ギスギス夫婦からの打開策は「中途半端」をやめること。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


{48DEC214-2731-4943-A57F-03C9A80A2BAA}
髪の毛こんなに伸びてました…笑
いつも巻いてるからストレートで撮らないな。



今日は夫婦の話しです。


私は夫と
かれこれ15年おつきあいしてるのですが
(結婚8年目)

正直ね、大変なんですよ(笑)



ずーーっと仲良しなんて無理!!

そもそも私1人時間ないとストレス溜まる!!

もう夫のこと知り尽くした!!

新鮮さなんて欠片もない!!

ほとんど話のオチがわかるし!!


・・・

永遠に続きそうです(笑)





でね、先月地元松山の
「椿まつり」に家族3人で行ったのです。

{038ECE84-7000-4A69-8DAD-B374E4AA6882}
境内は入場制限がかかるぐらい混んでた!!


すっごい人混みで前に進まないぐらいで。


そんな中、ちょうど目の前にカップルがいて
腕を組んでたんですね。


もうね、腕を組んでるだけなのに
「愛」が見えたんですよ。



我が家と同じように並んでるのに
そのカップルの周りだけ幸せそうで。


昔はこっちだったはずなのにな~
なんで今は違うのかな~
って感じちゃったのです。



なんかその頃特にギスギスしてて…(笑)

風邪とかで気分も下がってて、
ほぼ会話がなかったんですよ。





相手いるのに、
なんでラブラブじゃないんだろう?

悲しい…

ってノートに書いた瞬間…



いや、悲しいなんて上っ面だよね!

家族気にせず、やりたいことに
集中したいと思ってるよね!

って心の声が出てきたんです。




ひゃーーーー!!

自分でもゾッとしました(笑)




自由にさせてもらってるけど、
そこには感謝しかないけど、

でも、家族を勝手に気にする私がいました。



勝手に気にしてるのに
何偉そうに言ってんだ!と。





だから、
ほんっとうに気にするのをやめてみたんです。


こないだ1泊2日で東京行った時も
1回も連絡してない。(電話もLINEも…)

何かあったらいけないから
飛行機乗る前だけLINEしましたけど。





独身の時みたいに
お仕事にめいいっぱい集中して、
行きたいところに行って、
夜もビール片手にブログ書いたり
ドラマ見たり♡



やりたいことを思いっきりやったんです。

{8D23829B-9243-4FE0-9968-84AFAB345C40}
何にも気にせず1人で飲むビールは美味しかった♡




そうしたら…

帰ってきてめっちゃ仲いいです(笑)




中途半端に
好きなことをしようとしてたんだな~って
気づきました。


本当の本当は
好きなことする時は
何にも気にしていたくなかったんですよね。


自由にやってるくせに、
ちょっとぐらい家族のことを
気にしないといけないと思ってた。




どうしたいんですか?って感じ。



自由にしたいの?
家族のことを気にしてたいの?

どっちやねん!!



「中途半端」にやってるから
その「中途半端」が叶ってるんだよ。


やっぱり私の世界は
誰でもない私が創ってるんだな~。





ノート講座を3/17~数名スタートします。
LINE@から募集したものです。

ノート講座」が気になる方は
再度水曜にメッセージを送りますので
LINE@にご登録ください。
{84120DB2-37A7-4A31-9A94-9F9AA4EF4E0F}