キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

 

長女の産後半年から約3年、

義実家で義母と同居していました。

 

 

 

雲ひとつない晴天の日、

義母がよく言っていたのが

 

 

「晴れた日にお布団干している、

 よそのお母さんがうらやましくてならなかった」

 

 

という言葉。

 

 

 

義母は、離婚して

一家の大黒柱となったこともあり、

 

 

義母の実母(夫の祖母)の介護で

仕事を辞めるまで、30年以上

がむしゃらに働いていました。

 

 

 

当時は専業主婦が当たり前だった時代。

 

 

 

専業主婦のお母さんは晴れた日に

布団を外に干せるのに、

自分は働いているからできないネガティブ

 

 

 

お日さまをいっぱい当てた布団で

子どもたちを寝かせてあげたい!

 

 

 

と思っていたそうです。

 

 

忙しくてたまらなかった義母は

幼稚園教諭をしていました。

 

 

 

ある年の夏、一念発起して講習に通い、

図書館司書の資格を取ったそう。

 

 

 

職場の同僚から

 

 

「いつの間に資格取ったの?」

 

 

と称賛を込めて驚かれたのが、

頑張った自分を認めてもらえたようで、

とても嬉しかったそうニコニコ

 

 

 

「だから、あゆなちゃんも

 社労士の試験、がんばりや!」

 

 

 

と言って応援してくれていましたニコニコ

 

 

 

そんな義母の応援もあり、

当時4歳、1歳の長女と次女を

育てながら、フルタイムで働きながらも

平日2時間半の勉強時間をつくりだし、

社労士試験に合格キラキラ

 

 

 

勉強時間をつくり出すための

時間管理のアイディアを

小冊子にまとめてプレゼント中ですプレゼント

 

 

 

特にワーママが忙しいのが

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時!!

 

 

 

この朝晩のバタバタを解消し、

ワーママの朝晩を劇的に楽にする

時短小冊子です!

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化