キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日は小2長女の参観&懇談会、

その後、PTA役員の引継ぎがあった日。

 

 

 

子ども一人につき1度はやることになる

PTA役員ですが、

私は昨年度、役員を経験済なので、

お役御免キラキラ

 

 

 

 

引継ぎも、

何回もPTA役員をされている方が

 

 

「私が行くから大丈夫ですよ~OK

 

 

と言ってくださったので

お言葉に甘え、参観&懇談会後に帰宅ニコニコ

 

 

 

携帯スリッパはタイ旅行で買った

ナラヤのものを愛用。

ネイビーを使っています。

軽くてかわいくてコンパクトで

重宝していますリボン

 

 

 

参観と懇談会を終え、

子ども同士が同じクラスで

同じマンションに住むママと

一緒に帰宅しました。

 

 

 

帰宅途中、PTAの話になり、

 

 

「私は去年役員をしたんです」

 

 

と話すと、ビックリされて

 

 

「えっアセアセ上の子で、しかも1年生で

 PTA役員をするなんて!!

 よく決心できましたねポーン

 

 

と。

 

 

 

「三女の育休中で時間があったのと、

 私の母も私が子どもの頃、

 PTA役員をやっていたんですが、

 

 

『1年生で役員をする方が、

 

 

 ”私、何も分からなくて~

 

 

 って言えるから、

 かえってやりやすいかも!』

 

 

 と言っていたので

 思い切ってやってみましたキラキラ

 

 

と話すと、

 

 

「なるほど~電球

 

 

と。

 

 

実際、小学校で分からないことや

PTAで分からないことも、

同じ役員をされている方々に

質問しやすかったですニコニコ

 

 

 

まるで新入社員の気分。

「分からなくて当然」と思っていただける

心地よさを経験しました。

「PTA役員をやる!」と決心した自分を

褒めてあげたいですにっこり

 

 

 

小学6年生まで待って、

誰もやりたがらない中、

抽選で当たってやりたくない役員に

なるのを待つより、さっさと1年生で

済ます方が気持ちも楽乙女のトキメキ

 


 

やるべきことを

さっさと済ませるコツや

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化