私は本とただ出会いたいだけ♡「13歳からのアート思考」読書会① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



アップ9月分ノート講座はこちらから




ノート講座内で
初めての読書会をしました。


これは癖になりそうです。笑笑


たくさんシェアしてくださったみなさま。
ありがとうございました~♡
次は9/22の回で他の方たちとシェアします。




何を感じていてもいいし、正解がない中で、


感じた事をそれぞれにシェアし合う。


もうそれだけで、泣けるほど


豊かだなぁ✨✨✨

って思いました。



大人の女性たちが、自由に、好き勝手に感じた事を語り合う。


しかも、アートについて。


そして、それぞれが勝手に自分の人生の糧にしていく


その姿に、感動しました。




隅から隅まで一語一句きちんと読むことが
いい読書なのだろうか?

最後まで読み切ることが
いい読書なのだろうか?

書いてあることを理解することが
いい読書なのだろうか?


いい読書とは?


この読書会を開催するにあたって、
そんなことを思っていました。




私は読みたい本があり過ぎる。

アマゾンでポチポチ注文しては、
近所の本屋さんには週4日は入る。買う。


積ん読本ももちろんたくさんあるし、
何度も読みたくなる本もある。

とてもじゃないけど追いつかない。汗


そこでふと思ったことは、
多くの本の内容を把握したいわけではなく
多くの本とただ出会いたいだけなのかもしれないということ。


本は、無数にある表現の塊。

その表現にただ出会いたいのだ。

エネルギーを浴びたいのだ。




「アート思考」とはどういうものか?
これまでのアートがどういうものだったか、

なんていう内容はどうでもよくて、

私はこれからどう生きたいのだろう?
そんなことを考えた本だった。


いい読書=出会うこと

私の人生が動いてしまう出会いがあること。



本との出会いで人生が変わる。
私はずっと感じていたけれど、
それをシェアできたらいいなと思った。


そして、実際にこの本を読んで、
売上が2倍になった営業ガールがいました。


続きます。



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ