キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

 

我が家の1歳三女ドスコイちゃん。

水曜夕方から発熱中絶望

 

 

 

保育園から

 

 

「お昼寝明けに39.5度のお熱があります!!

 

 

と電話をいただき、

慌てて仕事を切り上げ、

水曜夕方、ふだんよりも早くお迎えへ。

 

 

 

あいにく、かかりつけの小児科は

水曜午後、木曜午前は休診アセアセ

 

 

 

水曜夕方も診てくれる、

我が家にとってはサブかかりつけの

小児科に電話をしながら

保育園にお迎えに走りましたランニング

 

 

 

サブかかりつけの小児科からは

 

 

「熱が出て間もないので、

 すぐに受診するよりは、明日の午前の

 診察で診せていただく方がいい」

 

 

と言われ、木曜午前に受診することに。

 

 

 

幼いお子さんを育てながら働く

ワーママさんは、特に小児科は

複数かかっていると安心ハート

 

 

 

我が家のかかりつけ小児科は

ネット予約が主なので、

ネット予約できなかったときは

サブかかりつけ医にかかったり、、、

と使い分けていますニコニコ

 

 

 

かかりつけの小児科は、

ネット予約していても、

結構待ち時間がかかることもアセアセ

 

 

 

かつての私は、

こういう病院での待ち時間、

具合の悪い子を抱え、

ウンザリ&ゲッソリしながら

過ごしていたんですが、

 

 

 

今は、小児科の待ち時間も

 

 

「自分時間のチャンス!」

 

 

と思えるようになりましたOK

 

 

 

というのも、

私は自分時間をつくるコツを

4つの性格タイプに分けて

お伝えしていて、

 

 

私のタイプは

アクティブさんという、

自分の時間を客観的に捉えられるタイプなんですが、

 

 

このアクティブさんの特性を生かすことで

自分時間をつくれるようになったからなんです飛び出すハート

 

 

 

アナタにあった自分時間のつくり方は

こちらで診断いただけます▼

性格タイプ別自分時間のつくり方診断

 

 

 

木曜の朝、サブかかりつけの小児科に

電話をして予約をとり、

ドスコイちゃんと病院に出発!!

 

 

 

 

ドスコイちゃんをベビーカーに乗せ、

小児科に向かったんですが、

 

 

ベビーカーの下のカゴに入れていた

かばんのヒモがベビーカーの車輪に

絡まり、ベビーカーがストップネガティブ

 

 

 

雑誌付録のDEAN & DELUCAのバッグを

マザーズバッグ代わりに使っています。

口を縛るヒモが難点になるとは...

 

 

ドスコイちゃんを抱っこ紐での

抱っこに変え、

ベビーカーの車輪と格闘していると、

 

 

 

大丈夫ですか??

 

 

 

と声を掛けてくださったのが

60代くらいのおじさま。

 

 

 

「ヒモが車輪に絡まってしまって...」

 

 

 

と話すと、

器用にヒモをほどいてくださり、

無事にベビーカーは元通り動くようにキラキラ

 

 

 

小児科の予約の時間も迫っていたので

感謝してもしきれない!!

 

 

 

おそらく、お仕事中で

駅から客先に向かう途中に見えたおじさま。

 

 

 

御礼を言って、

 

 

「お名刺をいただけますでしょうか??

 

 

と3回お願いしたんですが、

しつこい???

 

 

 

「困ったときはお互い様ですから!!

 

 

 

と爽やかなビッグスマイルで

立ち去って行かれました照れ

 

 

 

 

次に困っている人を見かけたら、

私が恩送りでお助けすることを

ここに誓いますニコニコ

 

 

 

このおじさまのことを

夫と義母のグループLINEで

二人にも伝えて、

夫と義母の心も温められました。

 

 

 

見ず知らずのおじさま、

ヒモとの格闘から救ってくださり、

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化