キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先週水曜から39度台の発熱が続く

1歳三女ドスコイちゃん。

 

 

 

解熱剤を使っても、38度台にしか

熱が下がらない状態アセアセ

 

 

 

木曜に小児科を受診した際は、

コロナもインフルも陰性で、

 

 

「風邪か突発性発疹でしょう」

 

 

と言われていたんですが、

 

 

 

土曜の朝になっても39.4度の発熱ぐすん

 

 

 

土曜も再度、小児科を受診し、

血液検査をしてもらったものの

異常なし!!

 

 

 

木曜と同じ解熱剤と風邪薬を

処方されて帰宅しました。

 

 

 

熱があっても食欲は衰えないドスコイちゃん。

 

おやつにブドウをあげたら、

もっと欲しいとオカワリの図下差し

 

ブドウ1粒落ちてますよ~ぶどう

 

 

 

お食事エプロンは、家でも保育園でも

洗濯乾燥機OKのこちらを愛用下差し

 

 

我が家の食器は、ほとんどコレール。

割れない&食洗機OKがありがたいお願い

こちらの花柄もかわいいラブラブ

 

 

 

結局、会社は木曜・金曜と

2日も休んだんですが、

 

 

こんなとき、かつての私だったら

 

 

「早く仕事の遅れを取り戻さないと!」

 

 

と連続で休むことに

モーレツな引け目を感じ、

職場への申し訳なさで

いっぱいなっていたと思います悲しい

 

 

 

でも今は、自分の特性を知って

自分時間のつくり方や

自分に合った時間の使い道が分かり、

 

 

忙しい月初に向けて

先週は水曜までに

準備を終わらせていたので、

 

 

職場に対する

若干の申し訳なさはあるものの、

ドスコイちゃんの看病に

専念できましたキラキラ

 

 

 

私は自分時間をつくるコツを

4つの性格タイプに分けて

お伝えしているんですが、

 

 

急なお熱で仕事を休みがちな

未就学児を育てるワーママでも

自分時間をつくり出すことは十分可能ですニコニコ

 

 

 

例えば、私のタイプは

アクティブさんなんですが、

 

 

アクティブさんの

「自分一人で頑張ろうとしない」

という特性を生かし、

職場の上司や同僚にも助けを求めることが

できるようになりました飛び出すハート

 

 

 

アナタにあった自分時間のつくり方は

こちらで診断いただけます▼

性格タイプ別自分時間のつくり方診断

 

 

 

 

心配していたドスコイちゃんのお熱も

受診した土曜午後には下がり、

日曜も丸1日平熱で過ごせました拍手

 

 

 

そして、昨日、ドスコイちゃんを

お風呂に入れようと服を脱がせると、

ポツポツと発疹がお腹や背中に!!

 

 

 

ドスコイちゃん、

突発性発疹だったようです。

 

 

 

原因が分かってホッとしましたニコニコ

 

 

 

4月下旬に育休から職場復帰して1カ月。

 

 

 

小2長女や

三女ドスコイちゃんの体調不良で

5月は5日も会社を休みましたが、

 

 

6月は看病休みが

3日くらいで済むといいな~ニコニコ

 

 

 

今月も無理せず

時間をうまく使いながら、

家族で体調第一で過ごしていきますOK

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化

ハッとさせられた教頭からの電話