パートナーシップ改善なんてしなくていい② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


こちらの続きです。



反応がないと相手の気持ちを読もうとか

自分じゃないものを見がち。


だけど、結局自分を見ればいいんですよね。



これはリアルなコミュニケーションも同じ。




パートナーシップについての気持ちをお話してくれた方がいて、

相手の言動が好みじゃないことについても

「自分を見る」ことが当てはまります。


私はこれで乗り越えてきた。笑


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





毎日お花見中♡




ラボの定例ミーティングで
パートナーシップについてのお声がありました。



お声というか…むしろ…


旦那さんの言動に対する不満が噴出した。笑

これが普通にできるのが
ノートラボの凄いところだと思ってます。

周りの目とかバカにされたくないとかで
なかなか言えない人多くない?

でも素直に出さないことには
何も始まらないのだよね♡





パートナーシップうまくいってます!

と自信満々に言う人がたくさんいますが、


私はそんなに堂々とは言えない。笑


(サービスにしている人も多いけど…私はできない。w)



私もノート生活を始めたころは

もう離婚も致し方ないな…と思っていた。


スター【ノート生活⑥】じつは…夫婦の危機でした。



で、これはノートに書くことで降参しました。



モレスキンノート1冊半が

夫のことばっかりで埋まっていった事実を見たからです。


もちろん文句が大半笑



この1冊半のモレスキンノートを見て、


文句を言いたくて言っているし、

それでも一緒にいることを選んでいる


ということをまじまじと見たのです。




よくもまぁ、嫌だ嫌だと言いながら

夫にちゃんとエネルギー掛けてるんだな…と


半ば絶望的な気持ちになったのを思い出します。




ノートに書くということは

エネルギーを掛けているということです。


頭も手も心も動かしているわけで。




こうやって

夫の言動を変えるのではなく、


自分を見ることに成功したら

あっという間でした。




パートナーシップがうまくいってます!

と堂々と披露している人は、


相手を変えたのではなく

自分を変えたのだと思うのです。





エネルギーを掛けたいのであれば

好みのエネルギーの掛け方をしていく。



もう掛けたくないと判明しちゃった場合は

健全な離婚という道もあると思います。




どれだけ旦那さんのことをノートに書いたのか

ページ数を数えてみたらどうでしょう?



文句を書き続けるより

体感として圧倒的に効果あります。



それ、続けたい?


家族でスシローへ♡ 今、桃鉄やってるよ!

我が家は最近は家族でカウンター席です。笑



相手を自分好みに変えるなんて

そんな難しいことはとっとと諦めて♡


それよりも、

文句をタラタラ言いたくなる自分を見て♡



なぜ、そんなにムカつくのだろう?

なぜそんなに旦那さんを変えたいのだろう?



幸せに暮らしたいからですよね。



つまり、

今幸せじゃないと感じているからですよね。

ここをやめないと!



これ、思考ですよ!



思考は変えられます。



さっさと幸せであろう♡




私はまず、

夫婦喧嘩=夫婦の会話

ということにしました。


次に、

夫の文句=夫の願い

ということにしました。




そして、

へぇ~そっか~そんな願いがあるのか~

と聞くだけ聞いた。


夫の願いを聞くたびに

私も願いをたくさん放った。



気づいたら夫婦の会話が望む形に変わっていた。




今でもイライラはします。笑


でも、それもいいよ~と思う。



パートナーシップって

コントロールするものでは無いから。


好き同士が一緒にいるだけのことだから。




これ、超言いたかったことなんですけど、

パートナーシップ改善なんてしなくていいです!!





今、うちのパートナーシップは上手くいってる?と、

ジャッジするのをやめればいいのです。



ただ、お互いに存在すればいいだけ。



そして、願いを認めて放ってみて♡


それ叶うので♡



スター夫のお給料=私のお給料♡我が家の夫は9割打者です♡



ミーティングはまだまだお宝満載だったので

続きます。




スターメルマガはこちらから♡



スター個別セッションはLINEより♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング