キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

一昨日、突然壊れた洗濯乾燥機。

小2長女が生まれた2017年に購入したので

7年選手。

 

 

すすぎの途中で止まってしまい、動かずアセアセ

 

 

 

取扱説明書でエラーコードを確認すると、

給水部分の故障のよう。

 

 

 

洗濯途中の洗濯物は、

洗面所ですすいで絞って

なんとか干し終わり、

何の気なしに洗剤投入口を見たら

洗剤が丸々残ってるーポーン

 

 

 

給水部分の故障ってそういうこと!

 

 

 

と合点がいったんですが、

洗剤で洗えていない洗濯物と

格闘した時間を思うと...無気力

 

 

 

 

下差しこの写真のホースが

突っ込まれている本体部分を緩めるように、

と取説にはあるんですが、


 

素手でどうがんばってもビクともしないー!!!!

 

 

ヤマダ電機で購入時につけた長期保証も

6年で切れてしまったので、

日立の修理依頼窓口に電話スマホ

翌日の昨日、

早速修理に来ていただけましたキラキラ

 

 

 

給水部分の部品交換が必要だそうで、

費用は35,000円煽り


交換したのはこんな部品でした。

部品代だけだとこんな安いの~~~!?

 

 

 

「修理しますか??

 

 

 

と聞かれ、

 

 

洗濯乾燥機を買い替えるなら

夫も一緒がいいけれど、

夫が海外出張中ですぐに買いに行けないし、

 

 

 

35,000円の出費で

あと1年でも寿命が延びるなら

エコにもなるし、

 

 

 

と修理をお願いしました。

 

 

 

15分ほどで修理完了!

 

 

 

昨日から無事に洗濯物を自宅で

洗える生活が戻ってきましたニコニコ

 

 

 

我が家は夜寝る前に洗濯乾燥機を回し、

朝イチで乾燥した洗濯物を

洗濯カゴに移動。

 

 

 

洗濯物は気が向いたら

(お小遣いがほしいときは)

小2長女や4歳次女が畳んでくれますが、

 

 

 

そうでないときは

私が畳み、置いておきます。

 

 

 

畳んだ洗濯物から、

次女は自分で保育園リュックに

着替えやタオルを詰め、

 

 

 

1歳三女ドスコイちゃんの分は

私が保育園準備をしています。

 

 

 

4歳、年少の次女でも

1人で保育園準備ができるようになった

工夫を

 

 

ワーママの朝晩を劇的に楽にする小冊子

 

 

書いています。

 

 

 

 

ワーママが1番忙しい

 

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時の

 

 

バタバタを解消するコツを

小冊子にまとめてプレゼント中プレゼント

 

 

 

200名以上の方に

受け取っていただいている時短小冊子ハート

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

 

今なら、LINEご登録者限定、

事前シミュレーションで時間を思い通り!

「シミュレーション表」をプレゼントプレゼント

 

友だち追加

 

 

上差しこちらをクリックして

お友達追加いただき、

「シミュレーション」と送ってください飛び出すハート

 

 

 

私が小2長女の育休から復職した際の

24時間タイムスケジュールも大公開✨

 

 

 

期間限定ですので

お早めに受け取ってくださいねニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化