借金とは…完済する人にしか使えない神技である③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


ちょっといろいろ書きたいことが溜まっていて


このミーティング、

後から後からじわじわと繋がることがある。


長くなりそうだけどおつきあいください。


スター相手を変えたいときは自分を見ればいいだけ①

スターパートナーシップ改善なんてしなくていい②








今日はお金のこと!!!



ミーティングの中で私は

「借金」について今回はお話しました。




みなさんはローンとかリボ払いとかしたことありますか?



私はあるよ。


リボは1回だけお世話になったことがあって

ローンなんて何度も何度もお世話になってる。




今も住宅ローンを支払っているし、


これまでにも自動車の免許とか、

車のローンとか、

奨学金とか、、、


たくさん支払ってきて

住宅ローン以外は完済しました。


スター最強開運日にやることリスト♡欲しいものに対応できる私であろう。




別に支払いに困ったこともなくて

ちゃんと決まった額を支払ったし、


たくさん収入があったときには

繰り上げ返済をしてでも完済した。




なぜかと言うと、

利子がかかるとかそういうことではなくて、


完済するからまた回ってくる


という事実があるからです。





借金にネガティブなイメージを持つ人は多いと思うのだけど、


私は「借金したら不幸になる」とずっと思っていました。


でもそうすると、住宅ローンを抱えている今が不幸になることに気づいてしまったのです。




そこで、

「借金=お金を貸す人がいること」

としました。


これは本当のことだよね。



大学生だったわたしにも、

「学生ローン」や「奨学金」というお金を貸してくれる人がいたからこそ借金できたわけです。



社会的に何の信用もない時期に

たくさんのお金が借りられたことは

とてもとてもありがたかったし、

おかげで若いうちにたくさん学ぶことができた。


大きな会社に就職することもできた。



そして、返済することができた。





でもさ、知ってる?



それ、返さないと次は借りられないよ?


必要なときに借りられないの。



そんなの誰でも知ってるか。笑


今日の桜。満開になったよ~~♡



返すから借りられる。


返すから貸す人が現れてくれる。



返さないと貸す人すら現れなくなる。



前借りという

神技みたいなシステムを何度も使えるのは、

ちゃんと返す人だけの特権です。




神技使える私でいたいよね?


お金で何かを諦める人生なんて嫌だよね?



だから、

いつでも神技を使える私であろう♡


借金を経験しない人生なんて、

ほとんどの人にとってないのだから。





次回はゲッターズ飯田さんについて。笑


続きます。




スター最新のメルマガダイジェスト♡






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング