キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

 

最近、保育園から帰宅後、

4歳次女の足が臭うようになり、

 

 

恐る恐る、次女のスニーカーを臭ってみたら、

 

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

魂が抜けそうな魂が抜ける刺激臭がしたので、

昨日は次女のスニーカーを洗いました!

 

 

 

ためらいながらも載せてみます下差し

次女のきったないスニーカー。

 

一応、GWに一度洗ってるんですが、

保育園では裸足で

靴を履かせていることもあり、

すぐにこうなっちゃいますアセアセ

 

 

 

しかもゴシゴシ力を入れて洗わないと

なかなか汚れが落ちない…タラー

 

 

 

スニーカーの生地も傷みそうで、

今回は、こちらのつけおき洗いを

試してみましたキラキラ

 

 


上差し私は生協で買った洗剤で試しましたが、

同様の商品が楽天でもありました!

 

 

 

ベランダの水場に水をはり、

この粉状の洗剤を入れ、

お湯も注いで洗剤を溶かします。

 

 

40度くらいにするといいそうですOK

 

 

その中にスニーカーをドボンとつけ、

30分そのまま放置。

 

 

 

30分後、手袋をした上で

ブラシで軽く汚れをこすり落とし、

洗剤を洗い流します。

 

 

 

 

幼いお子さんのいる家庭では

こういう使い捨て手袋、必須ですよね〜。

昨日はコロナのとき、買いだめしたものを

使いました!

 

 

 

汚れをすすぐと、

ゴシゴシ洗いしなくても、

簡単にキレイになりました拍手

 

 

 

私はワーママとして

3姉妹の子育てをしているんですが、

娘の靴を洗うのってどうしても

休日になりがち。

 

 

 

平日の朝は出勤時間や登校時間、

夜は子の寝る時間、

とタイムリミットがある中、

やらなければならないタスクが

たくさんあって、

どうしても時間に追われてしまいますよねアセアセ

 

 

 

忙しいワーママ自身が

 

「やらないといけない!」

 

と思っているタスクを

すこーし減らすだけで、

朝晩のバタバタって減らせるんですよOK

 

 

 

簡単にワーママの生活を整え、

朝晩のバタバタを激減させる

コツはこちら▼

ワーママの朝晩を劇的に楽にする小冊子

 

 

 

 

ゴシゴシ洗いをしても、

力が入れづらく、汚れが落ちづらかった、

スニーカーの履き口の汚れも

キレイになって大満足ニコニコ

 

 

 

問題の臭いもスッキリ解消できました!

 

 

 

小2長女、4歳次女、

1歳三女ドスコイちゃんの

スニーカー汚れは我が家の喫緊の課題。

 

 

 

先日、洗濯機でスニーカーを洗える品を

ポチってみたので、届いたら、

そちらも使ってみてレポします!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化