キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

 

先日、1歳三女ドスコイちゃんの

慣らし保育でできた時間を利用して、

ひっさびさにエステに行ってまいりましたキラキラ

 

 

 

独身時代に契約した、

マッサージが主のエステ。

 

 

 

本当は購入したチケットは

1年で使い切らないといけないんですが、

 

 

妊娠→出産→妊娠→出産→妊娠→出産

 

 

を繰り返したので、

チケット期限を延長してもらい、

7年越しに最後の1枚のチケットを

消化できました飛び出すハート

 

 

 

首、肩、腕、脚をほぐしてもらい、

体がふわ~っと軽くなったんですが、

心も軽くなった出来事が!!

 

 

 

我が家の小2長女、超マイペースで、

ドラえもんのキャラクターで好きなのは

のび太くんなんです、

 

 

 

という話をエステティシャンさんに

したところ、

 

 

 

大人ならともかく、

 子どもでのび太くんの良さに気付けるって

 長女さん、すごいですね~飛び出すハート

 

 

 

と言われたんです。

 

 

 

確かに電球

 

 

 

それまで、

そんなこと考えたこともなかったので

このエステティシャンさんに長女の

長所を見つけていただいた心持ちに

なりましたニコニコ

 

 

今月からカナヅチ克服のため

スイミングに通い始めた小2長女。

 

 

 

 

 

やりたくなかったことも

 やってみたら楽しいねルンルン

 

 

 

スイミングの感想を聞くと、

こう答えたのでビックリポーン

 

 

 

よくよく聞いてみると、

これもネタ元はドラえもんだそうで。

 

 

 

「ドラえもんでものび太くんが

 こう言っていて、

 ホント、その通りだな~って

 思ったんだよ」

 

 

 

とのこと電球

 

 

 

私の好きな作家の辻村深月さんも

ドラえもん好きを公言されていて、

作品にも時々ドラえもんが登場します。

 

 

 

独身時代にほぼコンプリートした著書の中でも

1番好きなのはこちら下差し

 
 

コレも好きラブラブ

もう一度読み返したいです下差し

過去の作品の登場人物が

再登場したりするのも作品の魅力。

 
 

 

 

こちらは昨年読みました下差し

小2長女もドラえもんで

インスピレーションを得て、

想像力豊かな子ども時代を

過ごしてほしいものですニコニコ

 

 

 

ドラえもん、私も長女や3歳次女と

一緒に見てみまーす!!

 

 

 

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化