先に手放す!先に与える!っていうセオリー通りじゃなくてもよい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちらから♡


アップ10月ノート講座はこちらから♡




お仕事サロンの
月に一度のミーティングでした♡




・ノート講座にたくさんお客様が集まった
・大好きなことが収入に繋がった
・個人事業主として収入が増えた
・ラジオの配信が楽しくてたまらない
・無気力な状態から上がってきた
・体調を崩したことに感謝した
・ドラム式洗濯機で日常がハッピーになった

などなど、

たくさんの「私だけの人生の報告」がありました。

どれにも優劣なんてなく、
どの報告もとっても貴重で尊いものだった。

そして、今日報告してくれたことがまた糧となって人生の続きをつくっていくのだな。





私たちは、家族にも友人にもなかなか話せないようなことを話します。

話せないのでもちろんここにも書けませんが、
ご想像にお任せします。笑笑



それは、ここにいる人たち誰もが
否定をしたりジャッジをしたりしないから。

むしろ、話すことで
私の存在そのまんまを
仲間たちを通して許せるような時間です。




例えば、
お仕事が順調に進んでいても
「あれ?一番やりたいことやっていないかも?」
というお声がありました。


順調ならそれでいいじゃん!っていう思考が
きっと湧いてくるんだろうけど…

私はその一番やりたいことをねじ込みます。笑


たとえ時間的に忙しくなっても!です。




そして、一番やりたいことをやってみて、
そこでまた自分に問います。

さぁ、一番やりたいことやってみたけれど
これからどうする?と。



先に手放すことも大事なのですが、
手放すのに時間がかかるのなら、先にねじ込む。

そうすると、否が応でも
何かを手放すことになるからね。



先に手放す!
先に与える!

これらが大事なのはほんとそうなんだけど、
セオリー通りじゃなくてもいいじゃない?


というか、セオリー通りにやろうとしている時点で頭ばっかり使っているから、
感受性に蓋をしているようなものだしね。


私だけの人生なのだから、
好きにやるのがいいんだよ。


最近いろんなお料理本を見るのにハマっています♡
エネルギーをあげたいなら食だね!という話にもなったよ。


その好き勝手やってきた私の
とあるエピソードに続きます。

 \\ follow me !! //

image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ