パートナーシップの形もセオリー通りじゃなくてよい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ10月ノート講座はこちらから♡




こちらの続きです。

私は本当にやりたいことに関しては、

もう自分でも止められないのでワーーっと動いちゃうことがあって、


だから、よく夫に内緒でいろいろと物事を進めることがあったんです。笑笑



こう書くと、パートナーシップがなってない!とか言われそうなんだけど、
それは夫婦のみが分かることですしね♡


夫のことはもちろん好きですけれど、
私は私が一番好きなんです。笑笑


止められないほどやりたいことは、
夫の了解なしに進めちゃうこともある。

事後報告も多い。笑


心積もりシールラスト1個です♡ →完売しました♡

私が最初にブログや起業の世界を知って
学びたいな~と思ったとき、
夫には完全に内緒にしていました。

だってうまく説明できないし、
そのころはあんまり夫婦仲もよくなくて
夫に言うことで進まなくなるのがどうしても嫌だったから。



でも、お金が無かったんです!!

そこで、私は母にヘルプを出しました。


母や私の親戚たちって、私の言うことに絶対に反対しないんです。(これが血の繋がりか?笑)

「いいやん、いいやん♡」って言ってくれる。笑




だからお金のことも相談したら
私が若い頃から掛けていた「保険の積立金」があることを知り、そのお金を使って学びました。


そこからはその元手を使ってビジネスをして
グルグル回しています。



でも、私のお金という感覚もなくて、
そこから生活費も出すし
夫のお小遣いも便宜上、私の口座からほぼ毎月出ている。笑


さっきも、夫が欲しがっていたゴルフシューズを頼まれてポチッたんだけど、
それも私の口座から引き落とされます。


ダメ嫁ですがそれでも愛されてぬくぬく生きています♡笑




全部報告し合える夫婦がいい夫婦とすると
うちはいい夫婦ではないんだけど、笑

むしろそういう形ってどうでもいいんじゃないかとさえ思うんです。


私は夫の愛をちゃんと受け取っていて、
夫婦の前に男と女だから。

開き直ってませんし、少しずつ何でも言い合える夫婦になろうとは思っています。



今後ももしかしたら秘密にすることがあるかもしれない。

でも、2人で色んな経験をして、同じものを見て、娘の成長を楽しんで、
そこを十分楽しんでいたら、私は夫婦としてやっていけるんじゃないのかな?と思っています。

ま、夫の意見は知りませんけど。笑




ちなみに、お義母さんもお義父さんに内緒で
高級な着物を購入してたって
何十年後かに暴露してたよ。笑笑

お義父さんにこの着物は理解して貰えないと思ったらしい・・・

あぁ、同じだ、と心の中で笑いました。笑



ワーーって止められなくなったとき、
私は私の中の男性性で全力で叶えてあげたいなと思っています。





 \\ follow me !! //

image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ