ふるさと納税!

 

秋田県由利本荘市からフランス鴨をいただきました!

 

青空レストランでも紹介された由利本荘のフランス鴨!

 

フランス鴨は、フランスで改良された「バルバリー種」、合鴨や野鴨独自の臭みやクセはなく、まろやかなコクと柔らかな肉質が特徴の美味しい鴨。

 

手軽な寄付金額でいただけるスープ付きのフランス鴨鍋は我が家の定番ですが、焼肉ロース用は今年初めて。

 

これが大ヒット!!鴨好きな我が家の新定番になりました。

 

 

手続きから1週間程で届きました。

冷凍です。

 

 

フランス鴨 ロース焼肉用 200g×3パック 国産 秋田県産 東由利産
☆満天青空レストランでも紹介☆(ふるさと納税紹介文より)

フランス鴨とは、フランスで改良された「バルバリー種」のことです。
このフランス鴨は合鴨や野鴨に見られる特有の臭みやクセは一切なく、
まろやかなコクが自慢の柔らかい肉質は従来にない料理の多様性を生み出しています。 

 

鴨ロース肉(秋田県由利本荘市産) 200g×3パック

【ふるさと納税】フランス鴨 ロース焼肉用 200g×3パック 国産 秋田県産 東由利産 ☆満天青空レストランでも紹介☆ 2014年

 

綺麗にスライスされた鴨ロース肉が200g×3パック!!

 

 

高級感ありますね。来客でもこのまま出せそうです。

1万円の寄付(※2021年7月現在)で、3枚もあるのはすごい。

 

 

手頃な寄付金額でいただける鴨鍋は、何度申し込んだかわからないくらい我が家のお気に入り。

スープ付きが便利で、手軽に鴨鍋がいただけるので冬はいつも冷凍庫にストックしています。

 

今回は、前から気になっていたロース焼き肉!解凍して早速。

鴨鍋にしても良さそうなスライスです。

 

 

以前アップした毎年楽しみにしている栗山町から届いた極太アスパラと。

今回の鴨、登場していました。

 

やきまるでサッと焼いていただきます。

サッと焼いて、シンプルに塩、胡椒ですごく美味しい。

 

大根おろしとお醤油でいただくのもおすすめです。

 

 

柔らかで旨味のある鴨肉、クセは少ないですが旨味はたっぷり。

 

鴨の脂はヘルシー、鴨の脂でお野菜を食べるとまた美味しい!

ふるさと納税でいただいたキムチセットと閖上の赤貝!

 

 

 

以前アップしたこの閖上の赤貝の塩漬け、これ、美味しすぎて。

ギフトでも活躍しています!!

 

 

ギフトにはこちらを利用。

 

もう鴨焼肉、我が家の定番!

鴨とハモが大好物な相手(笑)は、大のお気に入り。

こんな贅沢な鴨ロース焼肉、自宅で3回も楽しめました!

 

あっ、写っているのは、ふるさと納税のかわしも餃子の香港焼売です。(いつもながら組み合わせが(笑)美味しければ何でもありです、)

 

 

お取り寄せも。

 

我が家の新定番、綺麗なスライスは、鴨鍋にもいいですね。(いつもの鴨鍋のお肉は少し細かいので、こちらを入れたら食べ応えもアップしそう。)

 

由利本荘産のフランス鴨、とってもおすすめです!!

 

 

ふるさと納税では秋田県由利本荘市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

鴨鍋と焼肉のセット、鴨鍋入りは10月以降の発送みたいですね。

黄金桃の缶詰も人気!

レタス3種5パックセット、種類を選べます。

 

秋田県由利本荘市の皆様、有難うございました!

 

さて、東京はまた緊急事態宣言発令のようですね、、

皆様、体調に気を付けて、素敵な1日をお過ごしください!

 

こちらはまだ受付中!シャインマスカット2㎏!

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村