キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

GW中に小2長女が英検ジュニアブロンズに

合格しました拍手

 

 

 

私は英語の早期教育にはもともと反対。

 

 



特に英語は、必要になれば自分で
身につけられるもの!と思っていて、
積極的に英語を娘たちにさせようとは
思っていませんでした。



それでも、長女が再度「英語をやりたい!」
って言いだしたのをきっかけに、4月頭から
英検ジュニアのサイトで英語の勉強を
始めることに。

 

 

 

半年前に「英語やりたい!」と

言われたときに購入したテキストとCDは

残念ながら、長女は

続けられなかったんですがアセアセ

 

 

 

英検ジュニアのオンライン学習は、

毎朝のほんとわずかな時間ですが、

1カ月毎日継続キラキラ

 

 

 

「今日はもうやりたくない!」
と言う日ももちろんありましたが、
 

 

やる気にさせる声掛けをしたり、
 

 

これをやるだけで今日は英語勉強した

ことにしよう!



と簡単な英語の手遊びをしたりして、

なんとか継続。


 

1カ月の勉強の締めくくりに


「ちょっとまだ早いかな?」


と思いつつも、
英検ジュニアブロンズの受験に挑戦し、
見事!82%の得点ができた長女。



合格してからは、

英検ジュニアシルバーに切り替えて
またコツコツ英語を学んでいますルンルン



(英検ジュニアは正解率が80%以上が
 次のグレードに進む目安とされています)



よくがんばった長女から

私もコツコツ継続の威力を

改めて教えてもらいましたニコニコ
 

 

 

 

長女が朝、英語学習の時間をもてたコツは、

ただいまプレゼント🎁中の

 

 

ワーママが忙しい

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時の

バタバタを解消し、

 

 

ワーママの朝晩を劇的に楽にする

時短小冊子に書いています。

 

 

 

200名以上の方に

受け取っていただいている時短小冊子ハート

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化