ふるさと納税!

 

北海道函館市からいかそーめんをいただきました。

 

北海道沖で漁獲された新鮮なするめいかをそうめん状にカットして、急速冷凍。

 

ちょうどいい分量を小分けシートで包んであるので、いつでも新鮮で美味しいいかそうめんが味わえます。

 

1パック(8シート入り)×2パックでたっぷり1㎏!!

 

極細のいかそーめんは、そのままお刺身はもちろん、明太子パスタに入れたり、納豆やキムチとあえて一品にしたり、と~っても便利。

 

レビューでも高評価、おすすめの返礼品です!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

手続きから1週間程で届きました!冷凍です。

 

 

いかそーめん1㎏(ふるさと納税紹介文より)


北海道沖で漁獲された新鮮なするめ烏賊を原料にそうめん状にカットしました。鮮度 を保ったまま急速冷凍しております。1 柵毎シートに包んであります。

内容量:8柵(500g)×2

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

【ふるさと納税】いかそーめん 1kg [6283701]いか イカ いかそうめん

 

8柵(500g)入りが2パックで合計1㎏!  タレもついていました。

 

 

シートで包まれているので、食べたい分取り出して解凍するだけ。

 

ちょうどいい量で、手軽で嬉しい。

 

 

綺麗に極細にカットされたいかそーめん!!

 

 

新鮮で、美味しい!!

 

このままお刺身として、いつでも手軽な一品。

 

 

付属のタレと生姜で。

 

このタレも合う、このままご飯にのせても。

 

 

この日は、青森の田子町からいただいた田子牛と一緒に。

 

ストックしている日生の冷凍牡蠣むきえびで、ホイル焼きも。

 

image

 

冷凍牡蠣はストックにぴったり。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

この日は、ベトナム風なべ。

 

これまでにupしたふるさと納税の返礼品が、勢ぞろいしてます(笑)

何度もリピートしている豚肉小分けが便利な白焼き、雄武町のほたて。

 

image

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

何度もリピートしている大分の鱧と!

 

夏のイメージがある鱧だけど、産卵期を終えて、秋には脂がのってきて、美味しくなりますね。

また、菊水旅館のねぎしゃぶも申し込まないと。

 

 

我が家のストックに欠かせない、何度もリピート↓

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

毎年リピートしている菊水旅館のねぎしゃぶも。

主役のねぎ、お出汁やうどんまで、美味しい。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

新鮮で美味しいいかそーめん!

 

極細のイカソーメンは、納豆やキムチと和えてお豆腐にのせたり。

明太子パスタに加えたり。手巻き寿司の一品にも。

 

ご飯にのせて、タレをかえるのも美味しい!卵やとろろを+しても。

 

そう、先日upしたプレミアムカンジャンケジャンの残りタレに漬けても♪

 

 

まだまだたくさんあるので、今後も度々登場するかと。

 

賞味期限はなんと2年!その前に食べちゃうけど(笑)

 

新鮮で美味しい、手軽で冷凍庫のストックに便利!(ジップロックに入れ替えれば、すごくスリムに保存できます。)

 

レビューでも高評価、おすすめの返礼品です。

 

 

ふるさと納税では、北海道函館市への寄付でいただけます。

 

今回の品はこちら。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

北海道函館市の皆様、有難うございました!

 

さて、すごい円安ですね、、リポスフェリックビタミンC買っておこう、、

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

皆様、素敵な週末を!!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村