キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

育休終了前、最後の追い込みで

絶賛、断捨離中!!

 

 

 

マタニティ用の服やサイズ70までの

赤ちゃん服をゴミ袋にまとめましたキラキラ

 

 

 

小2長女と3歳次女は

お肌が弱かったので、

ナチュラルサイエンスのオリゴミルクを

使っていて、

今は3歳次女と1歳三女ドスコイちゃんが

愛用中。

 

 

 

例年、バースデークーポンを使って

爆買いするんですが、届いた商品に

同梱されていた

たくさんサンプルボトルを

メルカリに出品しました。

 

 

 

育休から職場復帰した後に発送するのが

イヤなので、手間賃だけ受け取れればいい、

くらいの安い値段で出品。

 

 

 

すぐにお買い求めいただいたので

その日のうちに発送しました。

 

 

 

メルカリで発送するときは

商品を緩衝材にくるんで

A4茶封筒に入れることが

多いんですが、

 

 

ミニボトルの幅が

3センチギリギリだったので、

初めてネコポス専用箱を使用。

 

 

 

説明書きのとおり

箱を閉じて発送し、購入者さまからも

 

 

「良かった」

 

 

という受取評価をいただきましたOK

 

 

 

ところが、その後、購入者さまから

再度メッセージが驚き

 

 

 

商品が入っているネコポスの専用箱が

開いた状態で届いてしまったせいか、

中にはローション5点しか

入っていませんでした。

 

 

もう1点は配送中に箱から

出てしまったのかもしれません。

 

 

少額なのでそのまま受取評価しました。

 

 

ネコポスの専用箱は配送中に

壊れやすいので、今後はテープで

補強してくださいね。

 

 

 

なんとー!!

 

 

 

過去にメルカリでは

汚れていない新品を出品したのに

 

 

「汚れがありました」

 

 

と悪い受取評価をされたこともあり、

 

 

儲けようというよりは

 

 

捨てるよりマシ

 

 

というエコ活動だと思って、

手間賃くらいの価格で出品することが

多いんですが、

 

 

顔も名前も分からない購入者さまから

商品が足りていないのに

こんなに親切&丁寧なメッセージをいただき、感激ニコニコ

 

 

 

思わず笑顔になってしまいました~飛び出すハート

 

 

 

こういうところに人柄が表れるな~、

と思います。

 

 

 

間もなく育休から復職するので、

毎日書いてきたこのブログも

更新し続けられるかどうか

自信がないのですが、

 

 

少しでも「読んでよかったラブラブ」と

思っていただける内容を

お届けできるよう、

無理なく続けていきたいと思っています。

 

 

 

引き続きよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

やるべきことを

さっさと済ませるコツや

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化