運気をどう読み解く?宇宙に存在する全てのものはひとつ残らず繁栄へと向かう④ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



ラボミーティングのレポを書いていますが

一旦最後にします♡


スター相手を変えたいときは自分を見ればいいだけ①


スターパートナーシップ改善なんてしなくていい②


スター借金とは…完済する人にしか使えない神技である③



最終回は「運気」の話です。



外側のことだけを見ていたら

やはり運気というものはあります。



体調に波があるように、

金運にも波があったり、

急に事故にあってしまったり、、、


身に起こる事象に優劣をつけると

やはり「ガーン」と落ち込むこともあります。




ゲッターズ飯田さんの占いによると

私は今年は「乱気の年」に当たるそうで、

いわゆる「運気が下がる年」とされています。


私は銀のカメレオン座。カメレオンか~w


この「運気が下がる年」というのを

昨年末に知ってからというもの、

正直、1.2ヶ月モヤモヤしました。笑



だって、じっとしておけってことでしょ?

何やってもいいこと起こらなさそうじゃん!

絶好調がいいんですけど!!!


こんな風にモヤモヤしまくった。笑



そして、

「好みの事象じゃないこと」を見つけては、

やっぱり乱気の年か~とか思ってた。



幹からいきなり出てくる桜の咲き方がなんだか好き♡

めちゃくちゃエネルギー溢れてるんだろうなと思うの。




ただ森羅万象という言葉がありますが、


宇宙に存在する全てのものは

無限の空間と時間の広がりの中にあって、


すべてが繁栄へと向かいます。



枯れ朽ちることさえも繁栄です。



ただ、嫌なことが起きるのはごめんだし、

やりたいことに向かうのに躊躇するのも嫌。


そんな感じでふと思い出してはモヤモヤしたりしなかったりを繰り返していました。




ある日ふと、

そう言えば夫の運気はどうなんだろう?

と気になりました。


というのも、彼はなんだか、

やりたいことに出会ったりとか

エネルギーが昨年よりも増した気がしたのです。



そうすると、

夫は今年来年と「チャレンジの年」でした。


気になることはどんどんやってけ~!

みたいな。(端折りすぎ。笑)




その時思ったのは、

家族でバランス取れてるなら別にいいか!

でした。


私のやりたいことは来年まで待ってもいいし

(運気より熱を指針にしているので待ちませんけどw)

夫のゴーゴー運気にあやかってもいい。



なんせ、

1人でがんばろうとしなくていいじゃん!

と思ったのですね。


なぜに1人で結果を出さなきゃ!と思っていたのかも謎ですが…




ラボのメンバーはとっても素直に気持ちを表現してくれる人ばかりなので、

「崖っぷちです!」

「モヤモヤしっぱなしです!」

なんて報告をしてくれる人も多いのだけど


運気とかおみくじの言葉を鵜呑みにして

動きたいのに動けないとか、

嫌なことばかりキャッチするのは

やっぱり望まないですよね?



そして、死ぬまで運気の波はあるんだから、

家族の運気にあやかることがあってもいいじゃない。




この世は私たちの運気で奇跡のバランスができているのだろうな~♡




ちなみに前回の「乱気の年」は

思いっきり体調を崩したけれど

でもめちゃくちゃ楽しい1年でもありました。


乱気の年なんて知らずに生きてましたけれど。



だから、振り幅が広くなるという解釈をしております。勝手に♡



めちゃくちゃいいことも起こるんだったら

やっぱり私の中の熱に左右されよう♡



こうすると、

あくまで外側のことは知らんけどもw


内側はとても満たされている毎日に

なっていたりするのです。

実際のところ♡




毎日ノートタイムが楽しくて仕方ない♡

そして、来年あたりのビジョンが湧いてきた。

となると、やはり今年は準備の年なのかも。



外側の事象の一部分だけを捉えて、

そこで自分の運気や気持ちを決定しなくていい。


どうせ大きな流れのほんの一部なのだし。



どのように解釈して活かしていくのかも

すべて自由に選べる。



私は夫のイケイケゴーゴーな気分にいい意味で影響されつつ、

私のやりたいことに向けて遠慮せずに向かいたいなと思っています。




ちなみに娘も夫と同じでした。

だから、願いをバンバン叶えているのね!


スター娘の初デートで思ったこと♡「すき」の力は周りを巻き込む♡




今年をどんな年にするのかは、

まず私が決めないことにはじまらない。



結果は運気に後押しされたりそうじゃないこともあるとは思うけれど、

どうせ宇宙の絶対的なバランスで行われているのだから、私の運気なんてそんなちっちゃなこと気にしなくていい。



いつでも宇宙に応援されるのは

とっくの昔から決まってますからね♡



この春は楽しみなことがたくさんあるから

すでにワクワクなんだ~♡





スター最新のメルマガダイジェスト♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング