感じたことを拾うだけで売上2.5倍♡「13歳からのアート思考」読書会② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ9月分ノート講座はこちらから





こちらの続きです。

いい読書=出会うこと

私の人生が動いてしまう出会いがあること。



本との出会いで人生が変わる。
私はずっと感じていたけれど、
それをシェアできたらいいなと思った。



ということを書いたのですが、
今回の読書会に参加してくれた方で、

この本との出会いの後、
売上が2.5倍になった営業ガールがいました♡

上の記事では2倍と書いたのだけど、最終的には2.5倍になったらしい!すごい!



この本はあくまで「アート」の本なので、
売上アップの秘訣なんて1ミリも書かれていない。

でも、本を糧にするとはこういう事なのです。



この本の内容とは全然関係ない私の人生が
変化するということ。

しかも好みの方に絶対に向かいます!



だから、本との出会いはやめられない!笑




なぜ、売上が2.5倍になったのか?と言うと、
波を受け入れると決めたらしいのです。

ちなみに、「波を受け入れる」なんて言葉も出てきません。笑笑

感じたことを自分で言葉にしていくと、
「波を受け入れる」になったんだと思う。



まだ後半組(9/22の回)が控えているので、
内容よりも感じたこと優先で書いています。
だから、後半組の方たち安心して読んで♡笑



私はこの本で、
もっと興味のままに楽しもうと決めたのです。


だから、そのあとこんなことをしました。
・メルマガをリニューアル
・新しい講座を計画
・家族旅行
・ますます本を買うw

楽しい経験や新しい経験、ドキドキなどにプラスして、おかげで私も売上倍増♡

あ、もちろんモヤモヤもたっくさんある。笑


売上とか目に見えるものは、
結局その前に内側で起こる感覚の振り幅に比例するんじゃないかなと改めて思いました。





でね、この「波」に関しては別の方があるシェアをしてくれたのですが、
私もそうだったな~~~!と思いました。


それは、
「波がないのが好みだと思っていた」という言葉でした。

もう1回言いますが、「波」という言葉は一度も出てきません。笑笑


この本を読んで、
波を受け入れると決めた人もいれば、
そもそも波を嫌っていたと気づいた人もいた。

だからこそ、
生きにくい時代だな~苦しいな~…と感じた人もいたのです。



少し話がそれますが、今年の12月からは
「風の時代」が始まると言われています。
そういう星回りということです。

だからこそ、もうその流れは来ていて、
今実際にもがいている人も多いんじゃないかな?と感じています。


そういう気持ちがこの本を通して
ぶわっと表に出たような気がしたのです。


そして、そんな人にも光が見えてきた読書会でした。




続きます。




関連記事♡


 \\ follow me !! //

image




《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ