キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日、会社の親しいオジサマに

育休から職場復帰のご挨拶をしてきましたにっこり

 

 

 

このオジサマ、研究者で、研究部門の部長級

だったんですが、今は定年後再雇用で

若い方の指導などをされています。

 

 

 

ちょうど私がこのオジサマのデスクに

寄ったとき、オジサマのデスクトップに

表示されていたのが、

 

 

伸びる人に必要な、たった一つの素質

 

 

というタイトル。

 

 


食べるの大好きで、自分でお食事エプロン

つけようとする1歳三女ドスコイちゃん。

お食事エプロンは乾燥機OKのこちらを

自宅でも保育園でも愛用中飛び出すハート

 

 

 

 

「この素質って何なんですか?」

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

「素直さだな~」

 

 

とのこと。

 

 

 

私が

 

 

「年をとるにつれて

 素直じゃなくなっちゃいますアセアセ

 

 

というと、

 

 

年齢は関係ないよ。

去年、入社した新入社員は

素直さが足りない人が多かった。

 

 

もとの性格の中に

素直さが少しでもあれば、

上司の指導でいくつになっても

伸ばしていくことはできる。

 

 

 

なるほど~電球

 

 

 

小2長女、4歳次女、1歳三女ドスコイちゃんも

素直な人に育てて行けるよう

気を付けていきたいですニコニコ

 

 

娘がイジワルなことを言うと、

私はめっちゃ叱っていますむかつき

 

 

 

子どもたちも大きくなるにつれて

 

イヤイヤ期があったり、

生意気になってきたり、

 

バタバタする朝晩も

言うこと聞いてくれなくて困る~アセアセ

 

 

ってことありませんか??

 

 

 

どうしてもワーママは

朝晩バタバタしますよね。

 

 

 

特にワーママが忙しいのが

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時!!

 

 

 

この朝晩のバタバタを解消し、

ワーママの朝晩を劇的に楽にする

時短小冊子をプレゼント中プレゼント

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化