなみに賞味期限は、指定日当日です。

メールで配送会社から連絡がきたので午前中受け取りにして。

 

いつも一合だけ炊いて、酢飯に。

 

ふるさと納税でいただいたおひつと、購入したマーナの立つしゃもじ。

 

このしゃもじ、立つし、ご飯がくっつかないから、手巻き寿司にも便利。

 

image

 

 

 

お刺身盛り合わせのお魚は巻くよりそのままお刺身で食べてしまうことが多いので、返礼品のイクラやマグロも解凍して。

 

ちょうど焼津から届いたミナミマグロセットのすきみを解凍して。

 

ごろっと贅沢な南マグロの美味しいすきみ!手巻きにぴったり。

 

そう、ちょうど昨日は、静岡にいました(笑)

 

image

 

こちらの中トロ入りスライスとのセット!

 

 

またupしますが、イクラは、3瓶の小瓶に分かれて便利なこちら。

 

適度な弾力もあり、美味しいイクラです!高評価の返礼品。

 

image

 

 

 

先日upしたフレッシュで美味しい水なす漬けも!

 

今年は、6月30日までの受付!

 

image

 

 

そう、久しぶりにリピートした元気豚のジャンボ焼売!

 

食べ応え抜群の焼売、元気豚のシュウマイ、やっぱり美味しいです。

 

レンジで温めるだけ、ご飯のおかずにもぴったり。

 

image

 

ボリュームもたっぷり、50g×42個!2.1㎏!

 

 

大葉や、胡瓜、ブロッコリースプラウト 、梅干しをたたいて薬味にして。

おうちで、美味しい手巻き寿司、満喫しました!

 

そう、今回、能登系のお刺身盛り合わせには、ほとんど入っているイカがなかったので、函館のいかソーメン、今回ストックしていなかったのが悔やまれる、、

 

イカは、納豆や梅と合わせたりして、手巻き寿司にちょうどいいんですよね。

 

image

 

極細のイカソーメン、シートでの小分けが便利!レビューはこちら。

 

 

 

今回いただいたのは、3人前、前回のものと比べて量がかなり少なくなるかも?って思っていろいろ用意しましたが、2人ではもちろん、十分な食べ応えでした。3人前としても十分ですね。

 

能登から新鮮な旬のお刺身盛り合わせ!今回も大満足。

更に2人前、3人前、4人前と選べるようになって、選択肢も増えていですね。

 

前回のレビューはこちら。

ふるさと納税!したひら鮮魚店の能登発、旬の刺身盛り合わせ!希望の日時指定可能!

 

割と早い日時から、希望の配達日を指定できるのも嬉しい!

 

まだ個別にupできてない返礼品も多いけど、、今回一緒に紹介した返礼品はどれもおすすめできる品です!

 

image

 

ふるさと納税では、石川県能登町への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

 

4人前、参考になるレビューはこちらにたくさん。

【ふるさと納税】【着日指定可能】刺身 盛り合わせ 4人前 約6種類

 

2人前はこちら。

【ふるさと納税】能登の鮮魚を捌いてお届け!旬の刺身盛り合わせセット(2人前)

 

石川県能登町の皆様、有難うございました!

皆様、素敵な1日を。

 

イベントバナー

 

■現在受付中の人気の返礼品

 

人気の鰻楽さんの鰻、増量中!

 

 

火の豚のスペアリブも受付中!

 

 

大人気、国産ハラミも受付再開中!

 

 

無添加の生ウニの受付始まりました!

レビューはこちら。

 

コリコリ食感でおすすめ!フードロス削減にも!

 

現在、受付中の人気ふるさと納税、返礼品記事

 

受付再開!焼肉食材専門店トリプリしおた北海道産牛ハラミ(250g×2パック) 

 

人気の訳ありスペアリブ現在受付可能!火の本豚♪ 

 

極薄スライスの京風ローストビーフ!お取り寄せでも人気♪ 

 

山形豚しゃぶしゃぶセット1.6㎏! 

 

人気アイテム詰め合わせ!訳あり塩銀鮭と塩サバ合計2.5㎏! 

 

旬のおまかせ野菜 8~10品目!スペアリブも受付再開中!

 

燻製卵スモッち!とろり黄身が美味、メディアでも紹介された山形話題のグルメ!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村