キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

もうすぐ4歳の誕生日を迎える3歳次女。

 

 

 

年明けからずっと、

 

 

「サンタさんに次は

 アンパンマンの水遊びセットもらう~!!

 

 

「サンタさんにお願いするの、やっぱり

 プリンセスのパソコンにする~!!

 

 

と次のクリスマスクリスマスツリー

心待ちにしている3歳次女。

 

 

気が早すぎますアセアセ

 

 

 

「ねぇねぇ、クリスマスの前に

 誕生日があるよ!

 誕生日は何がほしいの??

 

 

と聞くと、

 

 

「すみっコぐらしのパンツパンツ

 

 

と。

ここだけは揺るがない3歳次女。

 

 

 

パンツだったら買ってあげるよ!

と思いつつ、

次女の欲しいものを買いに

昨日はショッピングモールに出かけてきましたニコニコ

 

 

 

トイザらスで物色し、

次女が選んだのが、値下げされていた

前シーズンのプリキュアのパンツパンツ

 

 

 

 

 

現プリキュアの携帯。

(スマホじゃない、ガラケー型の携帯です)

 

 

 

私や夫が使う携帯はスマホだし、

我が家にガラケーはないから

見たことがないはずなのに、

 

 

「あのプリキュアのケータイがいいラブラブ

 

 

とほしがった次女。

 

 

 

子どもたちは触覚的な体験が好きなので、

スマホのタッチスクリーンよりも

ガラケーの物理的なボタンの操作感を

好んでのことでしょうか??

 

 

 

お昼は、次女のリクエストでお寿司ルンルン

 

 

カッパ巻きにエビ、カニを頼み、

これ以外にうどんも食べて

満腹になった次女。

 

 

 

私も次女の残しておいなりさんやアナゴを

食べて超満腹になりました泣き笑い

 

 

 

 

帰りの車の中で

 

 

「あ~、楽しかった✨

 また明日もデートしたいな~❤

 

 

という次女の言葉を聞けて

私も思わず笑顔になりましたニコニコ

 

 

 

 

早生まれの小2長女と

1歳三女ドスコイちゃんに挟まれ、

 

 

4月生まれで同じ学年の他の子より

要領がよくて機転のきく次女は

ついつい放置してしまいがちアセアセ

 

 

 

 

 

もともとの娘とのデートは、

小2長女から「淋しい」と

打ち明けられたことがきっかけで

始めたもの。

 

 

 

次女とのデートは昨年夏以来。

長女とは小学校の長期休暇の都度、

次女とも半年に1度はこういう時間を

持っていきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

そうは言っても、

娘それぞれとの時間って日々の生活に

余裕がないと、なかなか持とう!と

思えないもの。

 

 

 

毎日忙しいママの

朝晩のバタバタを解消するため、

 

 

子育てママの

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時を

劇的に楽にする

時短小冊子をプレゼント中プレゼント

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化